* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

明日納品するプチギフト

プチワックス1






工房作りの方は遅れに遅れてて
まだ何も出来ない状態だけど、
別の方のお仕事 プチギフトの注文は順調に頂いてて
ありがたいです

このプチギフトのパッケージ
けっこう手間かかってます

クラフトの袋を1枚1枚手作業で丁寧にろう引きにし、
タグも ろう引きした物を
これまた1枚1枚手でちぎってカット

大変だけど、作ってるときは苦ではなく、楽しい






プチワックス2






本来は下になってるタグ「Thank You!」の方が
上になるデザインで考えてるものだけど、
お名前の方が下になると
今回は名前の文字数が長いこともあって、最初の文字が見えなくなってしまうので
タグの順序を代えてみました







プチワックス3







喜んでもらえますように…


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



12 Comments

june says...""
ステキ!
おしゃれなデザインですね。
ロウ引きされてるなんてすごいです。
なんといっても、私はタグを手でちぎっているところが、
デザイン的にとても好きです。
温かみを感じますね^ ^
きっと、喜ばれると思います!
ぽち^ ^
2014.09.20 09:39 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
うわー、すてき~。
ナチュラルで、あったかい感じするね。
蝋引き、前にやり方、教えてもらったね、手間かかってるな~。
手でぴりぴりっとちぎるのが、さりげなくてカワイイよ。
タグの順番にも、小さな気配り。
*Manis*さんらしいね♪
ぽちっとなー
2014.09.20 09:58 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."juneさんへ"
ありがとう^^
ろう引き、作業自体は難しいものではないんだけど、
大量には出来ないので手間がかかります
今回は60個作ったので(笑)
タグの手でちぎる作業、けっこう面白いです
テレビ見ながらでも出来るし(笑)
喜んでもらえたらほんと頑張った甲斐があって嬉しいな
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.09.20 11:24 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ありがとう^^
夏にろう引きだったらしんどかったかも(笑)
アイロンの熱がーーーー
いやいや、そんな褒めてもらって照れるわ(笑)
手でちぎる作業、面白いよ
1つずつ同じじゃないところが^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.09.20 11:26 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
なんておしゃれなヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
凸凸
2014.09.20 12:01 | URL | #27yV6T5o [edit]
まっぴぃ says..."No title"
えぇー凄い!
この量のタグををひとつひとつちぎって作ったんだ!
大変な作業やなぁ・・・
でも、こんなどうみても手作業で心がこもったプチギフトもらうと本当に嬉しいだろなぁ・・・*・。♪

ぽちっ☆
2014.09.20 13:26 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
うわ~ 素敵☆
一つ一つ丁寧に作っているところがManisさんらしい
ろう引きを自分でしちゃうなんてプロだわ
ろう引き自体どんな風にするのか分からない私にとっては本当に凄すぎてビックリよ
手でちぎったというタグも、まるで機械で作ったかのように同じように出来ててManisさんの器用さが伝わってくるわ
毎回Manisさんの作るプチギフトの素敵さには感動する☆
頂いた方は絶対感激するよね

ぽちっ♪
2014.09.20 15:35 | URL | #iU4puUNs [edit]
riseaki says..."No title"
オシャレ!!!
これは注文した人も、これをもらった人も絶対に
喜びますよ!!!
わたしがもらいたいくらい。。。(≧∇≦)
手間かかるだろうなぁと思ったけれど
作るのが楽しいと時間も手間も苦にならないですよね。
ラッピングのセンスのない私にはうらやましい限りです。
応援☆

2014.09.21 21:18 | URL | #wLMIWoss [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
ありがとう^^
私も個人的に気に入ってるパッケージなので
嬉しいです♪
いつも凸もありがとう(*^o^*)/
2014.09.22 11:49 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
そうなんよ
1つずつ… (笑)
しかも出張先のホテルでちまちまと(笑)
ゴミ箱にたまった大量の紙くず
何やこれ!って思われてるかも(爆)
無事に渡す事が出来て良かった♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.09.22 11:51 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ありがとう^^
ろう引き自体はするのは簡単なのよー
ただ、一気に一度に大量には出来ないけどね
タグをちぎる作業はこれ面白いねん
ぜんぜん苦にならない(笑)
これからもっとプチギフトの種類も増やして行きたいな^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.09.22 11:54 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
ありがとう^^
丁度持って行った時に最終打ち合わせに来られていた
ご本人さん達にも見て頂く事が出来て
喜んでもらえてたので良かった良かった^^
こつこつラッピングしている時間は楽しくて
仕事と言う事を忘れていまうぐらい(笑)
ありがたい仕事です^^
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2014.09.22 11:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1182-8abc339c
該当の記事は見つかりませんでした。