* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

フルブラ金柑 & サントリーHPにフルブラレシピ掲載されました

フルブラ金柑1







金柑のフルブラ仕込み中

金柑のフルブラは初めてなので楽しみ

柑橘系の爽やかな香りがするフルブラが出来るかな?
あの独特のえぐみみたいなものはどうなるのかと
出来上がりをドキドキして待ってます


作り方はもちろん
とっても簡単


材料(500mlの容器1つ分)

金柑                230gぐらい
サントリーブランデーV.O       300ml


作り方

* 金柑を水で良く洗い、水切りした後に 縦に数本切り込みを入れる
* 良く洗った漬け込み瓶に金柑を入れ 上からブランデーを注ぎ蓋をして
  3日間漬け込み、3日間経ったら金柑は取り出す







フルブラ金柑2






今回使った金柑はこんなに小さいもの
なんとなんと1kgで350円だったのだ

そしてタイミングが良い事に
レシピブログさんのフルブラコーナーで紹介されてるフルブラに
「おいしそう!をクリックして毎月抽選で10名さまにサントリーブランデーV.Oプレゼント」
に当たって、ブランデーが送られて来た所だった  

当たるかもしれないそのコーナーは 自家製フルーツブランデーはじめましょ!



そしてそして
もう1つ 時を同じくして…

サントリーさんのHPのフルブラの所で
レシピを6つ新しく掲載して頂きました

去年だったかな?
掲載のご連絡を頂いていたのですが
掲載予定の時期が少し遅くなっていますと言う事でしたが
さっき見たら 載ってました

かぼすとみかんを使ったフルーツブランデー
シークワァーサーを使ったフルーツブランデーのレシピを
それぞれ3つずつ

綺麗に可愛く載せてもらってて
テンション上がる〜〜〜

サントリーさ〜ん!
いつもありがとうございますっ! 金麦も飲んでますよ〜




次はどんなフルブラ作ろっかな










にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

8 Comments

わらび says..."No title"
フルブラまた仕込んでたのね^^
金柑のフルブラだなんて美味しそう♪
金柑大好きだからすっごく気になる
なんと!この金柑が1Kgで350円!?
こっちでは結構高いから350円だったらパックにちょびっとしか入ってないよ
なんてうらやましい☆

そして、またすごいことが(・o・)
サントリーのHPにManisさんのレシピが掲載されたのね
しかも6つも!
私も今チェックしてみたら、すごく素敵に掲載されてたね
本当にManisさんって天才!(笑)

ぽちっ♪
2014.03.09 12:11 | URL | #iU4puUNs [edit]
まっぴぃ says..."No title"
ほんまや今見てきたよー♪
HPも可愛いねぇ*・。
Manisさん凄いなぁ*・。私HP見て思わずこのレシピの人と私仲良いねんっ!って自慢したくなったわ(笑)

ぽちっ☆
2014.03.09 17:23 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
うんうん♪
クランベリー以来作ってなかったので
久々に仕込んだよ^^
金柑安いでしょ? 仕事で仙台に行った時に
仙台の朝市ってところに行って買ったの〜

フルブラのレシピの掲載もめっちゃ嬉しい♪
前に載せてもらった桃リンゴに続きまた載せてもらえるなんて…
感激です^^
いつもぽちっと応援もありがとう(*^o^*)/
2014.03.09 22:14 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
見てくれてありがと〜
フルブラのページって可愛いよね^^
そんな所に載せてもらえるなんて幸せe-265

自慢したくなったって(笑)
誰かに言っても誰も知らんって(爆)
でも、その気持ちが嬉しい♪
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.03.09 22:17 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
レシピ6つも掲載すごい!!!
この金柑も何になるか楽しみです。
凸凸
2014.03.10 08:51 | URL | #27yV6T5o [edit]
たかこ says..."No title"
フルブラ、季節ごとに楽しんでるね!
サントリーさんのレシピ、見てきたよ~!
ナチュラルでかわいらしいページに仕上がって、
おいしそうに紹介されてるね!
金柑も楽しみやなぁー。
ぽち
2014.03.10 10:00 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
ありがとう^^
可愛く載せてもらってて
何度も見て喜んでます(笑)
金柑のフルブラ
待ちきれなくて今日飲んでみたらめっちゃ美味しかった♪
これから実の方も使うよ^^
いつも凸ありがとう(*^o^*)/
2014.03.10 22:07 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
うんうん!
いつの季節もそれぞれ美味しいフルーツがあるからね
金柑フルブラはお初!
試しに飲んだけどめっちゃ美味しかった♪
サントリーさんのも見てくれたのね〜 嬉しいな
いつもぽちもありがとう(*^o^*)/
2014.03.10 22:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1080-b5ddf8f6
該当の記事は見つかりませんでした。