* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ソイカラ オリーブオイルガーリック味

ソイカラ1






ソイカラ

良く聞くし、気になってはいたんだけど
食べた事なかったソイカラ

初めて食べました  

モラタメさんのタメすの方で
なんと18袋で840円だったもんだから
これは安い!と

のり納豆味ってのもあったけど、納豆食べれないので

ノンフライなので一袋全部食べてもカロリーが121kcal
小腹が空いた時にも罪悪感なく食べれます






ソイカラ2







振るとカラカラ音がするソイカラの中には
こんな可愛い大豆が2個入ってました

普通にスナック菓子と比べると
味は薄いので物足りないと
初めて食べた時には思ったけど、
このソイカラにスープを一緒に飲むとお昼ご飯の代わりにもなりました

ダイエット週間にはいいかも

体重計に乗ってびっくり!の時には
今日から1週間はダイエット週間だ〜〜〜っと決めてるわたし

若い頃はいくら食べても太らなかったのにね…
今では食べたら食べるだけ太ります












にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


12 Comments

わらび says..."No title"
あっ Manisさん、これお試ししたのね
私もメールで昨夜見て、確か昨日までが申し込みの期限だったような気がしたんだけど(私が見たのは納豆の方)昨日は疲れていたし、またのチャンスを待とうと思って、今回は見送ったの
オリーブオイルガーリック味だなんて、すっごくそそられる
食感も良さそうだし(私もまだ食べたことがない)カラカラ音がするのも楽しそうだね^^
体重計に乗ってびっくりの時に良い?
じゃあ、まさに今日の私にピッタリ
ここのところ食べ過ぎて、体重がかなり増えちゃって、本当にヤバイ感じ(-_-;)
でもダイエットなんて無理なので、体を動かして体重を落とすしかないかな

ぽちっ♪
2014.03.15 22:11 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
まだ売ってたよこれ
初め食べた時はなんか物足りなかったけど、
それだけ濃い味に慣れてしまってるのかなと反省した(笑)
私も体重ヤバいです…
ちょっと前まではお昼をシリアルとか軽いものに何日かするだけで
自由に体重落とせてたのに
今はもぉ…
それだけでは厳しい(笑)
代謝が落ちてるんやろうね^^;
私も運動もしないとあかんわ(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.03.15 22:33 | URL | #- [edit]
SUN太郎 says..."No title"
ソイカラ有りかも?!
*Manis*さんの写真みてたらそんな気がして来ました!

駄菓子屋では人気無さそうなので敬遠してたのですが・・・

健康とダイエットが気になる方にはお奨めですね(^^♪

実はキンカンが大量に実ってるのですよ!

前回の記事を見てたら作ってみたくなりました、
未だ残ってるかな?(*^^)v


2014.03.16 01:03 | URL | #xo2ligvU [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
ソイカラって以前はよくCMしてましたよね。
「カラ」が・・・。
解散になったからかな?最近見ませんね。
18袋はお安い!
これは貝ですね。
凸凸
2014.03.16 09:40 | URL | #27yV6T5o [edit]
まっぴぃ says..."No title"
おぉーこれ食べた事ないねーん♪
ドラッグストアでいつも気になってるんよ(笑)
私も納豆は食べられないから無理だなー(;´・ω・)

へぇー大豆が2個入ってるのか!!
こういうのって絶対中開けて調べてみたくなるよなー(笑)

ぽちっ☆
2014.03.16 12:44 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
あ!
ソイカラ好きです^_^
私は軽く飲む時のおつまみにしてます。
軽く飲むつもりが何か食べたくなってしっかりおつまみを
作ってしまってガッツリ飲んじゃうことがあるので。。。
これだと軽く飲むときにはピッタリなんですよね。

応援☆
2014.03.16 20:26 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."SUN太郎さんへ"
私も初め食べたとき
ちょっと物足りないなと思って食べたんだけど、
姪っ子達にあげたらおいしい!って言ってたので
案外、子供も好きなのかもしれません^^

キンカンが家に実ってるんですかっ?
いいですね〜
家に実のなる木があるのって♪
ぜひぜひ何かに使わないと^^
2014.03.16 23:31 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
あ、そうそう!
カラが宣伝してましたよね
解散したのも知らなかったけど(笑)
6袋ずつ3箱に分かれて入ってたよ
一箱は姪っ子達にあげたけど
これはお得でした^^
いつも凸ありがとうね(*^o^*)/
2014.03.16 23:33 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
まっぴぃさんも納豆ダメだったか
私もぜったいダメ(笑)
ソイカラの中の大豆めっちゃ小さいんだけど
乾燥したらこうなるのかな?
カラカラ音がしてた^^
だからソイカラか(笑)
いつもぽちっとありがとうね(*^o^*)/
2014.03.16 23:35 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
akiさんは食べた事あったのね^^
軽く飲むとき用にね(笑)
しっかりおつまみを作ってガッツリ飲む事もあるんや(笑)
小腹が空いた時にもいいしね
お得に買えて良かったです^^
いつも応援もありがとうね(*^o^*)/
2014.03.16 23:38 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
実は食べたことなかったりする・・・、
ホントにカラカラ音がするんやねー。
これ、どうやって作るんやろ???(^^)
テレビでやってほしいなぁ、見たいわー。
私は納豆味が食べたいなー♪
ぽち
2014.03.17 09:54 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
私も今回が初めて
めっちゃカラカラ音がするよ
で、1つも割れてるのが入ってない すごい
ポテチとかだとめっちゃ割れてたりするのに(笑)
ほんとやね…
どうやって作ってるんだろ?
シルシルミシルで観てみたい(笑)
納豆食べれへ〜〜ん
チョコ好きは一緒なのに…(笑)
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.03.17 20:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1084-af5b35ab
該当の記事は見つかりませんでした。