* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

野菜にかける野菜のドレッシング

野菜ドレッシング1







野菜にかける野菜の為の野菜のドレッシング

実はこのドレッシング
野菜飲料の「充実野菜」をベースにしたドレッシングなんです

充実野菜は普段から好きで良く飲んでるの
野菜の他にフルーツも入ってるので、甘味も少しある飲みやすい野菜飲料

でも、ここに酸味やスパイスを加えれば
りっぱにドレッシングにへと変身

もちろん本来は野菜飲料のため液体です

そこへすり下ろした人参を加える事で
野菜にかけた時にちゃんと野菜の上にこのドレッシングが
とどまるように工夫しました






野菜ドレッシング2






材料(2人分)

伊藤園 充実野菜      50ml
人参のすり下ろし      50g
酢             小さじ2
サラダ油          大さじ1
塩             小さじ1/4
クミンパウダー       少々

ベビーリーフ       適量



作り方

* 器に充実野菜、他 すりおろし人参以外を入れてよくかき混ぜる
* すりおろした人参を加え混ぜる





 以上!


作り方と言う程でもない

あとは味見をして塩加減などはお好みで
私はクミンパウダーを多めに入れます


めちゃくちゃ簡単なので
ぜひお試しを







野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ

【レシピブログの「伊藤園の野菜飲料でつくる簡単ヘルシーレシピ」】参加中♪


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



12 Comments

まっぴぃ says..."No title"
うわーほんと人参のすりおろしでドレッシングだ!!
まさか充実野菜で出来たドレッシングとは思えないねー(*´ω`*)
ベビーリーフってとこがまたオシャレやわー*・。☆

ぽちっ☆
2014.05.26 14:14 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
にんじんのすりおろしでドレッシング!!
これちょうどにんじんがあるのでやってみます( ̄▽ ̄)
最近サラダを食べることにハマっていて
ひたすら食べています。
これがあればまたたくさん食べそうです( ̄ー ̄)

応援☆
2014.05.26 18:39 | URL | #.Lj5XGds [edit]
わらび says..."No title"
なんと!充実野菜をドレッシングに!?(・o・)
そんな発想私には全くなかったからすっごく驚き!
摩り下ろしにんじん入りで体にも良さそう♪
これから暑くなって来ると野菜サラダを頂く機会が多くなるから、ぜひぜひ作ってみたいです^^
いつも素敵なレシピありがとう☆
ぽちっ♪
2014.05.26 22:07 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
和風のドレッシングやイタリアンのドレッシングは家で作るけど
飲み物で作ったドレッシングは初めて^^
でも、ちゃんとドレッシングになったよ!
ヘルシーでしょ^^
ベビーリーフ、好きやわぁ〜
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.05.26 22:22 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
にんじんも食べれて
野菜もおいしく食べれて、一石二鳥のドレッシング♪
最近野菜不足だったのでちょうど良かったわ^^
akiさんはサラダにハマってるのね
ぜひぜひこんなのも試してみてね♪
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2014.05.26 22:24 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
そうなのよ
なんとなく飲んでて、これに酸味があったら
ドレッシングとしても美味しいだろうなと思って考えてみた^^
同じ色の人参をすりおろして入れたら
ドレッシングとして成り立つかな?と(笑)
野菜と野菜のドレッシング
めちゃくちゃヘルシーです^^
ぜひお試しを♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.05.26 22:27 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
ジュースをベースにドレッシングとは(*´▽`*)(*´▽`*)
オシャレな可愛い色のドレですね♪
凸凸
2014.05.27 09:12 | URL | #27yV6T5o [edit]
たかこ says...""
なんだ?なんだ?
野菜ジュースをドレッシングにしようなんて、
どこをどう絞ったら、そんなアイデアが?!
すごいな〜、野菜に野菜、かけるなんて〜
めっちゃヘルシー!
鮮やかな色も食欲そそるね!
ぽち!
2014.05.27 19:28 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
色が綺麗なドレッシング出来ました♪
まさに人参色でしょ^^
もともとこの飲み物にも人参は入ってるし、違和感なしよ〜
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2014.05.27 19:41 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
なんだろ? ひらめいた(笑)
あんまり考えすぎる時はあかんね
なかなか決まらなくて…
今回はぴぴっと下りて来た(笑)

めちゃくちゃヘルシーよん♪
なんてったって野菜だらけだから〜 ぷぷっ
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.05.27 19:45 | URL | #- [edit]
Alexi Tsubasa says..."No title"
美味しそう!さっすがぁ~♪
良く、インド料理のお店でオレンジのドレッシングが出されて、すっごく美味しいなぁ~どうやって作るのかなぁってずっと思ってたの!!

今夜早速、充実野菜を買いに走るわっ!!!

(^^)ノ凸
2014.05.28 11:36 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."Tsubasaちゃんへ"
ありがとう〜
味は知らんで?(笑)
インド料理の店でそんなのあったんや
どんなあじつけなんだろね
機会があったら、これも作って見てね(^.^)
2014.05.28 20:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1118-30cef8d2
該当の記事は見つかりませんでした。