* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

待ちに待ったこの季節 しそジュースの季節です!

2014紫蘇ジュース







梅仕事が始まるこの季節
私にとっては 梅よりもこれ 赤紫蘇

赤しそがなくなるその日まで…
作り続ける紫蘇ジュースです

まずは2L分作ったので味見

やっぱり好きです 
この味と色





レシピはずいぶん前にクックパッドに載せてます

Cpicon しそジュース ストレート by *Manis*









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



8 Comments

わらび says..."No title"
あっ もうそういう季節になったんだね
私も去年確かManisさんのレシピをお借りして、しそジュース作り初体験したんだったね
この色、味、思い出しただけでまた飲みたくなる~
でもあいにくこっちではまだ赤しそを見かけないから、多分真夏になったら産直で新鮮な赤しそが手に入ると思うから、そしたらまたレシピお借りして作ろうかな♪
↓のパン、昨日コメント出来なかったんだけど、また美味しそうなレシピがアップされてるなって思って眺めていたの^^
中にピザ用のチーズを巻き込むところが珍しいと思った
巻き込むチーズ=プロセスチーズのイメージだったので
ピザ用チーズなら焼いたらとろけて美味しそうだね
また作ってみたくなって来た~

ぽちっ♪
2014.06.11 22:16 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
そうそう、あれあれ
毎年作ってるしそジュース♪
わらびさんが作ってくれた時の事、覚えてるわ
そっか、そちらではもう少し後になって出てくるのね^^

パン、akiさんのトマトジュース使ったパンにも
少し似てる感じよ
なんかピザパンそのまま食べてるみたい
また機会があったら作って〜 型なしで作ってもいいよ
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.06.11 22:50 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
出たーっ!
紫蘇ジュース、コレ見たら*Manis*さんだなって思う。
そして、夏だなーって。
作ったことも飲んだこともなくて、
興味あるんだけど、
売ってる赤シソが、めちゃ大量・・・・。
うーむ、買うのためらう~。
まずはひとくち、飲ませてー♪

ぽち
2014.06.12 09:12 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
あーもうそんな季節かぁ!
去年もManisさんの紫蘇ジュース見て美味しそうーって思ったんよねー(*´ω`*)
私は今年は梅酒にしようかなぁ・・・っと思案中・・・
って全く飲めへんくせにねー!実はちょっと飲むことに憧れてるんよ(笑)

ぽちっ☆
2014.06.12 13:42 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
出ました!(笑)
そっか、飲んだ事ないんや
美味しいで〜〜〜 ってめっちゃ関西弁やけど
うちもいっつも大量に買って来て作ってるよ^^

じゃ、飲みに来てもらおうか〜(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.06.12 21:50 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
うん、そういう時期になったよ^^
ここ何年かは梅酒つけてないなぁ そういえば…
飲めるようになるまで待ちきれへん(笑)
飲めないまっぴぃさんも
梅酒のソーダ割りやったら飲めるんちゃう?
美味しいで〜
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.06.12 21:52 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
わぁ!
もうこの季節がきたんですね!!
毎年このキレイな色を見るたびにもう1年きたのか…と
思ってしまいます。笑
私は毎年梅酒を漬けているんですけど、今年は珍しく
消費がイマイチなので今年は漬けるのをやめようかと・・。
でも毎年していることなのでしないとなんだか気持ち悪いような。。笑

応援☆

2014.06.13 20:05 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
うん♪
そんな季節になりました^^
この色を見て1年早いな〜って思ってくれた?(笑)
待ってる時は長いけど、もうそんな時期
私も今年も梅酒はしないかな〜

毎年してるのにしないと気持ち悪いような…
分かるわ(笑)
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2014.06.13 23:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1128-d7588cbe
該当の記事は見つかりませんでした。