* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

モラタメでもらったゴールデンカレー

バリ辛1






モラタメさんでもらったエスビー食品さんのゴールデンカレー

期間限定で発売されてる「ゴールデンカレー バリ辛」に興味津々

辛いもの好きにはたまらない バリ辛の文字
バリバリ辛って意味なのかな?

ハバネロを超える激辛とうがらし
ブート・ジョロキアを使っているらしい

私は辛いもの大好きだけど、家族はそうでもないので
ココナッツミルクを入れてちょっとマイルドにしてみました






バリ辛2







いつも使ってるゴールデンカレーは馴染みのもの
今回は バリ辛を使ってます



材料(4人分)

ゴールデンカレー バリ辛   1/2箱
鶏肉             300g
なすび            2本
パプリカ           1/2個
水              300ml
ココナッツミルク       300ml


作り方

* 鶏肉、なすび、パプリカは食べやすい大きさにカットしておく
* 鍋に油を敷き(分量外)中火にし具材を炒める
* 水を入れて蓋をして、具材にしっかり火を通したら一旦火を止め
  バリ辛を入れて、煮溶かし、再び火にかけココナッツミルクを入れて煮込む






一口食べるとそんなに辛くない?っと思って食べてると
後から辛さがじわーーっと
やっぱりカレーは辛いのに限る!

次回は自分だけ食べるようにバリ辛にして食べよっと










にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



4 Comments

まっぴぃ says..."No title"
あ!なんか白っぽい?っと思ったらココナッツミルク入ってるんやー♪
ココナッツ入れんかったらどのくらい辛いんかなぁ・・・
なんか黒いパッケージやしめっちゃ辛そうで怖いな・・・(笑)

ぽちっ☆
2014.07.03 13:50 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
あ、そうそう そうなんよ
ココナッツミルクが入ってるから白っぽいの
ほんとパッケージからして辛そうでしょ?
辛いだけじゃなくて旨味もあって美味しかった♪
通年売ってもいいのにと思ったわ
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.07.03 21:44 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
あっ 私このカレールー買ったことある!
姉からだいぶ前に教えてもらって、辛そうで美味しそうだなって思って^^
これこのままで食べるとかなり辛いから、ココナッツミルクを使うアイディアはすっごく良いなと思った
家は主人が辛いのが苦手だから、ココナッツミルクを使ってバリ辛カレー作ってみようかな
夏野菜たっぷりなカレー良いね(・∀・)イイネ!!

ぽちっ♪
2014.07.03 22:36 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
わらびさん、買った事あるのね^^
お姉さんも辛いもの好きなのかな?
私は逆に今度作るときはバリバリ辛くして食べたいです(笑)
今回はみんなが食べれるようにしたから
ただ、1人分作るのは難しいな
たくさん作ると朝昼晩カレーになるし(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.07.03 22:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1140-9f7ff0f5
該当の記事は見つかりませんでした。