* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

雨の日のキャンプ

Camp1.jpg



昨日、今日とキャンプに行ってました
天気はご覧の通り…

雨も風も凄かったのですが、
雨でも中止にならないのがこのキャンプ

いつも行く場所は一緒なんだけど、
雨でも決行します
でも、行けばこれはこれで楽しいんですよね

写真を撮るにも雨の合間をぬってと言う感じですけど、
それでも今日、がんばって植物の写真を撮って来ました

名前がわからないですけどね




Camp2.jpg

可愛い黄色い花 ↑
花の形からして豆科の植物なのかなぁ?




Camp3.jpg


次回は9月かな~








にほんブログ村 写真ブログ 雑貨写真へ ranking04-1.gif
↑ 2つのランキングに参加中! 応援して頂けたらとっても嬉しいです

8 Comments

たかこ says..."No title"
あらら、あいにくのお天気だったのですね~。
せっかくのキャンプだったのに。
でもみんなが集まってわいわいやるのは、雨でも楽しいですね!

黄色いお花、鮮やかですね!ぽってりした形がかわいらしいです!

ぽちっ!
2010.05.27 22:57 | URL | #- [edit]
遥穂 says..."改めて、お帰りなさい♪"
やっぱり、雨だったんですね。予報は的中か…。
でも決行されるなんて、活動的なキャンプ!
雨の合間をぬっての綺麗なお写真。さすがです。
雨の日に撮ったとは思えないほど綺麗です(^-^)
暗い室内でも綺麗にお菓子を撮る方法、伝授して頂きたいくらい(笑)
そして前回の件、ご了解有り難うございました!
2010.05.27 23:20 | URL | #- [edit]
バルトム says..."No title"
おかえりやすぅ~!
黄色い方は茎が地を這うように広がってたら
「ミヤコグサ」、わっさーっと密集して
クローバーっぽい葉っぱなら「ウマゴヤシ」の
仲間。

下のは葉っぱが手のひらサイズなら「ツワブキ」
かな??(自信なし)
2010.05.28 00:55 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
そうなんですよ…
思いっきり雨でした
今回は20名くらいで行ったので楽しかったですよ

この黄色いお花、浜辺で目立ってました^^
ぽちっとありがとうございます(*^o^*)
2010.05.28 10:28 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."遥穂さんへ"
ただいまです^^
雨でも嵐でも行きますよ~(笑)

写真は周りが暗い時は、カメラの露出補正で
+プラスの方にしていって見たりしてますよ^^
多分、カメラに露出を調整する所があると思います(*^o^*)
お花は晴れてるときより、曇りぐらいがきれいに撮れますね
2010.05.28 10:34 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."バルトムさんへ"
ただいまです^^
おかえりやすぅ~って、バルトムさんは京都の方ですかね?(笑)

バルトムさんはお花に詳しいですね
たぶん、ウマゴヤシ?の方かもしれません
ありがとうございます(*^o^*)

2010.05.28 10:39 | URL | #- [edit]
yumi says..."No title"
Manisさん~~(●´∀`)ノオカエリー♪
待ってました!
やはりお天気かなり悪かったんですね^^;
海岸沿いのお写真は、荒海みたいで、よくサスペンスドラマに出てくるような日本海みたいな景色みたい^^;
でもそれはそれとして、キャンプは大所帯で行かれたようなので、
ワイワイガヤガヤと皆さんとで盛り上がったんでしょうね^^
キャンプの様子のお写真も拝見したかったわ☆

お花の写真も可愛いですね♪
バックの渋めのグリーンとのコントラストにぴったんこヽ(^o^)丿
素敵なお写真です^^

今日もおかえりなさいのポチッ☆”
2010.05.28 11:56 | URL | #S72GSIB2 [edit]
*Manis* says..."yumiさんへ"
ただいまです^^
はは、サスペンス、出て来そうですね(笑)
丹後半島の方に行って来ました
キャンプの様子の写真、ぜんぜんそういえば無いです

去年の今頃に行ったんだけど、お花も少なかったです
残念(>_<)
おかえしなさいのポチっ☆ありがとうございま~す(*^o^*)
2010.05.28 16:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/108-7d4d4b13
該当の記事は見つかりませんでした。