* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

IKEAでお買い物 & 工房で使う必須のもの

IKEA1.jpg





工房で使う大物はまだ買ってないけど
小物を色々揃え中

トレーは必要か?とも思うけど
めちゃくちゃタイプな物があったので

包装台もイケアで買いました
めっちゃ安くテーブルゲット!

一番の大物はまたちょっと先に購入予定

オーブン、冷蔵庫、作業台、キッチンエイドなどなど…
まぁ、それが一番お金がかかるので今は現実逃避しておこう…






IKEA2.jpg






ダスターやキッチンクロスに
収納のものなどを少し

こういう買い物してるときが一番楽しい






IKEA3.jpg






別に工房に関係ないやん!
ってな保存容器まで

いや、必要なはず
チョコ入れたりナッツ入れたり?

あと到着が楽しみなのが
食品表示をする時のラベルプリンター

こういう機械もの大好き


こういうやつね 







食品表示のラベルを作る時に使うもの

29mm_f06.jpg


↑ こういうシールね

パソコンに繋いで
1枚だけでもプリント出来て、カットされてポイっと出てくるやつ

シールになってるので
プリントして貼るだけ


いつも色んな食品の裏の食品表示を見ては
なるほど そんな材料を使ってたのかとか見ていたのに
自分がそれを作って貼ることになるとは。。。

まだまだ買うもの、やる事が盛りだくさんな毎日







ホームページも作らんとなぁ…

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



6 Comments

yoshi says...""
工房楽しみですね!
私は、イケアに行ったらたくさん歩くのでとても疲れてしまいます!
2014.07.15 21:59 | URL | #mQop/nM. [edit]
*Manis* says..."yoshiさんへ"
はい!
楽しみです^^
イケア、確かに広くて迷子になりそうなぐらいですもんね(笑)
この日も良く歩き回りました
ちょうどSALEもしてて色々安く買えましたけどね〜
2014.07.15 22:24 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
良いな~ イケアが近くにあるなんて
こっちは田舎だから、イケアとかコストコとか近くにないの
イケアっておしゃれなものがたくさんありそうで、私行ったら夢中になって、時間が経つのも忘れてしまいそう^^
へえ~ これであのラベルを作っているんだね
こんなの初めて見た

工房のために色々準備するのワクワクするんじゃない?
私も家のリフォームの時そうだったもの
もうそんなワクワクも経験することはなさそうだから、Manisさんのワクワク感分けてもらおう^^

ぽちっ♪

2014.07.15 22:45 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
イケア楽しいよ
意外と安いしね^^
今回は工房の事が頭にあったのでその買い物だけど
自分のキッチンだったら夢が広がるだろうなぁ

あまり見ないでしょ?こんなラベルプリンター
1枚から作れるからお名前プリントにも使おうかな?(笑)
こういうの好きやわぁ
紙もの好きだからよけいかも^^
リフォームってそうよね
そう何度もするものじゃないからね
よけいに真剣になるね^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.07.15 23:41 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
かわいい~!こういう小物、どうせなら好みのもので揃えたいね!
大きな買い物は頭が痛いけど(^^;)
小物なら、楽しんで買い足していけるね!
食品表示のラベラーかぁ。
思ったよりコンパクト、こんなのもあるのね、
勤め先のパン屋さんのは、でっかいよ~。古いからかな。
ぽち
2014.07.16 10:26 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そうそう、小物ならね
迷わず買える(笑)
家のものみたいに買って物が増える罪悪感なく(爆)

パン屋さんではもっと本格的な業務用の使ってるのねきっと
私も調べるまで、こういうのがある事も知らなかったわぁ
日付とか間違わんようにせんとあかんな(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.07.16 20:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1148-0cd77b2a
該当の記事は見つかりませんでした。