* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

レンジでクッキーが? クッキーマジック

クッキーマジック1







電子レンジでクッキーが出来るってどゆこと?

この写真のクッキー
レンジでチン♪すること3分で出来上がったクッキーです

レンジなのに焼き目が付いてるし…

不思議でしょうがないこちら







クッキーマジック2






キチントさんシリーズのこんなパッケージの物でした
「チンするレシピ クッキーマジック」
ほんと マジックなんですけど…






クッキーマジック3






こんなシートが3組入ってます

これを組み立てて
クッキー生地を挟んで焼くわけですレンチンします






クッキーマジック4






どうもこのグレーのシートに秘密がありそうです

外箱にはレシピが付いていて
そのレシピから大きく外れる事の内容にとの事だったので

ちょっとアレンジして作ってみました





材料(16個×2回分)

バター         50g
ピーナッツバター    15g
粉糖          30g
卵           大さじ1
薄力粉         100g



作り方

* 常温に戻して柔らかくしたバターとピーナッツバターをボウルに入れ
  ホイッパーで混ぜたら粉糖も入れて混ぜる
* 溶き卵を加えて更に混ぜたら、振るった薄力粉を加えゴムベラで混ぜ
  ある程度混ぜたら手でまとめる
*「チンするレシピ クッキーマジック」の上にクッキー生地を丸めて並べ蓋をして
  生地が平になるように押さえ、500wのレンジで3分加熱する



一枚のシートで2回作る事が出来ます
  この生地は2回分の分量なので生地の半量を一回分として使ってくださいね




レンジだと余熱もなしですぐに作れるので良いですね
ママと一緒に子供さんも一緒に楽しんで作れそうです








電子レンジで作るクッキーの料理レシピ
電子レンジで作るクッキーの料理レシピ

【レシピブログの「クッキーマジックを使ったかんたん&アレンジレシピ大募集!」モニター参加中】


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


10 Comments

わらび says..."No title"
Manisさんお久しぶりです^^
このレンジでチンしてクッキーが作れるクッキーマジックのモニター、私も応募したいと思ってうっかり応募し忘れちゃったの
レンジでチンで簡単にクッキーが焼けちゃうなんてうれしいよね
ピーナッツバターを使ったクッキー、ピーナッツの香りがすごく良さそう♪
ピーナッツバターはいつもピーナッツ和えにしか使ったことがないけど、クッキーに使ったら絶対美味しいよね
あっ これ普通のお砂糖じゃなくて粉糖を使うレシピになってるのね
粉糖がたくさんあるから、今度このレシピお借りして、普通にオーブンで焼いてみようかな^^(レンチンじゃなくても大丈夫だよね?)

ぽちっ♪
2014.04.05 13:14 | URL | #iU4puUNs [edit]
まっぴぃ says..."No title"
これほんまに凄いよねー!
前に焼き魚がレンジでこんがり焼けるシートってあったけどそんな感じなんかなぁ・・・
ほんま不思議!
特に焦げ目が付くのが不思議過ぎるよなぁ・・・(笑)

ぽちっ☆
2014.04.05 14:41 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
ええっ!?
この丸くまとめた状態でレンチンすると写真の状態に
なるってことですか???
まさにマジック。。。( ̄O ̄;)
写真でみても驚くのにじかに体験したらもっと驚きそうです。
お菓子に腰が上がらない私でもこれならできそうです( ̄▽ ̄)

応援☆

2014.04.05 18:43 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
お久しぶり^^
そっか、応募し忘れたのね?
この不思議を体験したくて応募したよ
焼き色が付くのが不思議で不思議で…
ピーナッツバターは良くクッキーに使ってるよ^^
このレシピでも普通にも作れると思うよ
でも、まだレシピをまとめれてないもっと美味しいものがあるんだけど(笑)
それもピーナッツバターを使ってるの
スパイスも^^
また気長に待っててね♪
いつもぽちっと応援もありがとう(*^o^*)/
2014.04.05 22:02 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
うん、びっくりだった
焼き魚が焼けるシートってあるの?
へ〜知らんかった
なんか、どんどん色んな物が発売されてるんやね〜
焦げ目が付くのがほんと不思議…
普通に薄っぺらいグレー色したフィルムみたいなシートなんだけどね

いつもぽちっと応援もありがとう(*^o^*)/
2014.04.05 22:05 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
そうなのよ
このシートの上に丸めた生地を置いて、
上から上用のシートを被せて、それで押して
そのままレンジに入れて3分チン♪するの
焼き目が付くなんてほんと不思議…
しかも、ちゃんとサクサクしてるし
レンジだと余熱もいらないし、ほんと簡単
いや〜面白い体験したわ(笑)

いつも応援もありがとう(*^o^*)/
2014.04.05 22:08 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
え?なにこれ、どうなってるの?
スゴイ不思議、なんで~?
焼き色が変わった付き方だけど、
こんがりした色がちゃんとついてるね。
↑ 焼き魚のシート、こないだテレビで見たわ。
チンなのに、サンマがこんがりよ。
世の中、わからないことばかり~(^^)

ぽち
2014.04.06 11:04 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
不思議でしょ?
そっか、テレビでそんなのやってたのね
チンなのにサンマが…
匂いはレンジの中に着かないんだろうか…
こんなの考える人すごいよね
これからどんなものが出て来るんやろうね

ぽちもいつもありがとう(*^o^*)/
2014.04.06 22:36 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says..."No title"
石垣にもあったら・・いいな~♪
2014.04.08 15:26 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
これから全国発売になるのかな?
私もまだお店で見たことないんだけどね
何売り場に並ぶんだろ?
2014.04.08 20:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1097-20ce4b02
該当の記事は見つかりませんでした。