* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

クリーム玄米ブランで簡単♪ リンゴのクランブル

バランスアップ4






「バランスアップ クリーム玄米ブラン ブルーベリー」を使って
簡単なおやつを作りました

そのまま食べても もちろん美味しいんだけど
砕いてクランブルにしてリンゴにかけて焼くと
お腹も大満足なおやつになりました

自分で作るクランブルにはバターを使うけど
このクリーム玄米ブランの間に挟んであるブルーベリークリームを
そのまま砕くのでバター代わりになりヘルシー

これひとつでお腹いっぱいになりますよ〜






バランスアップ5




材料(1人分)

クリーム玄米ブラン(ブルーベリー)     1袋(2枚)
リンゴ                   1/2個
お好みで蜂蜜かメイプルシロップ       適宜



作り方

* リンゴの皮を剥き、5mm幅程にスライスし600wのレンジで1分30秒かけ
  しんなりさせる
* クリーム玄米ブランをナイロン袋に入れてめん棒などで細かく砕く
* 耐熱の皿にリンゴを並べ、上から砕いたクリーム玄米ブランをふりかけ
  トースターで3分焼く
* お好みで蜂蜜かメイプルシロップを上からかけて頂く



クリームを挟んだ玄米ブラン
そのまま砕いてもクリームごとちゃんと砕けるんですよ






バランスアップ6


色んな味のクリーム玄米ブランで試してみたいな ♪










グラノーラ

レシピブログ「バランスアップ」でつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ参加中

BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ
BALANCEUPでつくる朝ごはん&ヘルシーおやつレシピ











バランスアップ1







おまけの写真…

試作してみた時の写真です

初めは魚焼きグリルを使って焼いてみたんだけど、
油断するとすぐに焦げるので
トースターで焼く事にしました






バランスアップ3






クリーム玄米ブランを砕いただけのクランブル
マフィンの上にパラパラとクランブルマフィンに使っても良いかも

バランスアップ クリーム玄米ブランで作る
簡単でおすすめクランブルです  








にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

6 Comments

まっぴぃ says..."No title"
へぇーおいしそう!
クリームごと砕くんだっ!適度に油分や甘さやしっとり感が残ってクリームごとって良いねぇ!
オレオを使うレシピでもクリームは除いてってあるでしょう・・・
あれ勿体ないなぁって思ってたのよ(笑)

ぽちっ☆
2014.03.18 15:06 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
うんっ!美味しかった♪
これ、クリームごと砕いてもベタベタにもならないし
ちゃんとうまいぐあいに砕けるんよ^^
オレオのクリームより固めだからいいのかな?
色んな味が新発売されてるみたいだから
そっちも気になるところ
いつもぽちっと☆もありがとうね(*^o^*)/
2014.03.18 23:16 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
りんごとクリームブランだけでケーキみたいになるのですね。
おいしそう!
2014.03.19 08:03 | URL | #27yV6T5o [edit]
たかこ says..."No title"
材料、少なっ!
かんたん!
おいしそっ!
りんご、らぶぅー♪
これ、いいねぇ、クランブルってサクホロしてて大好き。
りんごも今のうちにせっせと食べなくちゃ。
こんなふうにクリームごとなんて、アイデアやわぁ。
ぽち
2014.03.19 10:27 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
りんごもちょっとしか使ってないけど
食べ応えあるんですよ^^
また違うフルーツでも作ってみたいな♪
作るって程でもないけど(笑)
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2014.03.19 17:33 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ふふふっ
めっちゃ簡単(笑)
本当はちゃんとリンゴ煮を使ったら美味しいと思うんだけど、
誰でもが簡単に出来るようにとレンチンにしたんよ
リンゴの旬の季節では無いけど、
めっちゃデカいリンゴを手に入れたので作ってみた^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.03.19 17:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1086-4845f3cb
該当の記事は見つかりませんでした。