* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

蒸し焼きガトーショコラ

蒸し焼きショコラ1






またまた小嶋ルミさんのレシピで
蒸し焼きガトーショコラ

涼しくなって来たから
チョコのスイーツが食べたくなる

ちゃんとレシピ通り忠実に
チョコレートも2種類
カカオ分60〜65%のものと、
カカオ分50〜60%のものとを使いました






蒸し焼きショコラ2






ガトーショコラと言っても
生チョコみたいな感じ

すごく濃厚
やっぱりルミさんのレシピは間違いない!






蒸し焼きショコラ3






どうどう?
たまらんでしょ?














にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


ただいま出張中につき、ブログ更新はしばらくお休みします

8 Comments

わらび says..."No title"
うわ~ こりゃたまら~ん><
半熟状態に焼けた感じが私好みだぁ~
なんとなくフォンダンショコラっぽい感じが好み
こんなガトーショコラならいくらでも食べられそう♪

確かに涼しくなって来たらチョコレート系のスイーツが食べたくなって来た
なので、最近チョコを使ったものをあちこちで見かけるたび、あれも作りたいこれも作りたいって思ってた
食欲も湧いて来ているから、あちこち見て危険な刺激を受けないように気を付けなきゃ!(笑)
でもその刺激が欲しかったりもする

今出張中だったのね
帰って来てからまた美味しそうなものをUPしてくれるの期待してま~す(^O^)/

ぽちっ♪
2014.09.14 08:49 | URL | #iU4puUNs [edit]
まっぴぃ says..."No title"
たまらんに決まってるやーんッッッ!!
なにこの半生な感じ( *´艸`)
美味しそう過ぎるー
濃厚好きにはたまらんな!

お仕事頑張ってー!(^^)!
ぽちっ☆
2014.09.15 14:32 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
これ、出張前に作ったもので
大人数で食べたから、今自分で見てても
食べたくなってきた(笑)
10月になったら今よりもっといそがしくなるので、
今の仕事終わったら
めいっぱい色々作ろうと思う今日この頃
あと少し頑張ってきます!
いつもポチッとありがとう!
2014.09.15 20:49 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
へへへ
自分で見ててもたまらんわ(笑)
チョコ感ハンパないよ
あぁ、早く今の仕事おわって、
ゆっくり色々作りたーい!
ありがとう 頑張るわぁ〜
いつもポチッとありがとう!
2014.09.15 20:53 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
出張、お疲れさまです!!!
もう、たまらん、ホンマにたまらん、悩殺。悶絶。
生チョコやーん、これ。めっちゃ美味しそう~。
チョコの季節よね~。
ぽちっとな~。
2014.09.17 11:50 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
はーい!ありがとう 終りました^^
チョコ星人、たまらんやろ〜(笑)
たくさんで食べたから分け前少なかったけど
美味しかった♪
まだまだチョコ大量に買ったので今からどんどん作るよ〜
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.09.18 22:31 | URL | #- [edit]
Yoko says..."はじめまして!"
美味しそうですね♡
小嶋ルミさんの蒸し焼きガトーショコラを私も作ってみたいんですが、クーベルチュールチョコレートとなるものがなくて、砂糖なしの製菓用のチョコレートしかありません。
この場合、砂糖なしの製菓用のチョコレートには砂糖をどのくらい入れたらよろしいですか?
教えてください^ ^
2014.09.22 15:40 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Yokoさんへ"
はじめまして^^
コメントありがとうございます!
小嶋ルミさんの蒸し焼きガトーショコラ
美味しいですよ!
砂糖無しのチョコレートがあるんですね?
と言う事はかなりビターなのかな?
ん…
砂糖をどのくらいと言うのが私にも検討がつかなくて
お役に立てそうにありません
ごめんなさい(>_<)

2014.09.22 23:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1180-d6ace08c
該当の記事は見つかりませんでした。