* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

スイートパンプキンと残念な事…

スイートパンプキン1






スイートポテトのパンプキンバージョン

ミニマフィン型に入れて作ったから
かぼちゃの種がデカく見える  

ハロウィンのケーキ考えてて余ったかぼちゃで
いつものごとくテキトーに作ったもの

テキトーな割には美味しかったかな






スイートパンプキン2






タイトルにある残念な事とは…
うぅ…


めちゃくちゃ行きたかった講座に行けないって事
仕事が入ってて行けない

レシピの書き方講座もめちゃくちゃ行きたくて
ちょうど日にちもあったので応募したんだけど、
今回募集があった「料理写真のプロに学ぶ料理写真教室」

これはほんと行きたくて行きたくて行きたかったのに…
残念すぎる…
ショックすぎる…

しかも開催地が京都だと言うのに
はぁ



応募者多数の場合抽選なので、応募したとして当たらないといけないけどね
日にちが合って、応募して抽選もれするよりマシか?
きっと当たらない時の方がショックかもしれんしな…





と、
自分に言い聞かせよう


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです








10 Comments

うさぎぴょん♪ says..."No title"
残念でしたね。
料理写真とか面白そうですね。

スイートパンプキンとってもかわいいです。
凸凸
2014.09.06 17:22 | URL | #lxj7LJQY [edit]
わらび says..."No title"
さ~すが~ すでにハロウィンのスイーツ考えてたんだ
余ったかぼちゃで作ったスイートパンプキンはまたまたかわいいミニサイズで作ったのね^^
トッピングのパンプキンシードがまたかわいい♪
しかもホクホクな感じでとっても美味しそうですっごく食べたくなる

あら~ それは残念だったね
Manisさんの大好きそうな講座で、しかも京都だったのにね
きっとまたチャンスがあると思うし、その時を待つしか無いよね
東北にはそんなチャンスは絶対ないから、チャンスがあるだけうらやましいよ

ぽちっ♪


2014.09.06 21:02 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
とーっても残念(>_<)
勉強したかったなぁ…
またの機械を待ちます^^

またまた小さなお菓子なので
あっと言う間に無くなった(笑)
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2014.09.06 22:23 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
もうそんな時期になってきた
そしてあっという間にクリスマスの事考えてるんだろうなぁ
またまたミニサイズで作ったので
かぼちゃの種が大きく見えるみえる(笑)

写真の講座は是非行きたかったなぁ
プロの方に直接習える貴重な機会だったから…
そっか、関西であるだけでも良い方なんやね
確かに最近関西でも増えてるから嬉しいけど^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.09.06 22:26 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
あっほんとー種が大きく見えるー♪
それほど小さいって事やねぇ可愛いっっ(*´▽`*)

そうなんやー!
しかも京都でって時に行けないってめちゃくちゃ悔しいねー><
私も兵庫で・・・ってなると行きたくなるかもしれん( *´艸`)

ぽちっ☆
2014.09.07 12:11 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
うわー、それは残念。
お仕事の調整は不可能なんだ???
それ、ワタシも行きたーい。
もう応募は締め切ってるのかな、
どこがやってる講座なんだろう?

パンプキン!もうハロウィンやね~。
製菓材料のお店も、だんだんカボチャ特集になってるね。
はやいなー。
カボチャの種がお花に見える!かわいいよ~。

ぽち
2014.09.07 17:29 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ちょっとしかカボチャがなかったから
小さい型でちょこっとだけ出来た^^

まっぴぃさんとこからだったら
大阪ぐらいだったらまだ近いんじゃないかな?
大阪のイベントで会いたいな♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.09.07 21:03 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そうやねん…
その時は仕事で京都に居ないねん(>_<)
この講座は有料の講座だけど、
レシピブログさんの主催

ハロウィンの事考えてたら、ラッピングの世界はもう
クリスマスの販促してたわ(笑)
どんどん早くなってて、頭が混乱する(笑)
カボチャの種って買ったものの他に使う事があまりないから
たくさん乗せてみた♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.09.07 21:07 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says..."No title"
ケーキ おいしそうですね

講座 仕事で・・行けない 残念ですね


今週 わたしも バイトが二日ふえて お休みがなくなりました
腱鞘炎もあるから・・つかれないように・・したいとおもっています
2014.09.07 21:19 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
ありがとう^^
講座ほんと残念でした…
仕方ないですね
ミンサーベアさんもお仕事増えて大変そうだけど
無理しないようにがんばってね
身体が1番!
2014.09.07 22:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1177-0e77cbb0
該当の記事は見つかりませんでした。