* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

カリカリ、サクサク、カラメルラスク

カラメルラスク1






キューブの形に焼いたラスク
一口サイズで食べやすい

ゆえに…
食べ始めると止まらない






カラメルラスク2






ただいま
色んな強力粉でお試し中

今回使ったのは
スーパーカメリヤ

今は最強力粉のゴールデンヨットでお試し中

固すぎない
軽い口当たりのラスクを目指して…






カラメルラスク3






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです







10 Comments

まっぴぃ says..."No title"
美味しそうー!
私ハードなバゲットとかで作ったラスク苦手なんよー><
サクサク歯触りが良いのが好きー☆☆
このラスクもそんな感じー?
超ー美味しそうなんだけどー
味がしみしみな感じのこの色とかたまらんやん( *´艸`)

ぽちっ☆
2014.08.27 12:43 | URL | #- [edit]
koi says..."No title"
一口サイズが危険なのすっごく分かりますっ!!(笑)
ラッピングもすごくかわいい♥
↓記事のビオレママ顔メーカー、早速やってみましたよ(^^)
似ているかどうかはちょっと?ですが、作るの楽しかったです(^^)
2014.08.27 13:14 | URL | #mQop/nM. [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ありがとう^^
最近、これが気に入ってて
この写真の前にも何度も何度も作ってるねん♪
粉を変えたらよけいに軽くてサクサクでちょっと違う食べ物みたいよ〜
少し焦げ気味ぐらいの方が焦がしバター&焦がしカラメルで美味しい^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.08.27 22:44 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."koiさんへ"
めちゃくちゃ危険危険
ほんと止まらなくてヤバい(笑)

ビオレママ顔してみたんや〜
koiさんの顔も見たい見たい!
色々小物もあって楽しいよね^^
2014.08.27 22:46 | URL | #- [edit]
june says...""
サクサクラスク、いいですね。
カラメルなんて、香りも想像したらたまらなく食べたくなりました。
私が作るのって、ちょっと古くなってきた食パンとか、
失敗したバゲットとかの救済の為だから
やっぱり、ラスクのために作らないとダメですね。
ゴールデンヨットの出来栄えレポ、
待ってます^ ^
ぽちっと。

2014.08.28 08:24 | URL | #mQop/nM. [edit]
たかこ says..."No title"
わーっ!こんなキケンな美味しいもの作ってーっ!
絶対、止まらんよ、これ、無くなるまで食べるね!
言い切るよ!(^^)
サクサクラスク、おいしいねー。
ざっくりのも美味しいけど、口の中、切るしねー(笑)。
パンから焼いてるってこと???
すごいなー。
ぽち
2014.08.28 11:25 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
Manisさん、このラスクすっごくかわいい♪
ラスクって言うと楕円形(?)のものを想像するけど、キューブにするとかわいいし食べやすくて良いね^^
あっ でも食べ過ぎてしまいそうで怖いけど(笑)
カラメルってところがまた魅力的☆
やっぱりラスクって粉によって食感が違うのかな?
作り比べの結果がどうなるか楽しみ♪

↓のモカケーキも見せてもらっていたけど、すごくふわふわしてそうで美味しそうだし、小さく焼くとかわいくて良いね
私もずーっと前に小さく焼くのにハマったことがあったけど、不器用だから型に入れるのにストレスがたまってダメだった^^;
でも焼き上がった時はかわいくて楽しかった♪
私も久しぶりに小さく焼いてみたくなって来た

ぽちっ♪
2014.08.28 19:06 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."juneさんへ"
最近、こればっかり焼いてます^^
焦がし気味にするとよけいにカラメルっぽくって
美味しいです♪
ラスクのためにパン焼いたらめちゃくちゃたくさん出来るので
大満足です(笑) 
ゴールデンヨットのほうも出来ました!
見た目ではぜんぜんわからないけど(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.08.29 10:46 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
キケン極まりないね(笑)
無くなるまで食べてしまう まさにそんな感じ!
なので、すぐに蓋を開ける事ができる容器には入れたらあかんわ(笑)
このラスク
ちゃんとパンから焼いてるよー
1斤分のパンでめっちゃたくさん作れる♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.08.29 10:50 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
そう、そこが問題(笑)食べ過ぎてしまう(笑)
このキューブ型ラスク
最近のお気に入り♪
作る粉の種類によって、こんなにも違うかとびっくりだったよ
見た目ではわからないんだけど…
またレポします^^

小さな型ってかわいいけど
ほんと中に生地をいれる手間が大変よね
時間がかかって、生地が傷みそうだし^^;
でも、やめられない(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.08.29 10:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1172-d46b470e
該当の記事は見つかりませんでした。