* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

焦がし醤油くるみがけアボカド

焦がし醤油くるみ1







お菓子作りやパン作りに
よく使ってる胡桃

お料理に使うのは初めてです

ちょっとチャレンジしてみようかなと思って

そして
アボカドの食べ方も
いつもは醤油にワサビという ど定番か
せいぜいクリームチーズと合わせるぐらいだったんだけど

今回はこんな食べ方をしてみました

美容と健康の為に




材料(1人分)

アボカド       1個
にんにくの芽     2〜3本
胡桃         15g
サラダ油       大さじ1/2
醤油         大さじ1/2
ラー油        3〜4滴


作り方

* アボカドは半分にカットしてスライスしておく
* にんにくの芽は小口切り、胡桃も小さくカット
* フライパンにサラダ油を入れ中火で熱し、にんにくの芽と胡桃を炒める
* 炒まったら醤油を入れてそのまましばらく混ぜ合わせたら
  ラー油をお好みの量入れて混ぜ、アボカドの上に乗せる






焦がし醤油くるみ2






焦がし醤油がからんだ胡桃をかけたアボカド
めっちゃ美味しかったです

おつまみにもぴったり

久々のヒット!
大満足でした〜









くるみの料理レシピ
くるみの料理レシピ

【レシピブログのくるみでつくるヘルシーレシピ】


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



8 Comments

koi says..."No title"
このクルミの味付けすごく美味しそうですね。ホントおつまみにも、お弁当のちょっとした隙間埋めにも良さそう。
アボカドも大好き♪です。
私もビヨーとケンコーの為にアボカド&クルミよくスムージーにしてます(^^)
2014.04.07 12:33 | URL | #mQop/nM. [edit]
まっぴぃ says..."No title"
これはーーーΣ(・ω・ノ)ノ!
アボカド好きにはたまらんやつやーんっっ♥
うっわーこれほんまにめっちゃ美味しそう!
にんにくの芽も美味しいよなぁー*・。♪

柔らかいアボカドと胡桃のカリカリがいいハーモニー(笑)を奏でそうだわ(笑)

ぽちっ☆
2014.04.07 15:53 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says..."No title"
おいしそうですね
くるみ・・パンに入れたことしかないな

あとは かあさんが そのままたべています
2014.04.07 17:51 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."koiさんへ"
ビールが進みますよ〜(笑)
koiさんは飲める人かな?
アボカド、私も好きです^^
スムージーに使った事はなかったなぁ
私もビヨーとケンコーの為にやってみようかな(笑)
2014.04.07 21:33 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
これ
自分で言うのもほんまなんやけど
美味しい!
濃いめの味だけど、アボカドに乗せて食べると
ちょうど良い感じ♪
にんにくの芽は残り全部刻んで冷凍しておいたので
チャーハンにでも使おうかな^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.04.07 21:35 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
ありがとう
美味しかったです^^
私もお料理に使ったのは初めて!
胡桃そのまま食べるのも美味しいよね〜(*^o^*)
2014.04.07 21:36 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
めっちゃ美味しそう!
こりゃビールだね、おーーーい!生中!!
ワタシもくるみって、あまり料理につかわない、
ってか使い方がわからない。
家に常備してるのにね。
カボチャサラダに入れるくらいかなぁ。
これ、いいね!
アボカドとも相性よさそうだ~!

ぽち
2014.04.08 10:18 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
美味しかったよ〜
ビールと合う合う
カボチャサラダにも使った事もなかったわぁ
クルミって常備はしてるのにね
これからはお料理にも使うわ(^。^)
いつもポチッとありがとう!
2014.04.08 20:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1098-7d3e874f
該当の記事は見つかりませんでした。