* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

スナップエンドウのバター醤油炒めにピリっと柚子胡椒を効かせて

スナップエンドウ






スナップエンドウを良く見かけるようになりましたね

今日はこのスナップエンドウを使っての
簡単レシピ

柚子胡椒すきなので色んな物に使ってます

スナップエンドウとも相性良かったですよ






サフラン






使ったのはこの中の ハウス本きざみ<柚子こしょう>




材料(2人分)

スナップエンドウ           100g
バター                大さじ1
醤油                 小さじ1
ハウス本きざみ<柚子こしょう>    小さじ1/2



作り方

* スナップエンドウを軽く下茹でしておく
* フライパンを日にかけ、バターを入れて溶かし
  スナップエンドウを炒める
* バターがスナップエンドウにまわったら醤油と柚子胡椒を入れて
  ざっと炒めれば出来上がり




めちゃくちゃ簡単だけど
柚子こしょうがピリっときいてて美味しい








おもてなし料理レシピ
おもてなし料理レシピ  スパイスブログ
【レシピブログの「簡単&華やか♪春のおもてなしレシピ」モニター参加中】

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

2 Comments

たかこ says..."No title"
うわ~、美味しそう!
スナップエンドウ、大好き!
さっと炒めるのもいいなぁ。
柚子胡椒も大好きだから、絶対作ろう。
きざみってのがいいな、香りがイイんだろうなぁ。

ぽちっとな~
2014.03.30 09:16 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ビールが飲みたくなるよ(笑)
スナップエンドウ美味しいよね♪
私も大好き!
ゆず胡椒とも相性いいので
ぜひぜひやって見て〜😃
いつもポチッとありがとう!
2014.03.30 15:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1093-1ec3f5c8
該当の記事は見つかりませんでした。