* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

季節はずれのモンブラン

モンブラン1







モンブランって秋のイメージ
栗だからね

でも、
前に買ってた和栗とマロンクリーム
早く使わないとと思っててずっと放置してた

やっとモンブラン作れたぁ
ケーキピックも手作り

あ、このピックも もっとカッコイイの作ろうと思ったまま放置してた
これは昔々に作った物を思い出して使ってみた

また今度 どうやって作ったかを紹介しますね



あらためて写真を見ると
後ろに写ってる うねうねモンブラン
ちょっと怖いな…
団子のように塊ってる






モンブラン2






中もなんか怖い…
バランス悪っ









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



8 Comments

まっぴぃ says..."No title"
おぉーΣ(・ω・ノ)ノ!
中の栗がでかいーーーッッめっちゃ贅沢なモンブランやねー(*´ω`*)
カットもめっちゃ綺麗やねぇ・・♪モンブランのカットって難しくないー?

ケーキピック、素朴なナチュラルな感じで好きやけどなー(≧▽≦)

ぽちっ☆
2014.05.31 14:07 | URL | #- [edit]
たかこ says...""
ケーキピック、かっこいい!
名前が入ると格段に株が上がるなぁ。
秋でも夏でも、美味しいものはいつ食べてもいいのだーっ!
栗、でかいねー(≧∇≦)

ぽち
2014.05.31 19:45 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
なんかちょっとバランス悪いけどね^^;
栗がでかいのは得した気分だけど(笑)
カットは、半冷凍でカットしてるよ^^

ケーキピックめっちゃシンプル♪
シルバーにするとまた雰囲気違うよ〜
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.05.31 20:59 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ありがとう^^
家のプリンターで印刷するだけだけど
なんかオリジナル感が嬉しくなるよ

モンブラン
そやんね? いつでもどこでもお好きな時に(笑)
これで栗を使い切ってほっ♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.05.31 21:04 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
あ~ それ分かる
私もそういうことあるもん
私も栗の渋皮煮とマロンクリームがあるんだけど、取り敢えず冷凍しておいて秋になったら使おうかなって思ってるよ^^;
モンブランは秋のイメージだけど、私はいつでも食べたい大好きなケーキ♪
手作りピックを飾っていて、まるで売り物みたい☆
あっ このピックの作り方後からアップしてくれるの?
買うと高いと思うけど、手作りなら安く作れるのかな?
そして、不器用な私にも作れるのかな?
アップされるの待ってま~す♪

あっ そうそう、今日スゴイダイズ飲んでみたよ(*^^)v
そしたら、私もすっごく美味しいと思った^^
ただ… 今日は暑くて喉が乾いていた状態で飲んだから、喉が乾いてなくても美味しいと思えるのかな?ってまだ心配^^;
でも今まで無調整の豆乳は無理だったけど、スゴイダイズはOKだった
きっと本当に美味しいんだと思うわ^^
明日大きなパックの買って来ようかな♪

ぽちっ♪
2014.05.31 22:06 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
そっか、冷凍しておけば良かった
栗は使ってしまったけど、マロンクリームがあと半分残ってるのよ
パイシートを買って来て
マロンクリーム作るのに使おうかと思って^^
とりあえずいつになるか分からないので冷凍しておこうかな

手作りピック作り方と言っても簡単なので
へっ?それだけ?って思うかもよ(笑)

スゴイダイズ、もひとつ美味しい飲み方発見したよ!
スゴイダイズに栗の渋皮煮の残ったシロップを入れて甘くして、
ブランデー入れて飲んだ(笑)
そしたら、飲むモンブランになった(笑)
美味しかった♪
少し甘くして飲むとさらに飲みやすいよ〜
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.05.31 23:39 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
モンブラン大好きです(*´▽`*)(*´▽`*)
丸っと栗が入っててとってもおいしそう!!!!
凸凸
2014.06.01 21:47 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
私もモンブランだーい好き♪
美味しいよね^^
上に飾るか迷ったんだけど、
中にゴロっと入れた(笑)
いつも凸ありがとー(*^o^*)/
2014.06.01 22:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1121-7a0ae1e9
該当の記事は見つかりませんでした。