* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

1日分の野菜でパン作り

1日分の野菜パン1







伊藤園さんの「1日分の野菜」を使ってパンを焼きました

見た目はもう少し赤い色の飲料だけど、
パンにすると
きれいなオレンジに

ガーリックや黒胡椒を入れて
チーズを巻き込んで作ってみましたよ

軽くトーストして
そのまま食べると美味しかったです






1日分の野菜パン2







材料(パウンドケーキ型1本分)

強力粉              250g
砂糖               10g
塩                5g
顆粒コンソメ           小さじ1/2
粗挽きガーリック         小さじ1/2
粗挽き黒こしょう         小さじ1/4
オリーブオイル          大さじ1
インスタントドライイースト    小さじ1
ピザ用チーズ           適量
伊藤園 1日分の野菜        160ml



作り方

* ホームベーカリーの釜にドライイースト以外の材料を全て入れ、
  ドライイーストを挿入口に入れたら生地コースにして捏ねる
* 捏ね上がった生地を1つに丸めてベンチタイムを10分とる
* 台の上で生地を20cmぐらいに広げたらピザ用チーズを広げて乗せ
  生地を端からグルグルと巻いて、型に入れたらラップをして
  2次発酵1時間程する
* 発酵が終ったら180℃に余熱したオーブンで20分焼く







野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ

【レシピブログの「伊藤園の野菜飲料でつくる簡単ヘルシーレシピ」】参加中♪


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


8 Comments

まっぴぃ says..."No title"
美味しそう♪
そのままで味がしっかり付いててこういうパン良いね!
チーズがまた美味しそうー(*´ω`*)

↓のオリジナルピックの作り方!
なるほどー!!やわ!(^^)!
でもなー私PC変えてからプリンターまだ繋いでないんよ・・・(-_-;)
つぎ年賀状作る時までえぇかと思って・・・(笑)

ぽちっ☆
2014.06.10 20:31 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."*Manis*"
そう!ばっちり味つきパン♪
今日も変な時間に食べてしまったけど(夜ご飯前)
明日の朝に食べるのが楽しみ^^

ピック簡単でしょ?
つぎの年賀状前に…
あははまっぴぃさんわらかす〜(笑)
年賀状までまだまだと思ってたらあっと言う間やで〜
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.06.10 20:37 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
こんにちは!

ちょっぴりご無沙汰していました。
とっても美味しそうなこのパン。
色も、きれいで惹かれます。
子供も喜んでくれそうですもの。

すっごく美味しそうです~(^^)
2014.06.11 07:09 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
オレンジの野菜生地にチーズがおいしそう( *´艸`)( *´艸`)
凸凸
2014.06.11 07:26 | URL | #27yV6T5o [edit]
たかこ says...""
あらー、きれいな色だね!
食べてみて、お野菜の味ってするのかな?
チーズがこれまた!たまらんね!
しっとり美味しそうだから、焼かずに食べてみたいな!
ぽち!
2014.06.11 19:47 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんばんは^^
こちらこそご無沙汰してます
色が不思議とパンになるとオレンジになりました
お野菜苦手な子供さんにも良いかもね♪
家族にも人気でした^^ ありがとう(*^o^*)/
2014.06.11 20:02 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
やっぱり、チーズがあるとないとでは違うね^^
チーズ入れて良かった♪
またきっと作ると思うわ〜
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2014.06.11 20:04 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
見事なオレンジ色に変身だったわ
そういえば、トマトジュースで仕込んだ時も
オレンジ色になったなぁ
チーズ、もっと入れたら良かった
ちょっとビビり過ぎた?(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.06.11 20:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1127-b7a2b0a9
該当の記事は見つかりませんでした。