* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

小嶋ルミさんの新刊!と衝動買いの1冊

レシピ本






待ってました!

尊敬する小嶋ルミさんの新しい本

今までとちょっと違うテーマで
季節ごとのフルーツ満載のレシピ本

嬉しいなぁ

普通は本屋さんんで中身を見てから買うレシピ本だけど、
小嶋ルミさんのだけは別!
中身を見なくても買います

全部持ってる訳じゃやないけど、
これで6冊目

正直、ルミさんのレシピ本は重なってるレシピも多いので
新しいものばかりではなかったのですが、
これはけっこう今まで発表されてなかったレシピも多いです




そして…
衝動買いした本も1册

ルミさんと同じ棚に並べてあった本も
買ってしまいました

熊谷裕子さんの本はこれで2冊目かな
こちらは、写真がどれも美しい〜〜
そそられる、作る気になる、作りたいものたくさん

あぁ、どれから作ろうか?
来週から忙しくなるので作れないなぁ…

2冊の本を順番に眺め
ワクワク















にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


6 Comments

まっぴぃ says..."No title"
へぇーフルーツのお菓子かぁ!
フルーツ好きなManisさんにぴったりやねー(*´з`)
レシピ本見るだけでもワクワクするよねぇ*・。♪
最近めっきり買ってないけどね(笑)

ぽちっ☆
2014.09.30 16:06 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ちょっと今までの路線と違う本で嬉しい^^
春から夏のフルーツも多いから
その辺は作るのは来年になるけど(笑)
新しいレシピ本、眺めてるだけでもワクワクするわぁ〜
もう1冊の方は作るのに手間がかかるものばかりなので
ゆっくり時間がある時だな
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.09.30 23:19 | URL | #- [edit]
june says..."No title"
6冊も持っているなんて凄いですね〜
お菓子の本って、写真もきれいだし
見てるだけでも幸せ気分になれますね。
それにフルーツのお菓子なんて、すごくそそられます^^
作ったらぜひ見せて下さい。
ぽち。
2014.10.01 07:06 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
とっても興味津津です♪
本屋さんに行ってみよう!!!
凸凸
2014.10.01 16:01 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."juneさんへ"
そうなんですよ〜
もおビッグファンなので(笑)
私もお菓子の本見てるだけでも好き
絵になるよね^^
季節のフルーツが多いので、今の時期作れないのも多いけど、
手始めにいつでもあるバナナのお菓子作ろうかな♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.10.01 21:12 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
なんだか色んな新刊がたくさん出てたよ^^
もっと時間があったら、もっと買ってしまってたかも(笑)
レシピ本はずっとずっと使えるしね
かなり昔の本もずっと持ってる(笑)
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2014.10.01 21:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1187-add03d96
該当の記事は見つかりませんでした。