* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

アーモンドとカシューナッツのクッキー

カシュークッキー1






いつも作るアーモンドのクッキーの
トッピングをカシューナッツにもしてみた

ん…

ん…

ん…




色が同じ色だしなぁ
カシューナッツはチョコ生地にしたほうが合うかも?






カシュークッキー2






ただ
こうして2種類を1つの袋に入れると
なかなかいいかもね




明日はめちゃくちゃ楽しみにしていた事があるので
行ってきます

カメラを忘れたっ!って夢を見て
あぁ、夢で良かった

と、起きてほっとしたって言う夢を見ないようにしないとな
 
複雑すぎるわ! 自分が見る夢

↑ 前にそんな事が…







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



10 Comments

わらび says..."No title"
あっ これはあのラードを使ったクッキー?
この間見た時も美味しそうだと思ったけど、見れば見るほど美味しそう♪
今回はアーモンドの他にカシューナッツトッピングバージョンも作ったのね
ナッツ好きだから両方食べたいな^^
カシューナッツの方はチョコ生地にした方が良かったって言ってるけど、アーモンドとカシューナッツの色が対照的だからこれで良いと思うけど

何々?明日はめちゃくちゃ楽しみにしていた事があるって?
それは何なのかな?
その楽しみなことは後日アップされるのかな?
カメラも必要なことなのかな?
もしやまた何かのイベント参加とか?
って、最後の方は?マークばかりのコメントになってしまったわ^^;

兎にも角にもたくさん楽しんで来てね

ぽちっ♪
2014.07.16 21:52 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
そうそう、この前のと一緒^^
そやね、こうして見るとこれで良い気がしてきた(笑)
いつもより小さめに焼いたのでナッツの存在感があるかも

ふふふ
明日は、それはそれは楽しみで
ほんとだハテナがいっぱい(笑)
また帰ったらレポしますね〜
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.07.16 22:27 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
2種類入りの可愛いクッキー。
工房ができたら、こんなのどんどん作っちゃうんだろうな。
あら、おでかけ?
なんだろね?楽しみだね!
お話楽しみに待ってる!
ぽち
2014.07.17 11:15 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
あ!可愛いー(*´▽`*)
何かシリーズって感じでえぇわぁ♪♪
確かに色を考えるとチョコ生地のが良いかもだけど私はこんな優しい色合いも好きだなぁ♪
ほんと2種類1つの袋に入れると良いなぁ*・。
一度で二度美味しい的な?(笑)

ぽちっ☆
2014.07.17 17:12 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
おいしそう~!
2種類がワンセットっていいなぁ。
お得な気分です^^
私もこれも売られる?!とかわくわくしながら
見ちゃってます。
夢で一度忘れてたら現実ではきっと忘れないですよ~。笑
イベント楽しみにしてます!!

応援☆
2014.07.17 20:45 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
持ってたスイーツバッグにちょうど2個入った^^
そろそろ、真剣に工房用のメニュー考えなな…

お出かけして来ました〜
もちろん美味しいものだらけのお話です(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.07.17 23:20 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ちょっと大きさもいつもより小さめにしたから
上のナッツが良く目立っていいかも♪
カシューナッツだけだと色目的にさびしいけど
セットにするといいでしょ^^
そうそう、1粒で2度おいしいってやつっすわ(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.07.17 23:23 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
ありがとー
やっぱり2種類ワンセットってよさげ?
なるほどお得感って大事よね
このクッキーはいつも誰にでも人気だったので
工房でも作る予定です^^

ちゃんと忘れずにカメラ持ってった(笑)
何度も充電したバッテリーとSDカード確かめて(笑)
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2014.07.17 23:26 | URL | #- [edit]
桃咲マルク says..."No title"
今日はお疲れ様です!

まだお腹は満腹です(;^0^)
美味しかったですね^^

アップは先かな・・・まだ写真とか出来ていない。
あれありがとうね^^
食べるの楽しみですヾ(*^〇^*)ノ

2種類入るの可愛いですね^^

あ~私もリンクよろしくです^^
2014.07.18 02:24 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."桃咲マルクさんへ"
昨日は楽しかった&お腹いっぱいでしたね〜
ちゃんと帰れましたか?(笑)

私も写真の整理に一苦労でしたが先ほど前編をアップしましたよ^^
あまりにもたくさんの情報&写真で
1度には収まりきれそうになかったので分けました(笑)
2014.07.18 23:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1149-32ff4f8e
該当の記事は見つかりませんでした。