* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

金柑チョコレート

金柑チョコ






もう何ヶ月も前に作った金柑のジャム

良く日持ちしたなぁ…

フルブラに使った金柑だったのでアルコールもしみ込んでる金柑

でも、そろそろ使ってしまわないと




溶かしたチョコに金柑ジャムを入れて混ぜて
固まった所を手で丸め
上からさらにチョコをコーティングしてみた

中のチョコは柔らかく、外はパリッと

暖かくなってきたので
こういうチョコのお菓子も少し遠のくかな?

チョコチップはまだまだ使うけどね  








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


4 Comments

わらび says..."No title"
Manisさん頭良い~☆
そっか~ どうやってジャムを使ってて固められるのかな?と思ったら、そういう方法で固めていたのね
フルブラに使った金柑で作ったジャムをチョコにしたら、大人味で美味しいんだろうな
Manisさんが言っている、中が柔らかくて外がパリっとを想像したら、すっごく食べたくなってしまったわ^^;
そうだね だんだん暖かくなって来たから、チョコレートスイーツも作ることも少なくなるかもね
それを聞いたら、バレンタインデーの頃に買い込んだチョコを放置してたのを思い出して、早くつかわなきゃ!って焦って来た^^;^^;
美味しく食べられるうちに本気で使いきらなきゃ

美味しそうな金柑チョコレートにぽちっ♪
2014.05.04 12:50 | URL | #iU4puUNs [edit]
たかこ says..."No title"
ぬおおおーーー
チョコ星人、悶絶(笑)。
チョコと柑橘って最高のコンビ!
金柑も、絶対美味しいはずー!
しかもお酒、しみしみ????(^^)
暑くなるとぺースダウンするけれど、
それでもやっぱり、チョコが好きっ!
キレイに丸めてるね!
ぽち
2014.05.04 15:52 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
チョコの割合より金柑の方が多くて、
水分が多かったから固まらずに柔らかかったのよ
なので、上からチョコをさらにコーティングしてみた^^
フルブラに使ったフルーツだったので、わざわざ別に洋酒を入れなくても
良かったので、一石二鳥!(笑)

同じくバレンタイン前にとりあえずと色々買ったチョコが
私もある^^;
封を開けてないから次の冬が車で大丈夫かなと…(笑)
まぁ、夏が車でまだ後少しチョコも色々使えるか^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.05.04 22:17 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ふふふっ
これアップしながらたかこさんの事考えてた
きっとめっちゃ反応してくれると(笑)
オランジェとか色々あるけど、
金柑もチョコと合うねぇ〜
この皮の苦みとも相性ばっちりだったわ^^
ギリギリ丸めるのも大丈夫だったけど、
手が温かかったら無理だったかも(笑)

私もチョコ、というか甘いもの大好きなので
きっとまだチョコも使うねきっと…
使わなくても食べるねきっと(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.05.04 22:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1107-d792554e
該当の記事は見つかりませんでした。