* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

真っ赤なトマトとキムチの素麺

トマト素麺1






真っ赤っかーな素麺
トマトの赤とキムチの素の赤

お野菜たっぷりでさっぱりと頂けます

ベースになってるのは「理想のトマト」という
野菜飲料

トマトそのまんま
みたいな濃厚飲料なのでお料理に使うのにもぴったり






理想のトマト






レシピブログさんのモニターで頂いた3種類の野菜飲料

「充実野菜」は常に良く飲んでる
この素麺に使った「理想のトマト」は初めて!

ぱっと見て ひらめきで
キムチの素で辛くした素麺が食べたーい!と思い作ってみました

簡単に出来るのでレシピをどうぞ〜






トマト素麺2







材料(2人分)

理想のトマト      300ml
キムチの素       大さじ2
白だし醤油       大さじ2

素麺          2束
オクラ         6本
ミニトマト       6個
なすび         1本




作り方

* オクラは茹でで輪切りに、ミニトマトとは小さくカットしておく
* なすびを1cm角にカットし、フライパンに油(分量外)を敷き 炒めて
  炒めたら皿に取り出し冷ましておく
* ボウルに「理想のトマト」とキムチの素、白だし醤油を入れて良く混ぜる
* 理想のトマトのスープに野菜類を入れて、冷蔵庫で良く冷やしておく
* 素麺を湯でて流水で冷たくした後にお皿に盛ったら、
  冷たく冷やしたキムチトマトのスープをかけて出来上がり



キムチの辛味と濃厚トマトの酸味と旨味がたまりません

キムチの素の分量は
お好みで加減してみてくださいね









野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ

【レシピブログの「伊藤園の野菜飲料でつくる簡単ヘルシーレシピ」】参加中♪


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


10 Comments

わらび says..."No title"
あっ Manisさんもこのモニターに応募してたのね
昨日まっぴぃさんのところで見て良いな~って思ってたの
理想のトマトというジュースを使って、トマトとキムチの素麺だなんて素敵なアイディアだね^^
見た目からして食欲をそそるし、簡単に作れるというところが魅力☆
また作りたい!って思うレシピアップしてくれちゃって困る^^;
って、本当は困るんじゃなくてうれしいんだけどね(笑)

そう言えば最近モニター全くチェックしてなかったから、こんな素敵なモニターの募集があったなんて気づかなかったよ
私も時々チェックして、モニターに応募して美味しいものGETしたいな

あっ そうそう、レシピブログの方でご報告したけど、Manisさんのポルチーニとベーコンのクリームチーズパスタ美味しかった♪
今度はお休みの日のお昼ご飯に作ると思うわ^^
いつも素敵なレシピありがとう☆

今日は応援済みです
2014.05.22 22:29 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
やっと仕事の方が落ち着いたので
久々にモニターに応募してみた^^
わらびさんも応募してみたら良かったね
今はだし×オイルって言うモニターの募集がかかってるよ
締め切りまでまだあるから応募してみる?

今回の「理想のトマト」私らしく?辛くしてみました(笑)
同じ赤い色だから、辛さが分からないよ〜(笑)
また暑い季節にでも作ってみてもらえたら嬉しいな♪
クリームチーズパスタも作ってくれてありがとう!
わらびさんとこ見に行ったよ^^
ほんといつも作ってくれて感謝感謝です
応援もいつも励みになってます ありがとう
2014.05.22 23:25 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
プチトマトのキムチって好きなのよ~。
キムチとトマトって合うよね!
しかも、そうめん!夏だね♪
ピリ辛、ひーひー汗かきながら食べる?
おいしそうだなー。

ぽち
2014.05.23 11:32 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
一気にイタリアンになっちゃうそうめん君♪
夏にぴったりだね(*´▽`*)(*´▽`*)
凸凸
2014.05.23 13:04 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
プチトマトのキムチってあるの?
へ〜知らんかった…
美味しいやろね^^
私もキムチとトマトってすごく合うと思う!
同じ赤い色だし って。(笑)

このレシピプラス更に辛くして実は食べた(笑)
辛い素麺もなかなかおつな物だわ
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.05.23 23:28 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
カラフルにイタリアンカラーになったわ^^
うさぴょんさんちも夏は素麺良く食べる?
うちの夏のお昼ごはんの素麺率
めちゃくちゃ高いよ(笑)
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2014.05.23 23:29 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
わーいいねいいね!!
これ暑い日にずるずるー(笑)っと食べたいなぁ(*´ω`*)
茄子を油で炒めてるからコクが出てますます美味しそうやわ*・。♪

ぽちっ☆
2014.05.24 17:38 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says..."No title"
おいしそうですね ♪
2014.05.24 19:18 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
今から食べる機会が増える素麺
色んな食べ方したいからね^^
だって、飽きるぐらい夏は食べるんだもん(笑)
冷麺も良く食べるけど
ちょっと先取り♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.05.24 21:35 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
ありがとうございます(*^o^*)
夏にピッタリですよ!
ミンサーベアさんも是非♪
2014.05.24 21:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1116-1f6cc32d
該当の記事は見つかりませんでした。