* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

スゴイダイズでお麩のパンケーキとスープ

お麩パンケーキ1







最近良く使っているお麩を使って
パンケーキを作ってみました

粉類はいっさい使わずお麩のみ

作り方もいたって簡単
溶き卵にスゴイダイズとお砂糖を混ぜた物に
焼き麩を粉々に砕いた物を漬け込んでおいて焼くだけ

ちょっと裏返すのが難しかったけど
もっちもちのパンケーキが出来ました






お麩パンケーキ2







めちゃくちゃあっさりしてたので
もう少し工夫が必要かも?






お麩パンケーキ3






自家製 いちごのコンフィを乗せて
甘くして食べました

今回はラムレーズンも入れてあります

餡子とか和のものにも合いそうな感じ
低カロリーで良いかも








スゴイ大豆スープ







もうひとつ
スゴイダイズを使って作ったのは
冷たいスープ

これまた簡単すぎでびっくりなスープ

材料(2人分)

スゴイダイズ            400ml
めんつゆ(2倍希釈タイプ)     大さじ4
オクラ               2、3本


作り方

* オクラを茹でて輪切りにしておく
* めんつゆにスゴイダイズを入れて、オクラも入れて完成




どんだけ簡単やねんっ  

でも、美味しいよ〜
オクラでとろみもついてるし
これは是非 冷蔵庫で冷たく冷たく冷やして飲むと美味しい







スゴイダイズ
大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



8 Comments

まっぴぃ says..."No title"
へぇー粉入れずに砕いたお麩だけー?ビックリやわ!
しかも何となくふわふわしゅわしゅわなんかと思ったらモチモチ食感なんや!Σ(・ω・ノ)ノ!
お麩って使わないけど案外色々使えそうな食材やねぇ・・・(^O^)/

ぽちっ☆
2014.06.06 14:41 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
なにぃ~ お麩だけでパンケーキーッ!?
これはヘルシーで良いね
ラムレーズン&いちごのコンフィが魅力的☆
そして、スゴイダイズのスープはこれまた簡単で美味しそう♪
これパンのお弁当の時に良いかも^^
簡単うれしいレシピありがとう☆

今日は応援済みです(*^^)v

2014.06.06 21:14 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
そうなんよ
粉は無しでお麩だけ^^
私も今までお吸い物にさえ麩は入れなかったし
使う事ってなかったんだけど、
この前のお麩のグラタンから麩の面白さにハマってるよ
もう使い切ったのでまた買って何か作ろうと思ってる^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.06.06 23:10 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
そうなの
出来ちゃったんですわ(笑)
ちょっとあっさり過ぎて物足りないかもしれないけど…
スープはほんと簡単♪
冷たーーーーく冷やしたら美味しいよ^^
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2014.06.06 23:11 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
お麩でこんなの作れるの?
スゴイ、粉が入ってないなんて。
お麩って体にいいんだよね、そこへスゴイダイズ持ってくるとは。
ヘルシー!
しかもスープのオクラがカワイイ、お星さま♪
ぽち
2014.06.07 09:38 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
なんか出来そうな気がしてやってみたら出来た(笑)
こんなんもありかな?と
めちゃくちゃヘルシー♪
スープも冷たいからこれからの季節向きかなぁ〜
今日はベーグル食べたい気分だったけど、
結局作らんかった(笑) やる気の無い1日でした(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.06.07 22:29 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
いそふらぼ~んですねヽ(^o^)丿
パンケーキもこの材料なら、カロリーを気にしなくてOK!
冷たいスープもびっくりするほど簡単!
良いですね♪
凸凸
2014.06.08 05:45 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
いそふらぼ〜んです^^
これだと罪悪感なく食べれそう(笑)
と、いいつつ高カロリーなものも反動で食べてしまうんだけどね(笑)
スープはもうめちゃくちゃ簡単過ぎて
いつでも出来るよ♪
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2014.06.08 19:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1125-1a6888aa
該当の記事は見つかりませんでした。