* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

ポルチーニとベーコンのクリームチーズパスタ

クリームチーズパスタ







お菓子作りで使う事の多い クリームチーズ

そのクリームチーズが余った時に作るパスタがこれです

今回は乾燥ポルチーニがあったのでそれを入れて





材料(1人分)

スパゲティー1.6mm           100g
クリームチーズ              50g
牛乳                   60ml
乾燥ポルチーニ              4g
ベーコン                 30g
ポルチーニの戻し汁            大さじ1
GABANホワイトペパー<パウダー>     小さじ1/4
塩                    小さじ1/4




作り方

* ポルチーニを小皿に入れてお湯を入れ戻しておく
* スパゲティーはそれぞれ表示してある茹で時間で茹でる
* スパゲティーを茹でている間に ボウルにクリームチーズを入れてホイッパーで良く混ぜ
  牛乳とポルチーニの絞り汁を加え更に混ぜておく
* フライパンに油を薄く敷き火にかけ、食べやすい大きさにカットしたベーコンと
  絞ったポルチーニを軽く炒めクリームチーズのソースを加えホワイトペパーと塩を入れて
  混ぜ合わせる
* ゆで上がったスパゲティーを加え合えれば出来上がり






2013年から一年間させて頂いた
スパイス大使も もうそろそろ終わりに近づきました

今まで使った事がないスパイスなんかもたくさんあって
色々勉強出来て良かったです

大使と言う程
そのスパイスの魅力をちゃんと伝えられたかどうか分からないけど
これからもスパイスはたくさん使っていきたいし
紹介もして行きたいです

大好きなインドネシア料理にもスパイスは欠かせないのでね

もっと勉強しますっ!








煮込み&シチュー料理レシピ
煮込み&シチュー料理レシピ  スパイスブログ



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


10 Comments

まっぴぃ says..."No title"
へえ乾燥ポルチーニ!
チーズクリームのパスタって美味しいよねー大好きやけどお店で食べるものってイメージで・・・(;'∀')
作ったことないかも・・・
スパイス大使お疲れ様です(*´▽`*)
1年で終わりなのー?

ぽちっ☆
2014.03.03 17:23 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
ポルチーニのパスタ、大好きやねん♪
いつもは普通にホワイトソースで作るけど、
クリームチーズで今回はしてみた(^.^)
スパイス大使は一年間
3月分で終わりかな?
今、2014年度の募集してるよ(^。^)
いつもポチッとありがとう🌟
2014.03.03 21:16 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
うわ~ なんて贅沢なパスタ☆
乾燥ポルチーニだなんて私使ったこと無いよ
クリームチーズやベーコンと合わせたら、濃厚で香りも良いんだろうな
またまた作ってみたくなっちゃったぞ(笑)
清水の舞台から飛び降りるつもりで(笑)乾燥ポルチーニ買っちゃおうかな
でも他に使い方知らないから無駄になっちゃうかな?^^;

ぽちっ♪
2014.03.03 22:21 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
ポルチーニ使ったパスタは久しぶりかも
一時期ポルチーニのパスタにハマってた時があったのよ
香りがよくって好き
日本で作られてるブラウンマッシュルームも
美味しいけどね(^。^)
いつもポチッとありがとう🌟
2014.03.03 23:01 | URL | #- [edit]
るーちゃんママ says..."No title"
こんにちは!

クリームチーズ大好きです。
このように、パスタに合わせても。
魅力的ですね!!

美味しそうです♪
ホワイトペッパー入りのこのソース。
たっぷりからめて頂いてみたいです!!
2014.03.04 07:44 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
クリームチーズがソースってことは濃厚でしょうね♪
すっごい美味しそう!
私作ったこと無いです。
食べたみたい!
今度クリームチーズで作ってみます。
凸凸
2014.03.04 09:34 | URL | #27yV6T5o [edit]
たかこ says..."No title"
乾燥ポルチーニがあったので・・・って、
ふつうの家にはないぞーーっ!すごいなぁ。
クリチ、大きいので買ってるの?
ワタシもクリチ好きだからデカいの買いたいけど、
さすがに1キロは困るし。でも200gじゃ割高で足りないし。
500g位があったらいいのになー。

スパイス、とっても勉強になったよ。
普段、あまり馴染みがないものも知ることができたし、
なによりどれも美味しそうで。
大使期間が終わっても、期待してるよ~。

ぽち
2014.03.04 10:20 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."るーちゃんママさんへ"
こんばんは〜
私もクリームチーズ好き♪
お菓子作りに使う事の方が多いけど、
たまにはお料理にもね(^.^)
コッテリ美味しかったです(^。^)
2014.03.04 21:29 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
あっさりパスタが食べたい日と、
こんなにコッテリパスタが食べたい日とがあって、
この時はコッテリが食べたかったの(笑)
クリームチーズが余った時にいいよ♪
ぜひぜひ(^。^)
いつも凸ありがとう🌟
2014.03.04 21:34 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ずっと前の覚えてるかな?
ワインに合う甘くないラスクを作りたくてかったやつ
まだなかなか完成しないんだけどね^_^;
クリチ、普通の量のやつなんだけど、半分だけ使うときがあったりして余るのよ
500g確かにそのぐらいのがあったらいいね♪

スパイス、そう言ってもらえると嬉しい(^.^)
これからももっと色々勉強するね♪
いつもポチッとありがとう🌟
2014.03.04 21:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1077-ac7bff0b
該当の記事は見つかりませんでした。