* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

工房で必須のもの? ここ最近で1番気に入ったお買い物

インターネットラジオ






やっと来週には工房が完成しそうです
来週明けには書類を提出して
実際に立ち入りの検査が通ったら
いよいよ!って感じになってきました

工房と言っても1人だけで作業をするので
静かな空間は嫌なのでやっぱり音楽が欲しいです

なので、これ買いました

何ヶ月も前から買おうかどうしようか迷っていたもの

普通のラジオに見えるこれ
実は ワイファイ インターネットラジオなんです   
Grace Digital Innovator X

wifiが繋がる環境だったら世界中のFM局からもラジオも聴けるし
インターネット配信してる音楽チャンネルからも音楽が聴けるという代物

ジャンルもそりゃもうたーーーーーーくさんあって
まずは流すものを決めるだけでも大変なくらい  

昔、憧れてた自分の部屋に有線(放送)を引くこと
1日中ごきげんに音楽が流れっぱなしになると言う事
それがこれで叶いました

日本は遅れてるのか売れないと思っているのか
こういうものってあまり売ってないんですよね
DENONぐらいかな? 作って売ってるのは…

よく iPodとかの音源をBluetoothで飛ばして鳴らす類いのものはあっても、
直接受信(レシーバーとして)するものってあまりないんですよね

ただレシーバーだけだと、他にアンプもスピーカーなどの
オーディオシステムも必要になるから
これみたいにスピーカーも付いてて
単独で音が出せる物が欲しかった

並行輸入品のこちら
聞こえたらいいか ぐらいに思ってたら
なんのなんの
けっこう良い音がしてます

ここ最近で1番というか
今年1番気に入ったお買い物かも
 
今もずっと音楽が流れてる

でも
これ工房に持って行ったら…




家にも欲しい!

もう1台欲しいな…










追記として…
私が買おうと思って見ていたときは2万円近くしてました
今はどんどん値が下がって来てます
その理由として、たぶんこの製品がもう製造中止になってるので
売り切って終わりだからではないでしょうか

迷っていた最大の理由は
日本のレビューも amazon.comの方で買った人のレビューも
賛否両論あって、ぜんぜん繋がらない!とか
買って6ヶ月で壊れた!とかっていう人もいて
ほんと
評価が分かれてたんです…

なので買う決心がつかなかったのですが、
ポイント交換したアマゾンギフト券もあったので
ダメもとで買いました

たまたま当たりだったのかもしれません…
その辺はなんとも言えないのです

私は買って大満足ですけどね

何にしてもそうですけど、
購入は自己判断で




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

8 Comments

まっぴぃ says..."No title"
へぇ色んなもんがあるんやねぇ・・・私は本当に機械系は何も分からないから(-_-;)
実はこのManisさんが書いてる記事も知らない言葉が多くてー(笑)理解不能・・・(笑)
Manisさん凄いなぁー!
自分が分からんから物凄く尊敬するわー!!

ぽちっ☆
2014.08.17 12:09 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
すっごくカッコいい☆
これ相当高いものなんだろうなって思ったら、あらっ 意外と安いのね(・o・)
素敵な音楽を聞きながら作業をしたら、より素敵なスイーツが出来るだろうね^^

わ~ いよいよ工房完成なのね
どんな工房が出来るのか完成したらアップしてくれるのかな?
ワクワクする~♪

ぽちっ♪
2014.08.17 12:30 | URL | #iU4puUNs [edit]
たかこ says...""
へぇー!そんなのあるんだね!
Wi-Fiの環境で使うのかぁ。
知らなかったなぁ。
どんな曲を聴こうか、選ぶのに迷って、楽しそう!
静かにお気に入りを聴きながら、
黙々と工房で作業する…
夢が膨らむ〜!
ぽち
2014.08.17 14:34 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
たぶん、私、機械系には詳しいかも(笑)
機械もん好きやし 昔から
取説とか読むのも好きという変わり者やし(爆)
ヘアメイクの本とか見るより
パソコンの本見る方が多かったり…
男子やね(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.08.17 22:52 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
そうなの かなり安くなってた
もう手放せないわぁ〜 家用ともう1つ欲しいぐらい…
ボサノバ聴いてがんばります!

工房は明日ぐらいに書類持って行こうかなと
それで立ち会いの検査の日取りが決まってから
許可が出るまでもう少しかかるかな
中はおしゃれでもなんでもなく無機質だと思うけどね(笑)
また写真撮っておきます♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.08.17 22:57 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
音が欲しくて探してたら見つけた^^
家もそうだけど、wifiで何台も繋げるから
パソコンもラジオもみんな1つの回線でオッケー♪
やっぱり1人でしーーーんとして作業するのも寂しいからね
選曲を誤らないようにしないと
レゲエとかかけた日にゃぁ〜 体が動いて仕事にならんわ(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.08.17 23:00 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says..."No title"
いいですね

私は 最近 録音ができるラジオを買いました
仕事できけないときの・・

どうしても ききたい番組のために・・
一万三千円くらいかな~
2014.08.26 21:46 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
これ、すごく気に入ってます!
録音が予約出来たらいいですねー
どうしてもききたい番組ってどんな番組だろ〜 ^^
いいね♪
2014.08.26 22:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1167-54daaa28
該当の記事は見つかりませんでした。