* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ミニパウンドモカケーキと素顔公開?

モカミニパウンド1






いつもはハート形で焼くモカケーキを
小さなパウンドの紙型で作ってみました

数がたくさん出来るので小さく作るのがちょっとしたマイブーム






モカミニパウンド2






アルタイトのミニパウンド型も持ってるのは持ってるけど、
5個ぐらいしかないので
こういう時は紙の型が便利です














モカミニパウンド3






コーヒー味のモカケーキ
小さく焼くの止められない







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです








そして…
今日はなんと素顔を公開したいと思います

怖いもの見たさで見たい方は
続きを読むからどうぞ

ビオレ顔



はじめまして…

まぁ、写真ではないですけど、友達曰く
良く似てるとお墨付きなんで
これが私です



きゃーーー
恥ずかしいーーー
「Takacoco Kitchen」のたかこさんのブログで知った
ビオレママ顔メーカーと言うので作ったもの
モンタージュみたいに作っていくと
こうなりました

これが結構面白い

こんなのあるって知らなかったよ
たかこさん、面白いもの教えてくれてありがとう
公開するはめになったやんっ!



10 Comments

koi says..."No title"
コーヒー味のスイーツ、食べたくなった~♥美味しそうですね。小さな型のラッピングって並べるとすごくかわいくて気分上がりますよね!
しかも初の顔だしだ~~~(笑)
私もやってみようかな、ビオレママ顔(^^)
poti★

2014.08.26 07:21 | URL | #mQop/nM. [edit]
たかこ says..."No title"
やったー!
どうも、どうも、はじめまして。
目元のセクシーなほくろがカワイイ~。
髪、長いんだー?
口、横一文字で、表情が「素」だよーっ!

ふふふ・・・公開させちゃった♪

小さいケーキ、かわいい~。
たくさん出来て、ずらーっと並べたら、
これまたカワイイ。
小さいって、どうしてこんなにキュートなんだろね?

ぽちっとな~。
2014.08.26 13:00 | URL | #- [edit]
june says..."No title"
ミニパウンド、かわいいですね〜
モカというのもなんかいい♪
型に入れる作業が大変そうだけど、
できると愛しくなりそうです^^

素顔公開にドキドキして見ちゃいましたw
楽しいイラストですね〜
ワンポイントほくろがキュート^^
私もやってみたくなります
ぽち。
2014.08.26 15:51 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
モカ、しかもミニなんてすっごいたくさん食べちゃいそうです☆
モカって響き、すごく好きです。
おっしゃれー!!ってカンジがして。

ビオレママ、おもしろい~!
私は以前掲載されてた雑誌でリアル写真を拝見してるので
ついにここでも公開?!って思っちゃいました。
ビオレママ、楽しそうでやってみたくなりました。
のぞいてみようっと~。

応援☆
2014.08.26 19:10 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."koiさんへ"
インスタントのコーヒー入れて作りました^^
小さな型ってなぜだか惹かれる…
数が必要なので、生地を入れるのは大変だけどね
ビオレママ顔、面白かったよ
koiさんもやってみて、そして公開してね(笑)
応援もありがとう(*^o^*)/
2014.08.26 22:19 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
はじめまして(笑)
髪の毛は今はまぁまぁ長いかな
この前デジパしたところ^^
そうそう、表情が緊張して固くなっております(笑)
たかこさんのブログ記事もかってにリンクさせてもらったんだけど、
なぜだか色が変わってなくて、リンクしてるように見えない なぜだろ…

ほんと、なんで小さいってだけで可愛いんだろ〜〜〜
これからも続きそう…
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.08.26 22:22 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."juneさんへ"
モカの生地って、チョコもそうだけど
焼き目があまりわからないから、焼けてるのか焼けてないのか
判断に困る(笑)
そうそう!そうなんですよね
生地をいれる作業が小さいと数が多くなるので、大変^^;

素顔 みちゃいましたか?(笑)
めちゃくちゃ素の顔で怖いわ(笑)
juneさんも試したら即公開の方向で…w
応援もありがとう(*^o^*)/
2014.08.26 22:25 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
そうそう、小さいと沢山食べてしまうねー
モカって響きいいね
モカ色とかも好き♪

そっかっ!
もっと恥ずかしい、あの雑誌の時の写真を見られてるのね
あの時は強制ではないけど、みなさん顔写真を入れてるのでと言う事で
顔出しだったんだ…
ビオレママ顔やってみて〜
その代わり公開必須で(笑)
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2014.08.26 22:28 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
リンクのとこ、色、変わって見えてるよ、リンクしてるのわかるよ~!

ぽち
2014.08.27 08:56 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そうなん? だったら良かった^^
何故か自分でみると普通の字と同じ色で
リンクはしてるんだけど、色が一緒だったから…
ぽちもありがとう(*^o^*)/
2014.08.27 22:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1171-47a2aa7d
該当の記事は見つかりませんでした。