* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

サントリー澄みわたる梅酒

澄みわたる梅酒1







最近CMでも良く見かけるこの
「サントリー澄みわたる梅酒」

気になってたんですよね

まずはこの綺麗なボトルに弾かれました

梅酒なのに透明

梅酒は大好きなので良く飲むんだけど
こんな梅酒は初めて

すごくスッキリした味で甘ったるくない所が良いです

梅酒っぽくみえないけど、味はしっかり梅の香りも味もしてる
不思議なお酒でした

これは是非ロックで飲みたい梅酒だな






澄みわたる梅酒2






幸運な事に
モラタメさんでもらったこの梅酒

お昼に作ったパスタと一緒にいただきました

あっさりしていてスッキリなので
お料理とも合う!

和食とも合いそうな感じです

なんだか昼間から冷酒での飲んでるような写真ですが…

梅酒です!





4月1日に発売されたところだけど
予想を上回る人気で ただいま販売を一時休止中だそうです

すごいですね〜

発売が再開されるのが楽しみですね












にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです













8 Comments

ミンサーベア says..."No title"
梅酒 あまり飲まないけど なんか おいしそうですね

2014.04.18 16:38 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
梅酒大好きなんで
外でも良く飲みますよ^^
この梅酒もすっきりしてて飲みやすかったです♪
あと1本を大事に飲もうっと
2014.04.18 23:27 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
この梅酒、モラタメさんで当選したのね
販売を一時中止するほどの大人気の梅酒が当選したなんてすごくラッキーだね^^
梅酒ってあまり飲むことがないけれど、あっさりしているってところに惹かれるわ
しかもボトルが本当に素敵☆
それにしてもManisさん、ほんっとうにアルコールが好きなのね(笑)
お昼にパスタと一緒にだなんて
私も外で食事をした時はそういうこともあるけど、家では絶対無いな
でもおしゃれな感じで良いと思う^^
だからどんどん飲んで~(笑)

ぽちっ♪
2014.04.19 08:49 | URL | #iU4puUNs [edit]
riseaki says..."No title"
あ!CMで見て気になっていました!!
しかもモラタメさんであったとは!!
そこは見逃していました。泣
確かに色がないから昼間から冷酒飲んでるみたいな写真。笑
でも私もアルコール好きなので(言わなくても知ってますよね?笑)、
お呼ばれしたい気分です。
スッキリした梅酒、発売されたら買いたいなぁ~。

応援☆
2014.04.19 10:10 | URL | #.Lj5XGds [edit]
まっぴぃ says..."No title"
わぁぉとっても綺麗!!
お昼にパスタと梅酒かぁーかっこえぇー(*´▽`*)

あっ私も先日モラタメ登録してみたよー
でもあまり当たるような気がしないよーう><

ぽちっ☆
2014.04.19 13:52 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ラッキーな事に当選!
すごくあっさり、すっきりしてて美味しかった♪
このボトル捨てるのもったいなくなる(笑)

すごいアルコール好きみたい
でも、唯一、日本酒はダメなのよ^^;
お昼でもたまーにワインとか飲む時あるよ〜
ワインが飲みたくなるようなお料理の時にはね(笑)
あっ、パン作って食べる時も飲みたくなる…
ただし!
キッチンドランカーではないのでご安心を(爆)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.04.19 21:59 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
そうそう、モラタメさんで募集してたよ^^
梅酒大好きなので私もすごーく気になって
アルコール好きのakiさんもきっと好きなはず(笑)
とにかく甘ったるくないので、飲みやすいし
どんなお料理にも合いそうな感じ♪
色んな梅酒があるけど、黒糖梅酒とか抹茶梅酒とか
そういうのは苦手なので、梅本来の味を楽しめる
こっちの方がタイプでした^^
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2014.04.19 22:04 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
まず見た目がきれいよね(ボトル)
昼間っぱらから飲んだよ(笑)
たまーにね?ほんとたまーにやで?

そっか、登録したのね
どんどん応募しよう!
私も途中、ぜんぜんしてなかったんだけど
最近またちょこちょこ応募だけはしてるよ
この梅酒はめっちゃ当たりたかったから嬉しかった♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.04.19 22:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1103-6238a493
該当の記事は見つかりませんでした。