* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

カシスのチーズムースケーキと工房のこと

カシスチーズムース






ちょっと前に作った
カシスのチーズムースケーキ

はぁ
暑い暑い毎日で お菓子作りも少し遠のく今日この頃…
ま、仕事になればそうも言ってられないけど

ただいま工事中の工房は
水道屋さんが別件でよその仕事が長引いているらしく
ストップしております

その間にすることと言えば
屋号を決める事

これがまぁ悩む悩む
人の名前と一緒でずっと持ち続けるものだからね

候補は色々あれこれ 
覚えやすい名前って事も大事だし
思いもそこに込めたいし…

と、
悩んだあげく一応決まったんですけどね

今はその名前でロゴ考えてます
ロゴが決まったらHPホームページ作り

そのまえにドメイン取得して…







久しぶりにイラストレーター触るとするかっ!
がんばろ



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



8 Comments

まっぴぃ says..."No title"
あっ!ハートの模様が(*´▽`*)可愛い~*・。♪
お店てっきり「Manis sweets」やと思っとったよー(≧▽≦)
発表されるのが楽しみでーーす☆

今日はManisさんのレシピで1日分の野菜パン焼いたよ♪
超ーーーー旨過ぎた!!
わらびさんも作ってたし気になってたの♪
またリンクさせてもらいました♪

ぽちっ☆
2014.07.24 11:52 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
さすがManisさん、美しいカシスムース作ってる( ♥ᴗ♥ )
このハート模様にチャレンジしてみたいとは思っているんだけど、私がやるとこうならないと思う^^;

工房の工事ストップしてるの?
完成はいつ頃の予定なのかな?
工房を作るために色々な準備があるんだね
なんか私からすると大変そう><って思っちゃうけど、Manisさんならちょちょいのちょい(笑)なんだろうね
イラストレーターは聞いたことはあっても、使ったことが無い私
なんか難しそう

工房の準備がんばってね^^

ぽちっ♪

2014.07.24 19:12 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
あらためて調べてみたら
名前のManis Sweetsはめちゃくちゃ似た名前のお店が存在してるねん
だから止めた^^;
いいなと思うような思いつくのはみんな既にあるね(笑)

ええーーー
あのレシピで作ってくれたんや〜
めっちゃ嬉しい♪ ありがとう^^
いつもぽちっと応援もありがとうね(*^o^*)/
2014.07.24 22:21 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ありがとう^^
何も思いつかなかったので寂しいからハートにしてみた♪

工房の完成はどうかな?
お盆までには出来るかな
今、ロゴ必死にデザインしてる なかなかまとまらないけど…
でも、イラレもフォトショも触ってるの好きだから苦にならない^^
もうちょっとがんばりますっ!
いつもぽちっと応援もありがとうね(*^o^*)/
2014.07.24 22:24 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
涼しげでおいしそう~。
甘酸っぱいカシスのムース、夏にイイね!
ハートがぴよ~んと踊ってる!(^^)

屋号、悩むよね、
かっこよくて、読みやすくて、覚えやすくて、
音の響きが良くて、自分に合ってるもの・・・。
すごく悩むー。
で、決まったんだ~?
発表、楽しみにしてるよ。

イラストレーター、さっぱりわからなーい。
体験版で脱落(笑)。

ぽちっとなー
2014.07.25 09:47 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
危うく期限切れぎりぎりに使えたカシスピュレ
ちゃんと形をかえられて良かった(笑)
冷凍だからと安心してたらふと気づけば期限

屋号、悩むね〜何ヶ月も悩んでたかも(笑)
候補はたくさんあってもドメイン取るとなるとあるものばかりだったので…

イラレ、プチギフトの時に使うときもあるんだけど、
久しぶりだったわ だったって過去形みたいだけど、まだ出来てないし(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.07.25 21:21 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
うわー、屋号かぁ。
ドキドキします。
きっとステキな名前だろうなぁ~。
ドメイン、無事とれましたか?
なんだか本当に楽しみです!

イラレにフォトショップ、私も仕事でバリバリ使ってます♪( ´▽`)
慣れると便利ですよねー。

応援☆
2014.07.26 20:44 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
ドメインが取れるかどうかがカギでした
たくさん候補はあったものの却下したものも多数
でも、これ!っというものがおかげで決まりましたよ^^

イラレにフォトショ、akiさんは仕事で使ってんや
そういえば、どんな仕事をしてるんだろ?
バリバリ使ってるってすごいなぁ
私もこの2つはないと困ります(笑)
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2014.07.26 23:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1154-37faf576
該当の記事は見つかりませんでした。