* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

キンカンのビスコッティ

金柑ビスコッティー1






ドライにしておいた金柑を刻んで
ビスコッティに入れてみました

そんなにたくさん入れてないのに
しっかりキンカンの味はビスコッティの中で良いアクセントに

他に柑橘類のキンカンに合いそうなチョコと
胡桃 & アーモンドも入れて






金柑ビスコッティ−2







いつもより長さが短く出来るように
小さめに焼いて

その訳は…



持っているスイーツバッグに合う大きさにするため

な〜んも考えないで作った時には
お友達にあげるのに どの袋にも入らないやん!って事があったので
今回はちゃんと考えましたよ






金柑ビスコッティー3






久しぶりに会う友達に
こうやってパックしてプレゼントしました









にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



8 Comments

わらび says..."No title"
あっ この前色々なものに変身させた金柑、ドライを使ってビスコッティになったのね^^
胡桃&アーモンドと絶対合うね
そうなの そんな理由で短めにね~
Manisさんって色々考えながら作るから偉いよね
私なんてとにかくがむしゃら(笑)に作るから、後からああしておけば良かった、こうしておけば良かったって思うのよね^^;
ラッピングされてますますおしゃれに変身☆
プレゼントされたお友達大喜びだね

ぽちっ♪
2014.03.17 17:31 | URL | #iU4puUNs [edit]
まっぴぃ says..."No title"
金柑とチョコも良いなぁー(*´▽`*)
おいしそう!
ていうか切り口がめっちゃ綺麗でビックリ!
なんかコツあるのー?私いつも表面がガタガタと言うかボロっとした感じになっちゃうんよね・・><
なんかコツがあったら教えてほしいなーッッ

ぽちっ☆
2014.03.17 17:38 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
うん!
まずはビスコッティになったよ^^
いやいや
いつも何も考えずに作ったら大きさが合わなくて苦労したから
今度こそはと(笑)
それでも、そう思っててまた同じ事やってしまう事もあるけどね(笑)
ビスコッティが1本ずつ入れられるスイーツバッグがあればいいのに…
そしたらカッコ良くない? いいと思うんだけどなぁ^^
友達、喜んでくれたよ!
その場で食べてくれた(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.03.17 21:00 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
チョコがけキンカンもいいかなとも思ったけど
オレンジだとサマになるけど、キンカンだと小さ過ぎるからね(笑)
切り口上出来?やった〜♪
それがコツなのかどうかは分からないけど、
最初の焼きの時に焼きすぎない事と、カットするのは
熱々のうちにカットしてるよ^^
ナイフはパンを切ってる時用の波なみの包丁で
細かく動かして切ってる^^
参考になるかな?
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.03.17 21:04 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
うひょー!絶対チョコと合う!きっと美味しいに違いない!
すっごいおいしそう、ラッピングのこと考えて成形するなんて、
えらいなぁ、そんな気遣い、ワタシには思いつかん(笑)。
シールも貼って、まるで売り物やね。
ケーキ屋さんの焼き菓子コーナーに陳列してそう!
ぽち
2014.03.18 10:24 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
美味しかったよ〜♪
今度はちゃんと袋に合う大きさにしたからバッチリ!
前は半分に折って無理矢理入れて
それを人にあげたから(笑)
このシールも貼るだけでなんかいい感じでしょ^^
お気に入りのシールなのよ まだまだあるし(笑)
いつもぽちもありがとうね(*^o^*)/
2014.03.18 23:14 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
おぉ~!
金柑の第一弾はこのビスコッティだったんですねo(^▽^)o
おいしそう~。
どの袋にも入らないってあります。笑
ひとつ大きめだと大きすぎるし、みたいな。。。
これなら本当にピッタリですね!!
売り物みたいです( ̄◇ ̄;)

応援☆
2014.03.21 10:20 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
Yes!!!
そうなのよ まずはビスコッティに変身しましたよ〜
どの袋にも入らない ほんとそうで
ビスコッティ用だけに新しい袋も買うのもなんなんで
ビスコッティの方を袋サイズに合わせた(笑)
売り物みたい^^ 売れたらいいな(笑)
いつも応援ありがとう(*^o^*)/
2014.03.21 20:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1085-b96b8d0a
該当の記事は見つかりませんでした。