* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

カシスチーズケーキ

カシスチーズケーキ1






冷凍のカシスのピュレがあったので
チーズケーキに使ってみた

苺の色とはまたちょっと違うピンク色

上に飾ったのは
シロップ漬けにして保存しておいたクランベリー

人参の葉っぱも活躍中






カシスチーズケーキ2







ラブリーなピンク色






カシスチーズケーキ3






カットするとたくさんに見えて
嬉しくなるね

タッパーに入れて保存

チーズケーキなので少しは日持ちするかな…










にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



6 Comments

たかこ says..."No title"
うわぁ~!春だー、可愛い♪
上掛けのゼリー?透明感がいいね、これもカシス?
しかしきれいにカットしてるね~、
にんじんの葉っぱも違和感ない(笑)!
ぽち
2014.02.28 14:56 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
おぉーほんと苺とは違う少し濃いピンクが良いねぇ*・。
こういう上掛けのゼリーって面倒で苦手なんよねー(;´・ω・)
ちょっとした手間でお店のみたいに綺麗になるのにね・・・

あ!私も今日ついに人参の葉っぱ使ってみたよー!
しかも同じくチーズケーキに(笑)
偶然だね(*´▽`*)

ポチっ!
2014.02.28 15:07 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
色がいいでしょ(^.^)
上のゼリーの部分は、クランベリーのシロップで作ったので
その色なの
カットは息を止めて(笑)

人参の葉っぱ大活躍!(笑)
いつもポチッとありがとう🌟
2014.02.28 20:45 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
苺とはまた違ったピンク色になるね
上掛けのゼリーは、下のムースのデコボコができた時に誤魔化すためでもあるけどね
私の場合(笑)

人参の葉っぱ使ったのが偶然にもチーズケーキ?
ほんとすごい偶然やね(^。^)
いつもポチッとありがとう🌟
2014.02.28 20:48 | URL | #- [edit]
わらび says..."No title"
Manisさんこんばんは♪
あっ Manisさんもチーズケーキをアップしてる(・o・)
今まっぴぃさんのところへお邪魔したら、まっぴぃさんも美味しそうなチーズケーキをアップしてたのよね
で、私もちょうどチーズケーキが食べたいなって思ってたところ
もしかして、今はチーズケーキの季節?(笑)
このきれいなピンク色はカシスの色なのね
乙女心(おばちゃん心(笑))をくすぐるかわいい色だね^^
シロップ漬けのクランベリーの赤とにんじんの葉っぱ(笑)の緑が良いアクセントになっているし、見た目もう完璧売り物☆(味もきっと売り物だと思う^^)
私もこんな素敵で美味しそうなチーズケーキ食べたいよ~
でも消費しなくちゃならないものがあるから、チーズケーキはもう少し我慢><
う~ん こんな美味しそうなチーズケーキを見たのは失敗だった(笑)
あっ そうそう、私もにんじんの葉っぱを育てようと思って、にんじんの頭を水につけてたんだけど、一週間以上経っても芽が出る気配がなくて、暖かくなって来てセルフィーユが出て来るのを待つしか無さそう(T_T)

ぽちっ♪

2014.02.28 22:23 | URL | #iU4puUNs [edit]
*Manis* says..."わらびさんへ"
こんばんは〜
ははは、私もまっぴぃさんとこで見たよ(^。^)
ダブルチーズでおいしそうだったね
私はクリームチーズが余ってたので、作ったの
わらびさんの消費しないといけないものはなんだろ?(笑)

人参の葉っぱ、芽が出なかったのね…
残念
なんでだろね
うちのも今育ててるのはひょろひょろしてるけどね(笑)
この前頂き物の家庭菜園されてる方のは元気そう(^。^)

いつもポチッとありがとう🌟
2014.02.28 22:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1075-f20ae224
該当の記事は見つかりませんでした。