* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

胡桃ボール

胡桃ボール1







胡桃を粉砕して生地と一緒にし
丸くボール状のクッキーにしました

スノーボールの様な食感
甘味が少し足りなかったので
実際、スノーボールのようにこの後
粉砂糖をまぶして食べました






胡桃ボール2






細かく粉状にしたつもりの胡桃
割って見ると胡桃の粒が出て来た

まぁ、これもアリね




今日は夕方から出かけるのでそれまでに
1つモニターで頂いている物を作ろうと張り切っていたら
しようと思っていたものの材料が家に無かった…
一気にやる気をなくし、明日に延期

ストックしてあるもの
あるものは目一杯あるのに
あると思ってた物がないショック…

明日がんばろっ!







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


6 Comments

わらび says..."No title"
私がいつも気に入って作っているスノーボールはくるみ入り
なので、Manisさんのこの胡桃ボールと同じ感じかな^^
こちらはこの間の台風の辺りから、ぐっと涼しくなって来て、こういう焼き菓子系がより美味しく感じるようになったから、私も久しぶりにお気に入りのレシピでくるみ入りのスノーボールを作りたくなって来た

あっ 分かる~
あると思ってた材料が無くてやる気が一気にダウン↓↓↓
私もよくあるから
明日準備万端にしてがんばってね(^_-)-☆

ぽちっ♪
2014.08.14 22:32 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
そっか、わらびさんのスノーボール
クルミ入りが多いのね^^
そちらは涼しくなったの?
今日の京都はめちゃくちゃ蒸し暑かった(>_<)
まだまだオーブンの熱気が辛い日が続くわ
もっと涼しくなって来たら焼き菓子のシーズン到来やね^^

ほんと、今日はやる気がダウンした…
買い物に行って、作って、写真撮ってという時間まではなかったので
まぁ、しょうがないね(笑)
明日こそ!
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.08.14 23:31 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
さっくりおいしそう(*´▽`*)(*´▽`*)
凸凸
2014.08.15 07:51 | URL | #Deh9D62k [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
ありがとう^^
友達にもあげて、喜んでもらえたよ
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2014.08.15 22:10 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
規則正しい形に揃ってて気持ちえぇー(笑)
箱にきっちり収まるとか全部同じ形とか・・気持ちえぇよね?(笑)
粉状になった胡桃ってすっごく風味が良さそうッ( *´艸`)

ぽちっ☆
2014.08.16 13:17 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
うんうん♪
ちゃんと1個ずつ計りで計ってるから
同じ大きさかも^^
ぴったりサイズに袋でも箱でも収まった時って気持ちいいよね(笑)
胡桃も最近高いけど、やっぱりおいしいなぁ
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.08.16 21:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1165-877f8d45
該当の記事は見つかりませんでした。