* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

じゃがいものカレーパン粉焼き

パン粉カレー1






ビールにあうスパイシーなおつまみ

しかも、めちゃくちゃ簡単

1年中家にあるであろう材料を使って作ってみました







材料(2人分)

じゃがいも         中2個
パセリ           適量

A パン粉          20g
A カレー粉、粉チーズ    各大さじ1
A 塩            小さじ1/2

サラダ油          大さじ1




作り方

1. じゃがいもは皮を剥き2cm角にカットし、ラップをしてレンジ600wで3分かける。
  パセリはみじん切りしておく。
  器にAを入れ、混ぜておく。

カレーパン粉2



2. フライパンに中火で油を熱し、混ぜたものAを入れ木ベラで混ぜながらパン粉がカリッとなるまで炒める。

カレーパン粉3



3. 2.のフライパンにじゃがいもを入れて混ぜ合わせ、器に盛ったらパセリをかける。



カレーパン粉4







ポイントはフライパンでカレーパン粉を炒める時に、
油が均等にカレーパン粉に行き渡るように混ぜる事です 
素早くね
カレーパン粉を作っておくといつでもパパッとおつまみが出来ますよ〜


ヤバい ビールがすすむ  





どうでしょ?
いつものレシピの書き方と変えてみたんですけど…
この前の勉強の成果は出てるでしょうかね?

分かりやすく書けてるかなぁ。。。








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


6 Comments

Alexi Tsubasa says..."美味しそう!"
美味しそう!しかも簡単!
レシピとっても見やすくわかりやすいです!
全部家にある材料だから
すぐに作ってみようかなって思いました♪
ホームパーティの時にも良さそう♪


凸~(^v^)
2014.07.14 11:35 | URL | #- [edit]
わらび says...""
これはまた美味しそうで簡単なレシピ♪
どれも家にあるしね(^^)
私はビールは飲まないけれど、おつまみになるお料理は飲めない人にも美味しく食べられるもんね
また近々作ってみたい
前からManisさんのレシピは分かりやすかったけど、更に分かりやすくなって良いね(^^)
勉強したことをすぐ役立てられるなんてさすが☆
夜改めて応援にお邪魔します(^_^)v
2014.07.14 12:51 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."Tsubasaちゃんへ"
ありがとう^^
簡単でしょ♪
レシピ、分かりやすく出来てたかなぁ…
何度も見返してはいるつもりなんだけどね
ずっと後であれ〜 これあかんやんってとこ見つけたりする(笑)
いつか機会があったら作ってみてね^^
凸もありがとう(*^o^*)/
2014.07.14 21:27 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
うんうん♪
特殊な物は使わずに簡単レシピ♪
ビール飲まない人もこれは食べると喉が渇くかも(笑)
レシピ、分かりやすくなってたでしょうか?
番号も振ってみました。写真も間に入れて…
分かりやすくなったと思ってくれたら嬉しい^^
たぶん、まだまだなんだろうと思うけど、がんばるっ!
いつも応援もありがとう(*^o^*)/
2014.07.14 21:31 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
うっわー!おいしそう!
こりゃビールだ!よく冷えたやつね!
ジョッキも冷やしといてね!(「グラス」ちゃうんかい)

レシピ、なるほど!番号を打つ!
うん、間に写真があると、
ここまでの工程でこうなるのね、これで合ってるね、
確認しながら作れるね!
とってもわかりやすいと思うよ。

ってか、*Manis*さんのレシピ、
わかりにくいなーって思ったことないけどな~。

ぽち
2014.07.15 09:26 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ありがとう^^
ジョッキは中ジョッキでいい?(笑)

レシピ、読みやすくなってた?
まぁ、今回のは材料も少ないので、書くのも簡単だったかもね
それでも、いつもとは違って、めっちゃ悩み悩み書いたのよ
でも、良かった そう言ってもらえてホッとした^^
いつもぽちと応援もありがとう(*^o^*)/
2014.07.15 21:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1147-dcaae177
該当の記事は見つかりませんでした。