* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ココナッツとレーズンのクッキー

ココナッツレーズンクッキー1







前に良く作ってたけど
そう言えば 最近作ってないなぁ〜

って、ものを作りました

なんか最近そういう懐かしいシリーズが多い



だって
どんどん作りたい物は増えていくし
季節もどんどん変わるし
季節ものを追ってるとついつい忘れていってしまう過去に作ってた美味しい物

ココナッツ好きとしては
夏に向かってますます食べたくなるものです






ココナッツレーズンクッキー2






そして
またまた人にあげる用にラッピングしたので
自分の口に入るのはわずか…

なかなか自分の為だけに作るお菓子は少ないのです












にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


8 Comments

まっぴぃ says..."No title"
おぉーココナッとレーズンかー(∩´∀`)∩
この組み合わせ作ったことないかも!
レーズンは細かく刻んで混ぜてるの?
表面にパラッと振ったお砂糖がまた美味しそうー(*´▽`*)

ぽちっ☆
2014.04.16 12:42 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
う~ん これは私の大好きな感じのクッキーだ~
クッキー自体が大好きだし、ココナッツの甘い香りや食感も大好きだから、このクッキー食べたいよ~

Manisさんはいつもプレゼント用にスイーツ作るのね?
私は自分が食べたいから作ってるよ(笑)
それに、ひとさまにプレゼントするようなスイーツは作れないから、自ら作ってプレゼントしようとは思わないの^^;
でもManisさんなら自信を持ってプレゼント出来るよね
だっていっつも何でも美味しそうに作ってるし、ラッピングのセンスもあるもんね^^
私も自信が持てるようになれたら良いのにな
でもそれは一生無理だと思うけどね^^;

ぽちっ♪
2014.04.16 19:35 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
これ、前に良く作ってたの
レーズンがいい感じに崩れてるのは
フープロで作るから^^
がががーっと混ぜるだけの生地
ただ、寝かすのに1時間以上で
棒状にして2時間以上冷蔵庫なので
出来上がるのには時間がかかるのよね(笑)
好評だったので良かったわ♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.04.16 20:43 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ココナッツ、美味しいよね^^
私も大好き!
クッキー類とか焼き菓子は誰かにあげる事が多いかなぁ

わらびさんそんな事ないと思うよ
自信もっていいっ!
塩と砂糖を間違って作ったとかじゃないかぎり
どんな物でも手作りのお菓子を貰って嬉しくない人っていないと思うなぁ^^
あんなに美味しそうなお弁当を作る人だもん♪
もちろんたまに出て来るスイーツも、いつも美味しそうだし!
どんどんプレゼントしよう!
私も人にあげる事で育てられたような気がする
どんどん美味しい物を作ってうまくなって、喜ばせようと思う気持ちが
力になってる気がするな
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.04.16 20:50 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
わかるー!作りたいものが次から次へと。
それすらこなせないうちに月日が流れー、
かつてのお気に入りもなかなか作れずー、
作ってもあげちゃって食べれずー。
あはははっ。
ココナッツ好きの*Manis*さんには
心躍る夏がやってくるね!
チョコ星人の私は・・・、夏は、どへーっ。
ぽち
2014.04.17 09:48 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
レーズンがチョコチップみたいになってる!と思ったら
フープロ使用だからなんですね!
なんでだろ??と不思議に思いました。
わたしも昨日、ココナッツロングを入れたサーターアンダギーを
作りました。
ココナッツのおいしさに久しぶりにハマりました!

応援☆
2014.04.17 21:14 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
せっかく暖かくなってきて
何か作るには絶好の季節
作りたい物もたくさんなのに
忙しくて それがままならない今日この頃…

ココナッツ好き♪夏好き♪
いよいよ心躍る夏だわぁ〜
作業には辛いけど(笑)
チョコもね(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.04.17 21:31 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
そうそう
フープロでガガガっとしたらいい感じに小さくなる
見た目ではレーズンって分からないもんね
食べるとちょっとネチっとして
レーズンを感じる^^

ココナッツロングを入れたサーターアンダギー
食べた事ない
想像するに美味しいに違いない!(笑)
揚げるものにココナッツって合いそうだもんね
南の国の食べ物みたいで魅力的だなぁ^^
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2014.04.17 21:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1102-b2be02d8
該当の記事は見つかりませんでした。