* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

素敵な出会いとプチギフト

P1190060.jpg






地味にプチギフトの仕事もしてるんだけど
6月の初めに
このブログを介して1つのメールが来ました

プチギフトを探してて偶然このブログを見つけてくださったらしく
プチギフトの依頼は出来ますか?と

これが出会いでした
ここからスタートしてメールのやり取りが始まり
先週に結婚された方の幸せのお手伝いをすることが出来ました

今までに作ったプチギフトとは違って
まったくのオリジナルで考えさせて頂きました
ちなみにこのトップの写真のは試作品で、実際のものとは違います

会った事もない私の為に、イメージがしやすいようにと
結婚式を挙げる会場の写真と、ご両人の写真とを送ってくださって…
それが、もう!
とても素敵なお二人で美男美女  

なんどかやり取りをさせてもらって
このお二人の為に引き受けたい!と強く思ったのであります

そして先週無事に役目を果たす事が出来ました






20140719プチ






海を愛するお二人
とてもシンプルなものがお好きと言う事で
よけいなものは一切なしに、極力シンプルに
フォントだけのシールを貼って、中にはロータスのキャラメルビスケット

式のあと、メールを頂き
これを受け取ってくださったご友人達はみな
あなた達らしい!と喜んでくださったそうです
ほっとしました…


私が工房を作りたいと思ったのは
このプチギフトの為にと言うのも実はあったのです

今までのプチギフトはパッケージ(ラッピング)は自分でデザインするけど
中身は仕入れたもの

それが、製造許可が下りれば
自分で作ったお菓子をプチギフトとして販売出来る
そこには手作りで、もっと思いや心を込めたギフトが出来ると…

まったくのオリジナルな物
それがやりたかったんです

今回は それは間に合わなかったけど
ブログを見て 見ず知らずの私に
幸せのお手伝いをさせて頂いた事に感謝しています

いつまでもお幸せに












にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




8 Comments

わらび says..."No title"
良いお話を聞かせてもらったわ
なんか読んでいるだけで感動☆
素敵なプチギフト
それは皆さんかなり喜ばれたと思います

これから工房が出来たら、Manisさん手作りのお菓子が入ったプチギフトが販売されるんだね
それなら頂いた人の感激度がよりアップしそう♪

それにしても、メールで依頼された方のために作られたシンプルなデザインのプチギフト、すごく素敵で何度何度も眺めてしまいました

ぽちっ♪
2014.07.27 08:45 | URL | #iU4puUNs [edit]
たかこ says..."No title"
小さなプチギフトも素敵だけど、
小さな出会い、そこから始まるつながり。
ほっこりする、いいお話だね。
写真や文面から、*Manis*さんのお人柄がにじみ出て、
是非にお願いしたいと思われたことでしょう。
新しい工房から、また素敵な出会いがつながりますように。

ぽち
2014.07.27 09:05 | URL | #- [edit]
SUN太郎 says..."No title"
素敵なプチギフトですね(*^^)v
ブログを介して依頼が舞い込むと
ブログやってて良かったと思ちゃいます!
喜んで貰えたら嬉しいですね(^^♪
2014.07.27 21:45 | URL | #xo2ligvU [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ほんと良かったわ^^
無事に送り出す事が出来て
このシンプルさ、シンプルなだけに難しかった
フォントの種類、大きさ、配置…
簡単そうで難しい(笑)
ブログの写真もそうだけど、自己満足だけど
写真によってフォント変えたり配置考えたりしてるのよね 地味に(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.07.27 23:37 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
すごいでしょ?この出会い
こんなことあるんやね〜
なんか私のセンス?をべた褒めして頂いて
照れたわ(笑)
今日のたかこさんのコメントにも照れたけど(笑) ありがと
ご本人もそりゃもうべっびんさんで感じ良くて素敵な人だった
遠い場所からこのブログを見てくれてたんだな〜って感動
あぁ、ブログやってて良かった♪
いつもぽちもありがとう(*^o^*)/
2014.07.27 23:40 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."SUN太郎さんへ"
ありがとうございます!
感動感動の1ヶ月でした^^
おっしゃる通り!ブログやってて良かった〜って
嬉しい限りです
2014.07.27 23:42 | URL | #- [edit]
aya says..."No title"
あぁなんて素敵なブログ…♡

って私のことだー!!!!!笑
もうなんでしょう感動が蘇ります。
感謝しきれません。この出会いは私の宝物です。
一度お会いしてきちんと頭を下げたいくらい♪
でもきっとどこかで会えそう♡と思っています。

これからもファンでいますのでどうかハッピーを沢山の人へ届けて下さいね。
※弟子が必要な時は、お声がけ下さいね。なんて笑
2014.08.02 23:18 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ayaさんへ"
ayaさーーーーん!
こちらこそ、ほんとうにほんとうにありがとう
私にとってもこの出会いは運命の?出会いだと思っています(笑)
周りの友達にも、ブログを通じてこんな事があったんやで〜
と、いつも話してます(笑)

ほんと、いつか会えそうな気がするね^^
嬉しいお言葉、嬉しいコメントありがとう(*^o^*)/
また時々メールしますね♪
2014.08.02 23:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1155-49ad61e5
該当の記事は見つかりませんでした。