* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

爽やかレモンのウィークエンドケーキ

ウィークエンドケーキ1






レモンの香りがするケーキが作りたくて
ウィークエンドケーキを作ってみました

この時期、焼き菓子は
あのオーブンの熱気が凄くて躊躇してしまうんだけど
美味しいお菓子は食べたいし…

結果
作って良かった






ウィークエンドケーキ2






爽やかレモンの香り
中には1個分のレモンの皮を刻んだものとレモン汁も入ってて
上がけのグラスアローにもレモン

時間かけて作った甲斐があったね

友達に食べてみてもらった所
めちゃくちゃ気に入ったみたいで
忘れられない味との事でした

また作ろうかな


レシピはこちらからのを見て作りました →






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



8 Comments

わらび says..."No title"
やっだ~ これ私の大好きなケーキじゃないの~
しかも完璧な出来☆
グラスアローがきれいで、ケーキもしっとりふんわりしてる感じで美味しそう過ぎるぅ~( ♥ᴗ♥ )
私も久しぶりに作りたくなって来た
でもまたボソボソケーキになるのか?^^;

ぽちっ♪
2014.08.18 22:34 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
そうなんや〜
わらびさんが大好きなケーキだったのね^^
グラスアロー、前はあま過ぎであまり好きではなかったけど、
レモンの香りのグラスアローはいいね♪
あ、ちなみにこのレシピあとでリンクしておくわ
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.08.18 23:34 | URL | #- [edit]
たかこ」 says..."No title"
やーん!これ絶対おいしいでしょう!!!
焼くのは暑いけど(笑)、レモンでさっぱり!
さわやか~にいただけるんだろうな~。
つくってよかった!と思えるケーキ、
いつか私にも食べさせて~♪
ぽち
2014.08.19 08:56 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
うん!想像通り美味しかった(笑)
もう、色んなもの作って食べて痩せる間なしやわ^^;
私の体は甘い物で出来ていると言っても過言ではない(笑)

いいよ〜
いつかね〜 約束よ〜 パンと交換ね〜
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.08.19 22:56 | URL | #- [edit]
るーママ says..."No title"
こんにちは!

とっても美味しそうです。
そして、いよいよなんですね。
うふふ。
こちらまで、わくわく楽しみです。

完成の報告。
とても楽しみにしています!

↓のくるみのスノーボールも。
美味しそうです(^^)
2014.08.21 05:40 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーママさんへ"
こんばんは^^
ありがとう!
もう引き渡しのはずだったんだけど、別の所で不具合があって
またまた遅れてます(>_<)
気長に… 待つとしますわ(笑)
2014.08.21 22:50 | URL | #- [edit]
Alexi Tsubasa says..."美味しく頂きました♥"
ぐふふ♪
皆様に先駆けて、頂戴してしまいました(^m^)
こんなにもさわやかな焼き菓子があったでしょうか?!あっという間にペロリでした。
レモンの風味がきいていて美味しかったぁ~!!
ほんと、忘れられない味!
焼き菓子詰め合わせをオーダーできるようになった際には、入れてください!リクエストをせねば♥

(^O^)/凸ポチリ
2014.08.24 09:22 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Tsubasaちゃんへ"
良かった♪
ちゃんと家までもって帰って食べたのね(笑)

こっちはなんかまたまた工事が遅れてしまってて
やきもきしてます^^;
工房とは別の箇所で雨漏りがあったとかで…
いつ出来るんや! めっちゃ遅れてます(>_<)
ぽちっと応援もありがとう(*^o^*)/
2014.08.24 21:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1168-27b58470
該当の記事は見つかりませんでした。