* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

あったか 真鱈のポトフ

ポトフ






ブーケガルニを使ったポトフ

ブーケガルニと言っても
GABANで発売されてるティーバッグタイプのもの

これ、すごく便利!
取り出すのも簡単だし

ポトフはうちでは
真鱈のポトフを作る事が一番多いかな

魚の臭みもブーケガルニの良い香りで消えるので
食べやすい

ブロッコリーも入れた方が彩り良かったかな?


レシピブログの「冬のごちそう♪あったか煮込み&シチューレシピ」モニター参加中



ポトフ2







ブーケガルニはこれを使ってます
こんな風にティーバッグに入ったものです






材料(4人分)

真鱈                     2〜3切れ
ソーセージ                  4本
玉ねぎ                    1個
人参                     1本
じゃがいも                  2個

GABANブーケガルニ(ティーバッグタイプ)   1袋
固形スープの素                2個    
塩                      小さじ1/2弱
水                      700ml



作り方

* ソーセージは斜めに切り込みを 玉ねぎ、人参、じゃがいもは大きめの一口大にカットする
* 鍋に水、固形スープの素、塩、ブーケガルニを入れたら火にかける
* 人参とじゃがいもを加え煮込み、ある程度火が通ったら玉ねぎ、ソーセージ、真鱈と
  時間差で加え更に煮込む
* 人参に竹串を刺してすっと通ればブーゲガルニを取り出し、皿に盛る









煮込み&シチュー料理レシピ
煮込み&シチュー料理レシピ  スパイスブログ



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです


6 Comments

うさぎぴょん♪ says..."No title"
ゴロゴロゴロッとポトフ♪
おいしそう!!!
凸凸
2014.02.23 15:33 | URL | #27yV6T5o [edit]
riseaki says..."No title"
これは便利!!
はじめからティーバッグになってたら
取り出しも簡単です。
ありそうでなかった商品ってなんか嬉しいな~。
ポトフは玉ねぎが大好きです( ´ ▽ ` )ノ

応援☆
2014.02.23 17:01 | URL | #.Lj5XGds [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
来週はちょっと暖かくなりそうだけど、
寒い日には鍋とかこんなポトフ
温まっていいよね♪
いつも凸ありがとう🌟
2014.02.23 21:11 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."riseakiさんへ"
GABANでこんな商品あったなんて知らなかった
ティーバッグになってるからすごく便利だったよ(^。^)
ポトフの玉ねぎって甘くて美味しいもんね♪
私もポトフは玉ねぎが好きかも(^.^)
いつも応援ありがとう🌟
2014.02.23 21:16 | URL | #- [edit]
たかこ says..."No title"
あったまりそうだね~。
魚のポトフって作ったことないかも。
このブーケガルニ、ティーバッグになってるなら
手軽に使えるね~。
ソーセージも入ってるんだー♪
ぽち
2014.02.24 09:57 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
うんうん♪
温まるよ〜^^
うちはいつも鱈のポトフやねん
どれも淡白になるのでソーセージも入れる(笑)
ちょっと味の濃いものも欲しいからね
このティーバッグのブーケガルニ便利やったわ^^
いつもぽちっとありがとう(*^o^*)/
2014.02.24 22:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1072-06568ef6
該当の記事は見つかりませんでした。