* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

スティックパンケーキrokyでおやつ作り

ロッキー1





スティックパンケーキメーカーで
もちもちパンケーキを作りました

レシピブログさんの「スティックパンケーキメーカーroky」レシピモニター参加中です

スティック状に焼き上げる事が出来るこのキッチン家電
面白いです
なんだか夜店みたいな所で売ってそう






ローキー






パンケーキの種を作ったらこの丸い所に生地を入れて
竹串を刺して焼き上がりを待ちます

少し眺めてると
ニョキニョキーーっと上に上がって来るのが面白い






ロッキー3






ニョキニョキ出て来たなと見てると
シュッと中に引っ込んでしまうのがまた笑える






ロッキー2






今回はちょっとアレンジして
ホットケーキミックスに白玉粉も入れたので
もっちもち

上にかかってるのはチョコでななく
実はこし餡を黒蜜で溶いたもの

なので、和の様な アジアンっぽいおやつのような
そんな感じかな




材料(5本分)

ホットケーキミックス    100g
白玉粉           30g
卵(全卵)         1個
牛乳            100ml

こし餡           40g
黒蜜            20g



作り方

1. 白玉粉をナイロン袋に入れてめん棒なので細かく粉砕する
2. ボウルにこし餡と黒蜜以外の材料を全て入れてホイッパーで混ぜ合わせる
3. 小さな器にこし餡と黒蜜を入れて混ぜ合わせておく
4. rokyのスイッチを入れて余熱が完了したら生地の1/5量入れて8分程焼く事を5回繰り返す
5. 焼き上がったスティックパンケーキに黒蜜餡をかける





ロッキー4






おまけ
最後の1本にパンダンエッセンスを入れて作りました
もちもちにはやっぱりこれが合う!
インドネシアのおやつに早変わり



最後にスティックパンケーキメーカーを使った見た感想

1本ずつ焼くので
次を焼いてる間に冷めてしまうのが残念
なので、
みんなで楽しむ時に出来上がりをすぐに食べて
次は私の番ね〜って
楽しみながら食べるのがいいかな









スティックパンケーキ料理レシピ
スティックパンケーキ料理レシピ



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです











8 Comments

a's says..."おいしそー(((o(♡´▽`♡)o)))"
これ!見た事あります!
おいしそーですね(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
YouTubeでも動画投稿してほしーです。
ぜひ見させていただきます!
2014.08.16 15:00 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
このモニター私も応募したいって思ったんだけど、物を増やすのはやめようと思って諦めた
まあ応募したからって必ず当たるわけじゃないけどね
でも物を増やしても良いから応募しとけば良かったって、Manisさんの作った美味しそうなスティックパンケーキを見て思ったよ
あっ やっぱり緑色のはパンダンのだったのね、抹茶とは違う独特の緑色だもんね
もちもち食感は私の大好きな食感
う~ん ますます応募しなかったことを後悔するよ><
上に絞ったのはチョコレートソースかと思ったら、こしあんを黒蜜で溶いたものだったのね
これは絶対美味しいに決まってるね^^

ぽちっ♪
2014.08.16 15:59 | URL | #iU4puUNs [edit]
たかこ says...""
え?なにこれ、初めて見た!
一体、何がどうなってるの?!
スティック?
なんだかおもしろーい!
にゅーっと出てくるとこ、見たいわぁ。
ぽち
2014.08.16 19:49 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."a'sさんへ"
ありがとうございまーす(*^o^*)/
私もテレビで見ては知ってたんですが、
実際作ると楽しかったですよ^^
確かに、このぴょーんと出て来て、シュっと引っ込む所は
見てもらいたいかも(笑)
YouTubeだったら良いんですけどね
動画は撮った事なかったです…
コメントありがとうございました(*^o^*)/
2014.08.16 21:42 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
確かに、物が増えるもんね(笑)
そういえば、HBにバリスタに、ハンドミキサーに、ハンドブレンダーに…
たくさんの物が台の上を占領してるかも(笑)
だって、キッチン家電って面白いんだもん♪ と開き直り?(笑)
今年はもう少しでヨナナス買いそうになって思いとどまったけど…

もちもちパンダン、美味しかったよ^^
写真的にはチョコに見えるけど、そうなの餡&凝る蜜でした♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.08.16 21:49 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
初めて見た?
なんか出始めの時って、テレビで見た時は
卵を焼く機械として紹介していたような… 別物なのかな?
売り方変えたんかな(笑)
にゅーっと出てくるとこ、ほんと面白いよ
写真撮ってたらシュッと引っ込んだけど(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.08.16 21:52 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
これテレビで見たことある!!!
おもしろいね!!!
一度食べてみたいな(*´▽`*)(*´▽`*)
凸凸
2014.08.17 07:20 | URL | #Deh9D62k [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
私も一番はじめに見たのはテレビでした^^
楽しかったよ
思ったよりもふわふわに出来たしね♪
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2014.08.17 22:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1166-345eed33
該当の記事は見つかりませんでした。