* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ロメインステーキとホワイトソルガムのパンケーキ

ロメインステーキ1






先日参加させてもらったアメリカンヘルシークッキングセミナーで
おおいに刺激を受けて
ぜったいに作ってみたかったのが
ロメインレタスのステーキなるもの

当日プロジェクターに映し出されたロメインステーキの写真をイメージして
再現してみました

まずはロメインレタス探しから

百貨店に行って見つけたのは
なんと、京都産のロメインレタス
ちょっと、このまえ食べたのと違うけど、いっか  

パンケーキはホワイトソルガムで甘くない食事系のパンケーキを作り、
人参とオレンジのサラダを添えて…






ロメインレタス2






焼いてもしっかりシャキシャキ感が残るロメインレタス
美味しいーー

朝にでも、昼にでも、夜にでも、
いつ食べてもいいよっ!

1人分なので
計量してなくて、分量は書けないけど
簡単なレシピ 作り方は

ロメインレタスは中心の芯近くのものを半分に切って
フライパンに少しオリーブオイルを入れて熱したら
切り口の方からすこし焦げ目がつくまで焼いて 軽く塩こしょうしてます

トマトもベーコンも同じフライパンで

チーズをちょっと小さくカットして乗せてみました
上からかけたソースは画面では分かりにくいけど、
バルサミコ酢をメインに、少量のはちみつと、塩と醤油とオリーブオイルで作ってます
この辺 ↑がほんと適当 目分量
まぁ、レシピを上げる時以外はそんなもんね
味見しながら決めて行く みたいな?

別のフライパンで卵を揚げ焼きにして
卵の上に乗ってるのは
フライドオニオンではなく、フライドガーリックです



ロメインレタス最高 !
               おいしかった ♪








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです





10 Comments

yoshi says...""
とても美味しそうです!
休日の朝に食べたいです。
2014.07.31 01:35 | URL | #mQop/nM. [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
ロメインレタスって知らなかったです。
へ~~こんな食べ方があるのですねヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
凸凸
2014.07.31 08:11 | URL | #27yV6T5o [edit]
たかこ says..."No title"
ロメインレタスを「焼く」!?
すっごいおいしそう!
焼いてもシャキッてるんだ???
とろーりたまご~、大好きー!
朝も!昼も!夜も!今食べたい!
パンケーキ、お食事系もいいね!
ぽち
2014.07.31 13:21 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."yoshiさんへ"
ありがとうございまーす(*^o^*)/
けっこうこれでお腹いっぱいになりました
ロメインレタスステーキ、お勧めですよ♪
2014.07.31 20:28 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
私もあまり食べる機会がなかったけど、
探して見ると売ってました^^
歯ごたえがあって美味しいよ♪
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2014.07.31 20:29 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
うん、そういうお料理があるらしく、
美味しそうだったから真似してみた^^
ロメインレタスめちゃくちゃ気に入ったので
毎日むしゃむしゃ食べてるよ〜(笑)
パンケーキもどっしりお腹いっぱいになるよ
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.07.31 20:31 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
Manisさん、あのイベントの時のお料理再現してみたんだね
ロメインレタスとやらが手に入るということ自体がびっくりなのに、そのロメインレタスが京都産とはますますびっくり(・o・)
きっとこっちでは手に入らないだろうな
今度娘のところへ遊びに行った時にでも探してみようかな
炒めてもシャキシャキだなんて美味しそうだわ♪
ホワイトソルガムのパンケーキっていうのも良いね^^
こんなおしゃれでヘルシーなワンプレートを作れるなんて、ホントManisさんってさすがだね☆

あっ そうそう、昨日はゴーヤのフライごちそうさまでした
とっても美味しかった♪
また絶対作るわ^^
あと明日のお弁当にはManisさんの”例”の(笑)レシピをお借りする予定
実はもうすでに1回作ってるんだけどね
美味しかったから今度はお弁当に作ったの^^
明日ごちそうさま書かせてもらう予定です(*^^)v

ぽちっ♪
2014.07.31 22:16 | URL | #iU4puUNs [edit]
まっぴぃ says..."No title"
へぇーロメインレタスかぁ!
多分お店でちょこっと食べた事はあってもこんながっつり食べた事はないよ!
だから最高な美味しさも知らないわぁ*・。
美味しそうやなぁ*・。
珍しいもの置いてあるスーパーとかなら売ってるのかなぁ・・

ぽちっ☆
2014.08.01 13:15 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ロメインレタス、だいぶ探して見つけた
しかも地元産?ってびっくり!
このシャキシャキ感がたまらない
2玉も買ったから毎日食べてるよ^^

例のあれ あれねあれ
あれも作ってくれたんや〜 
意外に食べやすかったでしょ?
良くチャレンジしてくれたね〜 ありがとう!
いつもぽちっとありがとうね(*^o^*)/
2014.08.01 19:32 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
そうそう
私もきっと外で知らないうちに食べてたかもしれないけど
じぶんちで食べるのは初めて^^
普通のレタスよりも好きになった!
世の中にはまだまだ知らない美味しい物があるんだろうね〜
知らない事を知る機会を与えてくれたレシピブログさんには
ほんと感謝してる
いつもぽちっとありがとうね(*^o^*)/
2014.08.01 19:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1158-60486819
該当の記事は見つかりませんでした。