* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

苺のアイス

苺アイス






今年初
アイスクリームメーカーで作ったアイス

暖かくなって来たので嬉しくなって作った

ピュレにしたフレッシュなイチゴを使ってますよ

今、うちにはめちゃくちゃ沢山の苺があるので

もうすでにイチゴジャムに変身してますが…

4パック+ 訳あり2パックあったので





先日、仕事で仙台に行ってた時に
ちょこっと仙台朝市に出かけた日の事

なんと、苺が1パック150円!

で、
ふと台の下を見ると…

50+税 の文字が

ひとパック手に取り、頭の中は 「

そこへ隣に見知らぬおばさん

「私、そっちの貰うわ」 と
かごに乗せてあった2パックの苺を購入されました

へっ?

かごに気づかなかったけど、確かにかごに乗ってるのは2パック

も、もしかして、これ2パックで50円プラス税ですかい


ひゃぁ〜
びっくりした 安っ!

もちろん迷いなく買いましたよ

傷んではいるものの ジャムにするには十分だしね


そして
150円の綺麗な4パックも買って
計6パックを持って、苺の匂いをプンプンさせながら
飛行機に乗って帰って来ました



らっき〜











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


12 Comments

marin says..."No title"
はじめまして。
といっても、ブログは以前から拝見してました。

とろりイチゴのピュレがかかったイチゴのアイス、めちゃくちゃおいしそうヽ(^o^)丿

それにしても2パックで50円にはびっくり!
心おきなくイチゴのおやつが作れますね。うらやましい~(^.^)
こちら(東京のはじっこ)では、ジャム用の小粒イチゴでも300円ぐらいします。
どこかにお安いイチゴはないかな~と、毎日捜し歩いてるんですけどね(^_^;)
2014.04.03 18:12 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
アイスクリームメーカー良いな~~~!!!!!
欲しくなっちゃう♪
2パックで50円とはすごいね!
凸凸
2014.04.03 19:40 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."marinさんへ"
marinさん、はじめまして^^
前から見て頂いていたいたとの事
めっちゃ嬉しいです! ありがとう

2パックで50円、目を疑うでしょ?(笑)
理解するまでに時間がかかりました(笑)
うちも近くでは同じく安くてそのぐらい298円とかそんなもんです
苺は傷むのが早いので焦るけど、色んな物に使いたいです^^
今日はコメントありがとうございました(*^o^*)/
2014.04.03 20:42 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
アイスクリームメーカーいいよ〜〜
お友達に誕生日のプレゼントに頂いたものなんだけど
そろそろ使おうと出して来た^^
色んなアレンジが出来るし、冷凍庫に入れて出しては混ぜてと
しないで良いので楽チン♪

1パックで50円…
びっくりでした(笑)
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2014.04.03 20:44 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
こんにちは!

イチゴがあふれてくる、季節になってきましたよね。
うふふ。
このお安さ、思わずテンションあがってしまいました。
うふふ。
アイスも、すっごく魅力的です。
ピンク色って、なんだかうれしい気持ちになってきます♪
2014.04.04 08:16 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
えええーーー!?
安い!安すぎる!!!
2Pで50円!?
ワタシも、それ、欲しいーっ!(笑)
イチゴって、すっごく香りがむんむんするよね、
飛行機の中、あまーい香りで充満したんだろうなぁ。
アイスクリーム、おいしそう~。

ぽち
2014.04.04 11:04 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
えぇー安すぎるやーんッッ!!
そんなん見つけたら絶対買うに決まってるよねぇー(*´▽`*)
羨まし過ぎる~*・。♪
最近気温も高くなってきたから自家製アイスいいなぁー☆

ぽちっ☆
2014.04.04 13:29 | URL | #- [edit]
ミンサーベア says..."No title"
50円 いいな~ 
佐賀で80円があったけど・・
安いとうれしいですよね~
2014.04.04 13:51 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんばんは^^
苺の季節到来!
安く買えるとほんとテンションあがりますね
興奮しました(笑)
週末は寒くなるみたいだからアイスって感じではないけど
この時は暖かかったから^^
また暖かい日に作るつもり♪
2014.04.04 21:57 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
でしょでしょ^^
目を疑ったわ(笑)
今まででの史上最高に安かった ふふっ
飛行機の中も、帰りの電車も
苺の香りぷんぷんよ(笑)
アイスクリームも久々に作ったし大満足な苺ちゃんでした^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.04.04 21:59 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
安すぎるよね(笑)
理解するのに時間がかかったけど、
すぐに分かってたら2ザル(4パック)買ってたわー(笑)
速攻ジャムにしたけど、美味しかった♪
アイスも久々に作って食べたわ
また暑くなったらじゃんじゃん作ろうっと♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.04.04 22:03 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
こんな値段の苺
初めてみました^^
佐賀で80円もすごいと思う!!!
なんでも普通より安いのって嬉しいね(笑)
2014.04.04 22:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1096-71f4a7e6
該当の記事は見つかりませんでした。