* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

一気に買い物 工房の為…

スパイスシフォンカット






またまたシフォンを焼きつつ
工房で使う物のお買い物も盛りだくさんで…
昨日はいっきにネットでお買い物しました

今日のシフォンはスパイスのシフォンケーキ
これ、すごく気に入ってる
入ってるスパイスは
シナモン、ジンジャー、カルダモン、ナツメグ、オールスパイス
ほんの少しずつだけど、焼き上がりの香りがいい





さてさてお買い物方はと言うと…

結局家で使ってるものそのまんま二重に必要なわけで
ボウルからホイッパーからゴムベラに焼き型…
細かい物も重なるとでかい出費

ちょっと届くのが楽しみなのは今までと違うシーラー
今まではクリップシーラーを使ってたけど、ちょっと昇格してこれ




でも、そんな値段はクリップシーラとそんなに変わらないし、
頑丈そうだからいいかな


オーブンは今
家でも使ってる同じ物にしました これ



工房と言っても
私1人で作るのでこれでいいかなと
使い慣れてるのもあるしね




作業台はシンコーのこれにしました
1200×750×800




あ、あとこれいいなと到着が楽しみな物が
デジタルスケール
家で使ってるのもタニタのものだけど、これよさそう!





計りの台の所がステンレスで、取り外して洗えるようになっているらしい
いつも、パンにしてもクッキーにしても計る時にラップをして計ってたけど、
これだとそのまま生地を乗せて計れるし洗えるし
家のもこれにしたら良かったなぁ



その他
昨日 注文したのは椅子とか
ボウルやゴムベラ、ストレーナーなどなど…

うぅ、、、
家にあるものばかり
また1から揃えないといけないからね

あと他に何か買わないと行けない物はなんだっけ?

あ、
衛生用品とかか
ゴミ箱とか

まだまだありそうな気がする…



はっ!

あ、あれか…
キッチンエイド

どうしようかなぁ
迷い中









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




12 Comments

うさぎぴょん♪ says..."No title"
一つ一つ揃っていって 楽しいですね。
見ていてわくわくします。
確かにお金かかりそう。
2014.08.06 18:29 | URL | #27yV6T5o [edit]
わらび says..."No title"
Manisさん、最近シフォンにハマってるのかな?
毎回しっとりふわふわした感じのシフォンだから、その感覚を楽しむために指でつついてみたくなる(笑)
スパイスのシフォンって美味しそうで一度焼いてみたいな

工房で使うものをたくさん買い揃えているんだね^^
なんか楽しそうで自分のことのようにワクワクしてくる♪
で、スケールにすっごく興味を持って、お値段チェック(笑)
あらっ 意外と安くてびっくり
洗えるっていうところがすごく良いなって思ったので、欲しくなって来ちゃった(でも我慢)
キッチンエイドはどんなのになるのか、決まったらアップしてくれるのかな?

ぽちっ♪
2014.08.06 22:07 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
そうねー
出費は痛いけど、好きな事だから
ワクワクしてます^^
選ぶのだけでめちゃくちゃ時間取ってるかも(笑)
いつも凸もありがとう(*^o^*)/
2014.08.06 22:20 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
なんかシフォンが続いてるね
材料も少ないし、お手軽だからかな^^
シフォン触るの気持ちいいよ(笑) ふわふわ♪

このスケールよさげでしょ?
外して洗えるし、そのまま直に生地が置けるのがいいね
知らなかったわ 偶然探し当てた(笑)
キッチンエイドは日本で売ってるものにするか、
もっと大きい物で、並行輸入のものにするかで悩み中…
の前にまず買うかどうかも迷い中(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.08.06 22:25 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
このデジタルスケールすごくよさそうです!!
洗えるなんて優れもの〜( ̄▽ ̄)
今のが壊れたら私もコレにしようかなぁ。
確かにこまごましたもの、大物とか揃えたら
かなりの金額になりそう。。。
家だと少しずつ揃えるからわからないですよね。。
でも、揃う度にワクワク度合いが高まりそう!!

応援☆
2014.08.06 22:29 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
いいよねいいよねこれ!
このステンレスの外せるのがないバージョンを
今使ってるんだけど、同じのにしようと見てたらこれ見つけてん^^

確かに!
家だと少しずつでどんだけーってぐらい型がたまってる
全部合わせると金額的にはそうとうかと…(笑)
でも、新しいものを選ぶのってワクワクする^^
いつも応援もありがとう(*^o^*)/
2014.08.06 22:36 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
シフォンキレイ~!これはルミさんのレシピ?
指でそーっと押したくなる~!こら。

お買い物、わくわくするね~、このシーラー、手軽にガンガンできて
いいよね!
持ってないけど、職場にあった。
キッチンスケール、いいな~、ワタシも次に買うときはコレ欲しい!
ステンレスってのがプロっぽくてイイ~!洗えるし!

キッチンエイド、迷い中?
ワタシね、キッチンエイド、1台、
金属部分が摩耗して壊れるまで使い倒したけど、
もし次に買うならBOSCHはどうだろう?って思ってるの。
使ったことはないんだけど、あちこちでお勧めよという話を聞くよ。
でも、私にとっては見た目の可愛さは
キッチンエイドが格段に上で(笑)、それも大事よね(^^)。
もしも、スタンドミキサー、まだキッチンエイドに絞ってないなら、
見てみるだけでも、どう?
あ、使ったこと、あるかな?持ってたりして(^^)
余計なおせっかいながら、ちょいと語ってみました。

ぽち
2014.08.07 09:47 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
おぉーシーラーが業務用な感じでかっこいいなぁー(*´ω`*)
しかも案外お手頃価格なんやー!
楽々出来そうやね(^^)v

最近ManisさんがシフォンUPするからめっちゃ作りたくなるやん!(笑)

ぽちっ☆
2014.08.07 10:48 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says..."No title"
いいな 

お店 たのしみですね
2014.08.07 21:23 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ルミさんのレシピを元にアレンジしたもの
恐れ多くもアレンジしてる… ははは

私もこのスケールめっちゃ気に入ったよ!
今日届いた^^
このまま生地乗せて計れるからいいわぁ〜

BOSCHもなにも持ってない持ってない(笑)
ボッシュもほんまよさそうやんね だいぶ色んなの比較して考えたけど
ちょっと許容する容量が少なかったので、諦めたのよじつは…
もしかして、容量が多いのもあるんかな?

ずっとずっと前のたかこさんのブログでキッチンエイド見た見た!
デザインいいよね♪持ってるの赤だったっけ?
色々絶対に必要な物から揃えていってるんだけど、
今はスタンドミキサーの必要性について考えてる感じかな
大量に作るぐらい忙しくなってからでもいいかな?とか
あったら作業時間短縮でいいやろうなとか…
でもでも、教えてくれてありがとう^^
応援もいつもありがとう(*^o^*)/

2014.08.07 22:14 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
見た目に反して値段は手頃でしょ?
長さのサイズによって値段は違うんだけど、
お菓子のシーラーだけだから一番小さい20cmのこれで十分かなと思って^^
今日、届いたけどしっかり重くて丈夫そうだった(笑)

シフォン、伝染した?(笑)
作って作って〜
この前お勧めしてくれたしほさんのレシピで^^
いつも応援もありがとう(*^o^*)/
2014.08.07 22:18 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
うんうん♪
めちゃくちゃ楽しみですよ〜
工房への荷物入れとかで運送会社との
やりとりが大変だったり、色々ありますが^^;
ありがとう
2014.08.07 22:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1161-c4337d34
該当の記事は見つかりませんでした。