* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

sarasa design storeさんの石鹸

sarasa石鹸1






大好きなショップ
sarasa design storeさんのとこの
北海道モミの香りの石鹸

トドマツの枝葉から抽出したエッセンシャルオイルを使った石鹸です

シダーウッドとかティートゥリーみたいに
森系の香りが好きです

キャラ的にもフラワー系の甘い香りより自分に合ってるかと…






sarasa石鹸2





約1ヶ月もの時間をかけてじっくりと熟成させて作るというこの石鹸

香りはそんなに香るわけじゃないけど
キツく人工的に着けた香りとは違って 自然な香りです

いつもは平気な液体のボディーソープも
冬は肌に合わなくてかゆくなったりするんだけど
これはならなかった

過剰に泡立つ事もなく
使用してみて思ったのは
バリ島に行くと買って来る ココナッツの石鹸に似てるかなと言う事

やっぱり自然の素材を使った物は
食べ物でもこういう肌に使う物でも安心出来ますね













にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです

10 Comments

わらび says..."No title"
これすごく良さそうな石鹸だね
Manisさんってホント素敵なものを見つけるの得意だよね^^
泡立つボディーソープとか石鹸って、洗った感があって良いんだけど、本当は泡だ立たないものの方が肌に良かったりするんだよね
私も冬は特に肌が敏感になるから、この石鹸すごく気になった
ウッド系の香りは苦手だけど、香りがキツくないなら私にでも使えるかな
消費税が上がる前に欲しいと思っているものは買っておこうと思っているから、この石鹸も候補に入れちゃうかも
良い情報ありがとう^^

ぽちっ♪
2014.03.06 22:14 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
石鹸とか香り系も好きなので^^
ほんとあまり泡立たないけど、肌に優しいのはわかるよ
今の時期肌がカサカサなもんで よけいに敏感になってるもんね お肌も

ウッド系は苦手なのね〜
他にも和薄荷とラベンダーもあったよ^^
ハッカは夏に使いたいかな(笑)
じゃあ、ラベンダーがオススメかな?
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.03.06 23:24 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
使い心地もいいんだろうけど、絵になるねぇ、
雑貨としてもステキ~。
ワタシもグリーンな香り、好き♪
すうぅーっと澄んでいくような。
ココナッツの石鹸は、ココナッツの香り?
ぽち
2014.03.07 13:30 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
わーなんか包みもオシャレー*・。
私もここ数年手作り石鹸を使ってるんだけどやっぱり違うよねぇ*。
お肌に優しい感じだししっとり感が違うわ*・。♪

へぇーManisさんは森系の香りが好きなんやねー♪

ぽちっ☆
2014.03.07 16:27 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
こんなナチュラリーな石鹸があるのですね。
1ヶ月熟成とはすごい。
凸凸
2014.03.07 18:19 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
久しぶりに食べ物以外の写真を撮ったわ(笑)
スタイリングして撮る
な〜んて事は上手くないので
ただ撮っただけだけど(笑)

ココナッツの石鹸はココナッツの油脂で作る石鹸で
ココナッツの香りってわけじゃなくて
香りはエッセンシャルオイルでつけてあるのがほとんどよ^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.03.07 22:02 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
包みがクラフト紙ってのがいいよね^^
クラフト紙の素朴な感じって大好き♪
まっぴぃさんは手作りで石鹸作ってるのね
私もやってみたいな〜
体験でハーブ園とかでそう言えば一度作った事があったなぁ…

そうそう!森系の香りが好きだよ〜
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.03.07 22:04 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
うん!
丁寧に作ってあるみたいだよ^^
肌がつっぱらずに良かった♪
やっぱり自然の物はいいね〜
いつも凸もありがとう(*^o^*)/
2014.03.07 22:05 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
ティートゥリーの香りとか私も好きです。
私もフラワー系の甘い香りよりも森林系のキャラ。笑
包装もシンプルですごく好みです。
さっそくリンク先に飛んでみようっと^^

応援☆
2014.03.08 14:09 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
akiさんも一緒のキャラだったのね(笑)
森林系の香りって癒される〜〜〜
アロマオイルとか石鹸とか香りものも好き♪
あっ、お香も(笑)
いつも応援もありがとう(*^o^*)/
2014.03.08 22:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1079-10187131
該当の記事は見つかりませんでした。