* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

今年のゴーヤ

2014ゴーヤ







ブログネタのないこんな日は…
ゴーヤの写真でもどうぞ

去年できの悪かったゴーヤも
今年は豊作の予感です

この写真のゴーヤで9個目

すでにゴーヤチャンプルも何度食べた事でしょう…
でも、ゴーヤの食べ方で1番好きなのは
ゴーヤフライです

ただ、油もんするのは暑くて…









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



8 Comments

うさぎぴょん♪ says..."No title"
ゴーヤ大きくて立派に育ってますねヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
ゴーヤフライは食べたことないです。
食べてみたいな(≧▽≦)
凸凸
2014.07.28 11:28 | URL | #xBqmdVJQ [edit]
たかこ says..."No title"
おお!涼しい!
見た目がとりあえず涼しい!
今朝は比較的過ごしやすかったね、湿気も少ないし。
昼になったら、すでに暑いけど。
朝晩くらい涼しかったらいいのにな。
ゴーヤ、チャンプルーしか食べたことないの~。
フライ???食べてみたーい!

ぽち
2014.07.28 12:28 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
えぇーもうそんなに収穫出来るんや!
何か最近スーパーで見かけるなぁっと思ってたけど・・・

え?フライなん?
やった事ないー(*´▽`*)
何か詰めて揚げるん?それともゴーヤのオニオンリング的な事ー?
油と合うと美味しそうやわぁ(*´ω`*)

今日の夜天ぷらするよー!
揚げるの考えただけで熱中症になりそうだわ・・(-_-;)
あー怖い(笑)

ぽちっ☆
2014.07.28 14:10 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
今年は出来がいいよ^^
去年はぜんぜんダメだったけどね
ゴーヤフライ美味しいよ〜
ビールのおつまみにぴったり(笑)
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2014.07.28 21:24 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ちゃんとグリーンカーテンの役目も果たしてくれてるわ
そうそう、今年はまだ過ごしやすいからかもね
今日も爽やかだったわ〜
おっと、意外とゴーヤフライって食べた人少ないのかな?
パン粉付けて揚げるんだけど、美味しいよ♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.07.28 21:26 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ゴーヤの成長はほんまアッと言う間やわ
うっかりするとすぐに黄色くなってる(笑)
あ、そうそうオニオンリングみたいに輪切りにして綿とって揚げるの
なかなか美味しいよ〜
今日は天ぷらなのか(笑)
がんばって〜
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.07.28 21:29 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
お~ Manisさん家でもゴーヤ育ててたのね^^
家でも毎年育ててるよ
家は本格的(?)に畑を作ってるから、ゴーヤは嫌というほど(笑)毎年採れるよ
ゴーヤのフライっていうのは初めて聞いた
肉詰めとかサラダとか天ぷら、あとフライドゴーヤ(これは去年知った)とかは作ったことがあるけど
今度フライも作ってみたいな
カレー味とかガーリック味とか色々な味にして楽しんでも良いかも♪
いつも良いアイディアありがとう☆

ぽちっ♪
2014.07.28 22:09 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
うん!
うちも毎年育ててるよ〜
本格的な畑いいねっ!収穫も山ほど♪
ゴーヤのフライなかなか美味しいよ〜
カレー味とかほんと良さそうやね^^
フライドゴーヤ?は知らなかった
それはフライしたゴーヤとはまた違うんかな?
一瞬、私がするゴーヤのフライの事かと思ったわ(笑)
いつもぽちとありがとう(*^o^*)/
2014.07.28 22:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1156-6f35f822
該当の記事は見つかりませんでした。