* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ブランチパンケーキミックスでラップサンド

ラップサンド1






お食事系のクレープのような
トルティーヤのような
ワインでも飲みたくなるようなラップサンドを作りました






パンケーキミックス






使用したパンケーキミックスは
ブルーのパッケージの方のパンケーキミックス

甘さ控えめでほんのりチーズ風味というこちら
ブランチにピッタリです






ラップサンド2






中身は個人的に好きなものを詰め込んで

クリームチーズを塗って
黒胡椒をふって、生ハム敷いて、コールスロー&アボカド

好きなものを詰め込んでぐるっと巻いたら出来上がり



材料(5枚分)

A.パンケーキミックス(朝食・ブランチタイプ)   1袋(150g)
A.塩                       小さじ1/4
A.ホワイトペパー                 少々

水                       150ml
オリーブオイル                 大さじ1

作り方

1. ボウルにA.を入れ、ホイッパーで軽く混ぜ合わせる
2. 水を1.に加えながらホイッパーでなめらかになるまで混ぜ合わせ、
  オリーブオイルも加え混ぜる
3. フライパンに薄く油を塗り、中火にかけ、フライパンが十分熱したら弱火にし、
  おたま1杯分の生地を薄く伸ばす
4. 生地の周りが乾いてきて、中に気泡が出来るようになってきたら裏返し、軽く焼く



生地を裏返す時のポイントは
竹串か箸で端をつまみ、手で裏返す事です
フライ返しを使うより手ではがすようにしてから裏返す方が綺麗に裏返せますよ

中の具材はお好みで








パンケーキの料理レシピ
パンケーキの料理レシピ

【レシピブログの「おうちでつくろう♪大人気パンケーキ」レシピモニター参加中】


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです





6 Comments

ミンサーベア says..."No title"
おしゃれですね
おいしそう
2014.09.28 23:43 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
わー、またこんな、おいしそうなもの作って~!
手が汚れず食べれるし、好きな具をなんでも入れることができるし、
ラップサンドっていいね~。
クリチ塗るのが、いい!
これ持って、コスモス見に行きたいな。まだ早いか。
ぽちっとな~
2014.09.29 09:14 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
あーこれめっちゃ良いなぁ!
食べる時にもこぼれにくいし一口づつ食べやすそう!
しかもアボカドがヤバいわぁ*・。( *´艸`)
アボカドって何に入れても美味しくなるなぁ・・・!!

ぽちっ☆
2014.09.29 15:24 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
簡単ですよ〜
是非おためしを^^
2014.09.29 23:31 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ついこの間、コストコでトルティーヤのラップサンド食べたとこで
美味しかったから
作ってみたくなった^^
クリチいい仕事してくれたわ(笑)

毎年コスモスの写真そういえば見せてくれてるよね〜
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.09.29 23:33 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
食べやすいよ〜
家にあるものなんでもくるくるサンド♪
アボカドもあるとグリーンで綺麗だし、
美味しいよね^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.09.29 23:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1186-46601fbb
該当の記事は見つかりませんでした。