* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

父の日にはザ・プレミアム・モルツで乾杯♪

プレモル1







ザ・プレミアム・モルツ
略して プレモル

美味しいですよね〜
私は好きです

でも、父は飲んだ事ないと思う…
毎日毎晩、金麦ばっかり飲んでるから

なので
父の日に飲んでもらおうと
プレモルに合うおつまみも一緒に用意しました

一見、ワインに合いそうに見えるこのおつまみ
実は実は
プレモルにめっちゃ合うのです

プレモルの深いコクと旨味に生ハムの塩っけと
夏野菜たち

簡単レシピは下へ続くーーー






夏野菜生ハム巻き







材料(2人分)

生ハム        10枚
なすび        小さめ1本
ズッキーニ      1/2本
赤パプリカ      1/2個

にんにく       1/2片
オリーブオイル    大さじ1
塩          少々
粗挽き黒胡椒     少々



作り方

* なすび、ズッキーニ、パプリカは4,5センチの長さに揃えて細切りにしておく
* にんにくはみじん切りにしておく
* フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけ
  香りが出て来たら野菜を全て入れて中火で炒める
* 塩をほんの少し入れて、野菜の水分が出て来たら蓋をして蒸し焼きにする
* 炒めた野菜をバッドなどに移し、あら熱が取れたら冷蔵庫で良く冷やしておく
* 生ハムで冷やした野菜を包み、粗挽き黒胡椒をかけていただく



※ 生ハムに塩気があるので、炒める時に使う塩は野菜をしんなりさせるためだけのものなので
  入れすぎないように




ぜひお試しを










にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

8 Comments

わらび says..."No title"
アルコールに関してはかなり無知な私
ザ・プレミアム・モルツって普通のビール
それとも発泡酒?
ビールは全くダメだけど、このおつまみはかなり好きな感じ♪
私も今度作って自分でも食べようと思うし、主人におつまみとして食べさせてあげようと思ったよ^^
簡単なところが良いもんね

ぽちっ♪
2014.06.15 15:24 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
プレモル=ビールです^^
私は夏はビール!
が飲みたくなるねやっぱり(笑)
ここ3日連続ビール飲んでるわ
今日も飲んで今 いい気分♪
久しぶりにフルブラの方も何か作ろうかと思ってる今日この頃
プラムとかがいいかな〜

いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.06.15 20:16 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
プレモル、大好きでーす!
「ビール」なので、あまり買えないけど(涙)。
モルツ系の深い味わい、好きよ。
しかし、なんだ、このおいしそうなおつまみは。
ビールが止まらんやーん。
しかも、カッコイイと来てる・・・・。
おとうさん、うらやましいなぁ。
ワタシも、*Manis*さんみたいな娘が欲しい(笑)。

ぽち
2014.06.16 10:29 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
おぉビールや!私の父は昔っかキリンラガーしか飲まないわー!
プレモル美味しそうやのにねー(*´ω`*)

焼いた茄子美味しいよなぁ*・♪ズッキーニも♪
生ハムも大すきやし・・・あー食べたいッッ!!

ぽちっ☆
2014.06.16 14:36 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
おぉ! ここにもプレモルファンが^^
なんかプレモルってフレッシュと言うか
生ビール!って感じやんね

ちょっとのことやけど、カッコ良く見えるおつまみ(笑)
美味しかったよ^^
私は毎日美味しいパン焼いてくれるたかこさんみたいな
娘が欲しい(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.06.16 21:40 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
そうなんやぁ
いつもの馴染みのビールってあるからね^^
プレモルもまけずに美味しいよ〜

うんうん!私も焼いたナスやズッキーニ好きやねん
ナスって油と合うもんなぁ
生ハムがもっと上等なん使ったら良かったけど(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.06.16 21:42 | URL | #- [edit]
yoshi says..."No title"
たべものが美味しそうなので覗かせていただきました!
ズッキーニってなんかおしゃれですね〜
試してみたいと思います。
2014.06.18 00:49 | URL | #mQop/nM. [edit]
*Manis* says..."yoshiさんへ"
yoshiさん、ありがとうございます^^
ちょっと前までは珍しかったズッキーニも
今は普通にスーパーで売られるようになりましたね
夏は良く食べます
コメントありがとうございました(*^o^*)/
2014.06.18 20:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1130-aa1d70ab
該当の記事は見つかりませんでした。