* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

チョコチップ&キャラメルチップのパン

チョコ&キャラメルチップス



またまた甘い系のパン
クリームパンとかを作る生地に
チョコチップを入れたパンと、キャラメルチップを入れたパンの
2種類

照りに卵を塗ったからピッカピカ

最近暑くなってきたから
パンが膨らむ膨らむ

夏のパン作りってどうなるんだろ?

あぁ、でも、
ケースが大きかったからちょっとバランス悪いです







にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ 人気ブログランキングへ  
↑ 応援して頂けたらとっても嬉しいです!いつもありがとうございます


12 Comments

ari* says..."No title"
こんばんわ~^^
甘い系のパン作りたくなってきた&食べたい(笑)
ずっとチョコマーブルパンを作りたいと思っているんですが、なかなか作れず^^;
だから余計に食べたかったり(笑)
そろそろパン屋さんに走りそうです(笑)

これからの季節、生地扱いにくくて戦いですよね^^;
2010.06.06 20:37 | URL | #ew5YwdUc [edit]
*Manis* says..."きょこさんへ"
こんばんは^^
昨日のクッキーは2.5センチくらいかな?
特に私の場合、周りに何か置いてって撮らないから
よけいに大きさが見た目で分からないかも(笑)

そっか…これからベンチタイムの室温でも膨らんでしまうんですよね?
まだパン作りを初めて、夏を経験してないので
どんなものかが分からなかったけど、
考えたらそうですよね

パンは買う時はおかず系と甘い系と半分半分で買うけど、
なぜか作るのは甘い系が多いかも(笑)
今日も、応援ありがとうございます(*^o^*)
2010.06.07 00:14 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ari*さんへ"
こんばんは^^
なかなかari*さん、急がし過ぎて自分用って作れてないですよね
これからの季節だったらチョコマーブルとかって
作るの難しそうですね
それだけじゃなくって生地自体が扱いにくくなって来るんですね
夏のパン作りってどうなってしまうんだろ?
やっぱり膨れすぎるのかな?
大変だあ~(笑)
2010.06.07 00:18 | URL | #- [edit]
遥穂 says..."キャラメルチップに1票!"
どちらもとても美味しそうだけど、もしひとつ選べと仰るなら!
キャラメル党に投票します♪
形もよくてツヤツヤで、本当に売り物みたいですね。

*Manis*さん、まだパンづくりを初めて夏を経験されてないんですね!?
それでこんなに美味しそうなパンを続々と誕生させてるなんて!! 衝撃!すご~い☆
夏の*Manis*さんのパン作り、楽しみにしてます(^^)
2010.06.07 06:47 | URL | #- [edit]
yumi says..."No title"
チョコチップとキャラメル・・・甘い甘い組み合わせですね^^
巻き巻きねじり成形、甘いパンにとっても良く合ってると思います♪
可愛いd(。ゝε・。)Йё
朝食でもおやつでもネットをしながらむさぼりついても全部良さそう(笑)

ポチッ☆”
2010.06.07 08:29 | URL | #S72GSIB2 [edit]
たかこ says..."No title"
わ~お!おいしそう~。テリテリで美人さんなパンですね!
ねじねじっとして、くるくるっとしてカワイイです!

夏は発酵が早くてびっくりですよね。今までと同じように置いておくと、どわわわ~になることも!
私はいつもより、すこーしイーストを減らしたりします。するとじっくり発酵できるし、短時間発酵より美味しい気がします(^^)

↓えええええーーーー!?
デジイチじゃなかったんですかっ!?
って・・・、たくさんの方がそのようにコメントされていますが、びっくりして腰が抜けましたよ。
そうですか・・・、コンデジでこんなカッコイイ写真が撮れるんですね。
デジイチじゃないからイマイチな写真しか撮れないと思っていた私の写真・・・腕なのですね~、それとセンス。すごいです~。

ぽちっ!
2010.06.07 09:52 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."遥穂さんへ"
キャラメル党に一票ですね?
キャラメル党、優勢です(笑)

そうなんですよ
夏のパン作りってどうなってしまうんだろ?
やっぱり発酵の見極めが難しくなって来るのかな?
粉も冷蔵庫に入れないと駄目なんですよね?
またまた疑問でいっぱいになってきました(笑)
がんばりますっ!
2010.06.07 11:21 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."yumiさんへ"
なんだか甘い系ばっか作ってますよね
ピザなんかも作ってみたいとは思ってはいるんですけどね

ねじねじ巻き巻きしてみました
でも、成形時の時のネジネジ具合と違って
焼くと消えてしまいます^^;
もっとしっかりネジネジの筋があるんですけどね
もっと水分少なめの生地だとはっきりねじりがでるんでしょうか?
ポチっとありがとうございま~す(*^o^*)
2010.06.07 11:25 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."鍵コメさんへ"
こんにちは~
お返事はそちらへ伺いますね^^
応援もいつもありがとうございます(*^o^*)
2010.06.07 11:31 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ねじねじくるくるがんばりました~
でも、ひとつに時間がかかるから焦りますね
こういう成形って

イーストの件、なるほど~です
少し減らしたら良いんですね?
じっくり発酵かぁ やってみます! ありがとうございます^^
いつもこうして皆さんに色々教えて頂くお陰様でパン作りが出来ています

カメラはデジイチではないんですけど、
たぶん、コンパクトと一眼の間をいく機種だと思います
だから一眼に近い雰囲気がでるのかも?
もう、4年くらい前のなんですけどね(*^o^*)
ぽちっとありがとうございます!
2010.06.07 11:36 | URL | #- [edit]
mika says..."No title"
*Manis*さん、こんにちは♪
先日はブログに遊びにきていただいて、ありがとうございます。
ゆっくり見させていただきましたが、とってもすてきなブログですね*^^*
とっても美味しそうなパンに、すてきな写真。。。
思わず、見惚れてしまいました。
↑のチョコ&キャラメルのパンも、つやっつやで美味しそう~!

写真とってもすてきなのでデジイチで撮影されているのかと思ったら、
そうじゃないんですね。
デジイチでなくても腕がいいと、こんなに上手に撮れるんですね。
私は写真苦手なので、デジイチ欲しい…です*^^*

また、遊びにきますね~
ぽちぽちっと♪
2010.06.07 15:26 | URL | #Pn1Qvjxc [edit]
*Manis* says..."mikaさんへ"
こんにちは^^
こちらこそコメントありがとうございます!嬉しいです
mikaさんのパンもいつも可愛くって美味しそうで
いつもとても参考になります!

写真、デジイチ欲しいですよね~
たぶん、手にしたらもう色んな物をもっともっと
撮りまくると思います(笑)

今日は本当に訪問ありがとうございます
ぽちぽちっとまで頂いて(*^o^*)
2010.06.07 18:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/118-f180f829
該当の記事は見つかりませんでした。