* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

スゴイダイズのプリン

スゴイダイズぷりん1






前から気になっていた スゴイダイズ…
このネーミングのインパクト大ですね

豆乳などの大豆飲料とどう違ってスゴイんだろうと
ずっと思ってました

その理由は後ほどにするとして

今回そのスゴイダイズを使ってゼラチンで固める方のプリンを作ってみました

いつも作る豆乳プリンだったら、豆乳プラス生クリームだったり、牛乳だったりと
混ぜて作るんだけど、
そのままこのスゴイダイズを飲んでみた所
濃厚なのにぜんぜんクセが無くて、ゴクゴク飲めるものだったので
100% スゴイダイズで作ってみました






プリン型






ゼリー型はこのカラフルなもの
色使いが好み
テンション上がりながら作れます

モチベーション上げながら作るの
そこ大事






スゴイダイズ






これこれ
このインパクトのあるパッケージ


で?

どこかどうスゴイんだろう?

豆乳のように見えるこの スゴイダイズ
豆乳とスゴイダイズの違い
豆乳はおからを取り除いて作った大豆飲料
このスゴイダイズはおからも丸ごと使用し作った大豆飲料だったのです

体に良さそう

試すまで疑問に思ってた事…
じゃあ、丸ごと使ってるんだったら舌触り悪いんじゃない?

と、思ってたらぜんぜん逆でなめらかでした  ほぉー
それにめちゃくちゃ飲みやすい

豆乳ってそのままはあまり飲んだ事なくて
スイーツやお料理にだけ使ってたけど
はっきり言って、これはそのままでもゴクゴク飲める

べた褒めしときます
ほんま、これ、めっちゃ気に入りました!


スゴイダイズ






スゴイダイズぷりん2






固めるだけ簡単レシピ♪


材料(カップ4個分)

スゴイダイズ     400ml
きび糖        50g
粉ゼラチン      8g

黒糖シロップ     適量


作り方

* 小鍋にスゴイダイズときび糖を入れて中火にかけ砂糖を溶かす
* そのまま火にかけ沸騰寸前まで熱し(鍋はだに気泡がプチプチしてくるまで)
  粉ゼラチンをそのままそこへふりかけ良く溶かす
* 氷水を入れたボウルに当てて、あら熱を取ったら型に入れ冷蔵庫で冷やす
* 出来上がりに黒糖シロップをかけて出来上がり



※ 粉ゼラチンを直接振り入れて作ってますが、ダマになりそうだったら
  分量外の水でふやかした物を入れても大丈夫です



うぉー
めっちゃ大豆!







大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



6 Comments

たかこ says...""
へえーっ!スゴイダイズって、スゴイ!(笑)
おから取り除かないって、まるまる大豆ってこと?
しかもかわいいね〜、型が可愛いから作ってても楽しいよね。
美味しそうだなぁ。
スゴイダイズをゼラチンで固めたら…豆腐?!
ってことはないか。
砂糖入ってるもんね!
ポチ!
2014.05.29 21:01 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そうやねん
スゴイダイズってスゴイ!(笑)
まるごと大豆らしいよ 薄皮だけは除いてるらしいけど
めっちゃ美味しかった♪

このプラカップ、初めて使った^^
テンション上がるわぁ
スゴイダイズ&砂糖&ゼラチン=もっちもちになったよ〜
またすぐに作るかも♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.05.29 21:30 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
Manisさんこんばんは^^
昨日はコメント出来なかったんだけど、これ見て思わず今日スゴイダイズ買って来ちゃったよ^^;
だってゴクゴク飲めるとか、めっちゃ気に入りましたってManisさんが言うくらいだから、絶対美味しいんだろうなって信用して(笑)
でもそれぞれの好みっていうのがあるから、もし失敗した~ってなると困るので(結局信用してないのか?^^;)小さいパックのを試しに買って来たよ
で、そのままゴクゴク飲んでみようと思ってる
で、美味しかったら大きいパックのを買って来て、このプリンも作ってみたいな^^
このプリンに使ってる型って、Manisさんの従姉さんのイギリス土産だったよね?
カラフルでかわいいし、型抜きした時の形もすごく良いね

ぽちっ♪
2014.05.30 22:10 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
こんばんは^^
そうなん? 買ったんや(笑)
確かに好みあるもんね(笑)
でも、私はほんとめちゃくちゃ気に入りました!
ちょっとハチミツ入れて飲んでも美味しいと思う
他にも美味しい飲み方発見したのでまた紹介するね

そうそう
良く覚えててくれたね
このカップはイギリス土産でもらったもの
もらってからずいぶん経つのに今回初めて使った(笑)
暖かくなる季節を待ってました
いつもぽちっとありがとうね(*^o^*)/
2014.05.30 23:07 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says..."No title"
かわいい型ですね
イギリス製なんですね

いいですね~
2014.05.31 16:16 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
色もいいでしょ〜
軽くて、洗いやすくてなかなかn優れもんでした!
そうそう、イギリスからやってきました^^
大切に使うよ♪
2014.05.31 21:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1120-f41d3ffc
該当の記事は見つかりませんでした。