* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

初めてのライスコロッケ

ライスコロッケ1






コロッケ大好きなのに
ライスコロッケなるものは今まで作った事なかったのよね

初めて作るライスコロッケは
ぜったいにこのレシピで!と決めてたものがあったので
そのレシピで作りました  

その美味しそうなレシピは
ブロ友でいつもお世話になってる
「ようこそ☆わらび家へⅡ」のわらびさんのレシピ

タバスコも使ってあるのでピリっと辛くて美味しいよ〜

レシピはこちら タバスコでダイナマイトライスコロッケ☆






ライスコロッケ2






中にはチーズがとろりん♪

材料のカマンベールチーズが無かったので
普通のチーズを入れて作りました


わらびさん
美味しいレシピをありがとう

初めてライスコロッケ作って食べたけど
すごく美味しかったです!
また作るね〜









にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



12 Comments

わらび says..."No title"
きゃ~ 感激♪
素敵ブロガーManisさんに私のレシピを使ってもらえるなんて♪♪
しかも、私のレシピで他の方に作ってもらえたことって、多分一度も無いかも^^;
なので余計に感激です
Manisさんが作ると、私のレシピで作ったものじゃないみたいに美味しそう^^
私もまたライスコロッケ作りたくなって来た(笑)
作ってくれてありがとう☆

ぽちっ♪
2014.03.01 22:27 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."*Manis*"
こちらこそ美味しいレシピをありがとう(^。^)
その喜び分かります!
いつもわらびさんが私のレシピで作ってくれるの
凄く嬉しかったから…
ライスコロッケを初めて作ったけど、
ほんと美味しかった!
母も食べたんだけど、喜んでたよ(^。^)
また作るつもり♪
いつもポチッと応援もありがとう!
2014.03.01 23:08 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
チーズがとろろ~ん!わたしを誘惑する!
まんまるで可愛い!
ぴりっとオトナ味なのね~、
ワタシもライスコロッケ、作ったことないわ。
外で食べるものって思ってた~!おいしそう!
わらびさんも、すごいなー。
タバスコって、思いつかないよ!
ぽち
2014.03.02 09:56 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
おぉーライスコロッケ!
そういえば私も作ったことないわー*・。♪
タバスコって言うのが辛いもの好きなわらびさんやManisさんぽいよなー(#^.^#)

チーズがめっちゃ良い感じ溶けてる~*・。

ぽちっ☆
2014.03.02 11:58 | URL | #- [edit]
riseaki says..."No title"
ライスコロッケおいしそう!!
そういえば最近は作ってなかったなぁ。。
見てると食べたくなってきます。笑
わたしも作ろうかな?
タバスコ入りの大人のライスコロッケ、もちろん
わらびさんのレシピで\(//∇//)\

応援☆
2014.03.02 12:05 | URL | #.Lj5XGds [edit]
SUN太郎 says..."No title"
ライスコロッケ美味しそうです!
初めて作ったとは思えないです、

レシピブログさんも見せて頂きましたが
色んなアレンジが出来そうで楽しそうです(^^♪

子供達も喜びそうだな~(^u^)
2014.03.02 14:20 | URL | #xo2ligvU [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
たかこさんも作ったことなかった?
私も初めて!
めっちゃ美味しかったよ(^。^)
チーズがたまらん
タバスコも合うねん♪
また作るよ〜
いつもポチッとありがとう🌟
2014.03.02 21:38 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
まっぴぃさんも作ったことなかったんやぁ
作る時も楽しかったよ♪
辛いもの好きにこのタバスコもたまらん美味しかった(笑)
うちもまだまだタバスコあるからどんどん使わない
いつもポチッとありがとう🌟
2014.03.02 21:43 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
わらびさんレシピのこのライスコロッケ
美味しかったよ(^。^)
タバスコめっちゃ入れて作った(笑)
揚げるからか、辛さに嫌味もなく
美味しかったよ♪
いつも応援ありがとう🌟
2014.03.02 21:45 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."SUN太郎さんへ"
美味しかったですよ(^。^)
初めてにしては上出来ですか(^.^)
丸める時はお菓子作りでもしてる気分でした(笑)
もうすぐ春休みになったらSUN太郎さんとこも
賑やかになるんでしょうね
2014.03.02 21:48 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
チーズがとろりんライスコロッケ♪
なんて美味しそうなのでしょう!
私もあまり作ることが無いライスコロッケ。
好きなのに♪
近い内に作りたいと思います。
凸凸
2014.03.03 08:39 | URL | #27yV6T5o [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
うさぴょんさん、ライスコロッケ好きなんや(^。^)
お弁当にもいいよね♪
チーズがとろりんはやっぱり揚げたてならでわだけどね
美味しかったよ〜
いつも凸ありがとう🌟
2014.03.03 21:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1076-d4f3cb5f
該当の記事は見つかりませんでした。