* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ブリュッセルワッフル

ブリュッセル1







ブリュッセルタイプのワッフルを焼きました

電気のワッフルメーカーが壊れてしまったので
新しく買った
手焼きのタイプを買っての初焼き

アイスクリームと
この前つくったアメリカンチェリーのコンポートを乗せて

今回買ったワッフルメーカー
モッフル おもちのワッフルも作れるみたいなので楽しみ

初めて使ったのでくっつくかな?と思ったけど
きれいに焼けました

ただ、横長なので端の方に焼き目を付けるにはたまにずらして
調節する必要があるかも…






私がかったのがこれ
これ、安い!!!












ブリュッセル2







ワッフル
どう撮っても絵になるなぁ…

パンケーキの写真もいいけど、ワッフルって写真の撮りがいがあるわぁ






ブリュッセル3







あっ!
アメリカンチェリーもだけど
ブルーベリーのコンポートも作ってたんや

それも乗っけ









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 


↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです




8 Comments

たかこ says..."No title"
うん!ワッフル、カワイイ!
どう撮ろうかなぁってわくわくするよね。
でも、*Manis*さんみたいに可愛く撮れないー。
アメチェもいいね!甘酸っぱくておいしそう!
今日は、にんじんの葉っぱじゃないんだねー(^^)
ぽち
2014.06.25 10:15 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
やっぱり手焼きのワッフルメーカー良いなぁ(*´ω`*)
なんか電気のとは違う気がするわ!!
確かにパンケーキ、ワッフルってどう撮っても良い感じに撮れる気がする(笑)
あと私的にマカロンもそうやわー(≧▽≦)

ぽちっ☆
2014.06.25 14:53 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
とってもおいしそう!!!
ワッフルきれいですね♪
凸凸
2014.06.25 15:25 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ワッフル、絵になるね〜
今、iPad miniの壁紙にこの2枚目の写真にしてる(笑)

のっけたフルーツ、まだ苺のコンフィもあるからそれにしようかと
思ったけど、チェリーもいいね♪
そう、にんじんの葉っぱは今は生産してないねん(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.06.25 21:26 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
今の時期は火にへばりついてるのは暑いけどね
でも、手焼きのってなんか楽しいよ^^

あっ!そやね
マカロンも写真に撮ると絵になるよね〜
あまり作らないけどわたし(笑)
作ろう作ろうと思ってるうちに湿気の多い時期になってしまってるわ
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.06.25 21:40 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
ありがとう^^
久しぶりにワッフル作ったわ
次はベルギーワッフル作ろっかな♪
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2014.06.25 21:41 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
確かに安っ!!
思わずポチリそうになりました。
そういや持ってないしなぁ。。。

どう撮っても絵になるのはセッティングのセンスも
ありますよ〜( ̄▽ ̄)
私じゃこううまくはいかないので。。。

応援☆
2014.06.25 22:46 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
安いよね これ
そう、しょっちゅうは使わないけどね
写真やね
こう、何か小物を一緒にとか
スタイリングするのは苦手でいつも物撮りって感じだけど(笑)
でも、これ撮るのは楽しかった^^
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2014.06.25 23:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1137-6e6eedc0
該当の記事は見つかりませんでした。