* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

小嶋ルミさんレシピの「アメリカンチェリーのタルト」

チェリータルト1






私が大尊敬する小嶋ルミさんのレシピ
このアメリカンチェリーのタルトは初めて作ってみた

フレッシュなアメリカンチェリーを使ってるけど
焼くと良い感じにクタクタに

これを作る為に本に書いてあった16cmのタルト型を買ってから作った

小嶋ルミさんのレシピだけは
1gと狂わずに書いてある通りに作りたい






チェリータルト2






余った生地で小さなタルト1つが出来た
この生地は作りやすい分量ってことで
16cmのタルト型2台分出来るから
後の半分は冷凍保存

これでいつでもまたタルトが出来る

この生地
バターを織り込んでるわけではないのに
作り方かな?
少しパイ生地みたいにサクっとしてて美味しいの

やっぱりルミさんのレシピはすごいなぁ…






チェリータルト3






チェリーもみずみずしい




↑ この本の中から作ってます












にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 

↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


10 Comments

koi says..."No title"
フレッシュなアメチェリの贅沢ケーキだ~~~
めちゃくちゃ美味しそう♪
チーズケーキもチョコレート系のケーキも好きなんですが最近はケーキはフルーツたっぷりに惹かれる♥♥♥
2014.07.11 19:30 | URL | #mQop/nM. [edit]
SUN太郎 says..."No title"
凄く美味しそうです!
レシピどおりに作れるのも凄いです、
自分の工房を作られたのですね!
増々素敵な作品が楽しみです(^^♪
2014.07.11 21:41 | URL | #xo2ligvU [edit]
わらび says..."No title"
Manisさん!これ美味しそう過ぎる!!
今日お昼にこのタルト見てよだれ垂らしそうになったよ(笑)
で、このタルトを見てびっくりもしたの
だって、ちょうど週末に私もさくらんぼのタルト作ろうと思ってたから
今日は仕事帰りにスーパーに寄って佐藤錦とアメリカンチェリー買って来たよ^^
私もちゃんとタルト作れれば良いな
小嶋ルミさんのこのタルト、生地がパイみたいにサクッとしてるの?
それを聞くとこのレシピ本が欲しくなっちゃう
あまり誘惑しないで~(笑)

ぽちっ♪
2014.07.11 22:24 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."koiさんへ"
せっかく時期だからね
チェリーのタルトって美味しい♪
サイズは小さめだけど、飽きなくていいかも^^
今日はフレッシュなマンゴーも買ってしまったのだ ふふ
何にしようか〜(*^o^*)
2014.07.11 23:45 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."SUN太郎さんへ"
ありがとう^^
ルミさんのレシピだけは
もう、絶対分量通り、書いてある行程通りにしたいので^^

そうなんですよ!
まだ工事が始まった所なので、始動はまだもうすこし先になりますけどね
ありがとうございます^^
2014.07.11 23:47 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
へへへ ありがとう^^
せっかくさくらんぼの季節だからね〜
おぉ!佐藤錦とアメリカンチェリーのどっちも買ったのね?
いいねっ!
ルミさんのこのレシピもめっちゃ良かったよ
ちょうどタルト生地とパイ生地の間みたいな感じの出来上がり^^
混ぜ方に違いがあるのかな?
書いてある通りにしてるだけなんだけどね^^
私ももうルミさんの本は5冊になったわ(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.07.11 23:50 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
わー!これはたまらない!
チェリーがしわっとなって、ぐじゅっとなって、じゅわー。
きっと、ほのあたたかいのも、キュッと冷やしたのも
どっちも美味しいんだろうなぁ。
ルミさんのレシピを再現できる*Manis*さんも、
相当スゴイ。

ぽち
2014.07.12 09:53 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
このクタクタ感がたまりませんっ!

そうそう、めっちゃ分かる
ほのあたたかい時に食べるのとキュッと冷やしたもの
また違った味わいよね 
ルミさんのレシピは言われるままに作ると美味しくなるよ
60回混ぜると書いてあったら、ほんとにカウントして60回
混ぜるようにしてるし(笑)
あと、一回分の生地もまたチェリーにしよかな…
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.07.12 23:26 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
むっちゃおいしそうヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
温かいの食べてみたいな♪
2014.07.13 19:33 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
ありがとう^^
美味しかったです!
温かいうちに食べるのも美味しいよね♪
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2014.07.13 22:31 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1146-b6048353
該当の記事は見つかりませんでした。