* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

苺カスターの甘いパン

苺カスター1






甘い甘いパンが食べたくなって
こんなパン焼きました

チーズじゃないですよ カスタードです

写真で見るとチーズに見えて来るから不思議…

カスタードはレンチンで簡単に
苺は前に作ってたジャムを乗っけて






苺カスター2






甘くて美味しい












にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



独り言…


最近、ブログの更新が少なめ(自分的には)

毎日更新してる人ってすごいよなぁ

私も自分で作ったパンやお菓子の写真をアップしてるけど
自己満足の世界

ふと思った
ここを見に来てる人にとって はたしてここは楽しいブログなのかなと…

自己満足じゃなくて
見に来てくれる人にとって
ここが何か役に立ったり、有益な情報を得る場所になれたらいいのにって事

これからは自分の為じゃなくて、
そういう意味のあるブログに出来たらいいのに…

まだそれがどういう方向に向かえば良いのかが分からないんだけど…

なので模索してみよう



10 Comments

わらび says..."No title"
あ~ 私が食べたい!って思う感じの甘いパン♥
前はこんな感じのパンよく焼いていたのにしばらく焼いてないな
カスタードを作るのって面倒でなかなか作れないんだけど、レンジで作るのなら”少し”(笑)は作れそうな気がするわ^^
食べたいって思ったものがすぐ焼けるって良いよね
私も甘いパン今日焼けたら良いな

独り言も読ませてもらっちゃった
私も最近Manisさんのブログの更新が少なくなってるなって感じてたの
それって忙しいからかな?って想像してたんだけど

Manisさんのブログって私にとってはとっても勉強になるし、たくさんの刺激を与えてもらえるブログでもあるの
それに良い情報もたくさん発信してもらえて本当にありがたいと思っています
だからManisさんのブログは全く自己満足の世界だと思わないし、たくさん更新してもらえるとうれしいなって思っています
きっとManisさんのところに来ている皆さんも同じ風に思っていると思いますよ

って、なんだか長いコメントになってしまったわ^^;

これからも楽しくブログ更新してねのぽちっ♪
2014.04.20 10:45 | URL | #iU4puUNs [edit]
まっぴぃ says..."No title"
わーこんなパン、パン屋さんにあるなぁー*・。
デニッシュとかでもあるよねー(*´▽`*)
やっぱり甘いパン・・・Manisさんの見ると食べたくなるねん(∩´∀`)∩

見に来てくれてる人は楽しいと思ってくれてるのか?ってほんまに私もそれはよーーーーーく思う!!
でも私のブログはともかくManisさんのブログはとっても楽しくて知らん食材とか色々知れたし大好きなんだわー
たまに載せてくれるレシピも楽しみやし更新減った時こそUPされてるのがまた嬉しくて♪
とにかくそんな感じーーッッ(≧▽≦)

ぽちっ☆
2014.04.20 12:08 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
おいしそう( *´艸`)
凸凸
2014.04.20 17:30 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
カスタードは簡単にレンチン♪
卵一個分だけのカスタードなので
作る量が少ない時にはレンチンがいいね^^

独り言…
そう、忙しいのもあるの
たぶん今月中は更新も少ないかも
でも、そう言う風に言って貰えたら嬉しいです
このブログも4年続けてると、内容もマンネリで
ただただ作った物の羅列みたいに自分で思えてしまって…
前にわらびさんも言ってた、めっちゃノリノリの時期と
そうでない時期とあるって話しをした時みたいに
今は色々考える事もたくさんあったりで、何も考えずにノリノリになれない時期かも
で、
こんな独り言を言ってしまいました

でも、もっと楽しめるブログにしたいって気持ちはあるので
これからも続けながら色々考えてみます^^
いつもいつも応援ありがとう
2014.04.20 21:44 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
うんうん♪
本当はデニッシュ生地でこれ作りたかったよ(笑)
美味しいよねデニッシュ生地にカスタード^^
お店で買うブルベーリーとかの乗ったデニッシュのパン大好き!

まっぴぃさんもそう思う事あったのね
せっかく4年続けたブログだから
もっともっと有意義なものにしたいって欲が湧いて来るよね
始めたばかりの頃は何もかもが新鮮で、
コメントを始めてもらった時のドキドキ嬉しい気持ちとか
どっか忘れて来てしまってる気がする
まっぴぃさんの今日の言葉もずんっと嬉しく響きました
すごく嬉しかった
これからもこんな感じかもしれんけど、よろしく^^
いつもいつも応援ありがとう
2014.04.20 21:54 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
ありがとーーーー
苺のジャム、焼くとより甘くなったみたいで
このとき甘い物が無性に食べたかった私には
ちょうど良かった^^
生地の半分はあんぱんにしたんだけど、
そっちもぺろっと食べてしまいました(笑)
いつも凸ありがとう
2014.04.20 21:56 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
うひょーっ!甘いパン、おいしそう!
カスタードがとろーっと、いちごがてら~っと。
めっちゃ美味しそう、
おやつにコーヒーと一緒にいただきたーい。

どんなブログにしたいかは、人それぞれ。
誰かの役に立つような、情報満載のブログもあっていいと思う。
でも、つらつらと、作ったもの、思うことを書いたブログも、
これまた楽しいものよ。
少なくとも、私は*Manis*さんのブログ、大好きです♪
美味しい!のヒントがたくさん(^^)
おいしそうなお菓子やパン、お料理、
美しい写真、眺めてるだけで、楽しいの。
ゆっくりペースでも、楽しみにしてるよ~。
ストーカーのように(*´Д`)えへっ

ぽちっとなー
2014.04.21 11:09 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
甘い甘いパンの出来上がり♪
シンプルに胡桃のパンも良いなと思いつつ
ついつい甘い物を優先してしまったよ
まぁ、飽きそうでもあったので、半分はあんぱんにしたんだけど(笑)

独り言へのコメントもありがとう
なんやろね?なんかスランプ的なものに陥ってたみたい…
これからはもっと自由に、もっとマイペースに続けます
なので、ストーカーのように?ついてきて下さい(爆)
いつもいつも応援もありがとう
2014.04.21 21:52 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says..."No title"
おもしろいですね~ かわいいし おいしそう

2014.04.22 10:19 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
ありがとう(^。^)
甘いもの好きなので、
パンもついつい甘いパンを作ってしまいます(笑)
2014.04.22 22:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1104-5ff3bff3
該当の記事は見つかりませんでした。