* Manis Sweets *

お菓子やパンの写真やラッピング

オレンジ風味の生チョコ

生チョコ2







バレンタインは終わってしまったけど
バレンタイン前に作っていたこんなもの

新しく買った本のおかげで
制作意欲が湧く湧く

使うチョコレートも色々
クーベルチュールもあれば、コストコで買ったばかでかい缶のココア

そして早く使わないとと思っていたこのチョコレート






生チョコ1






この後ろに写ってるチョコレート
中は大きなブロックのチョコレート
去年、バリ島に行った時に買って来たもの…

1年は経ってるやん

色々買って来て使ってないもの多数 ヤバい

そして生チョコに使った

クーベルチュールみたいに高いものではないけど、
OEANGE風味と書いてあったので 美味しいかな?と思って買ったもの

確かに生チョコにしてもオレンジの香りは残ってた  

残りも早く使わないと…






生チョコ3






チョコホリックになりそうな今日この頃…











にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 人気ブログランキングへ 
↑ ランキングに参加しています ↑クリックして頂けると嬉しいです



10 Comments

たかこ says..."No title"
うわあああああーーん!(ノД`)・゜・。
めっちゃ美味しそう~!
泣いちゃうー!
チョコとオレンジ、濃厚で爽やか。悶絶。

チョコっていろんな味があるよね。
あれこれ食べ比べては、結局、どれもおいしい!とか
思っちゃうのよ、食べ比べの意味なし。

↓ うおー、バタバタしてる間に
おいしそうなのがたくさん。
コメする時間ないときも、iPhoneで見てるよ~。

ぽち。もね!
2014.02.17 12:55 | URL | #- [edit]
koi says..."No title"
チョコとオレンジって最強コンビだ~~~!
美味しいに違いにない。
ショコラおランジュ?オランジュショコラ?
あの、オレンジピールにチョコかかったやつ!!大好きです(^^)
poti★
2014.02.17 13:41 | URL | #- [edit]
まっぴぃ says..."No title"
へぇーオレンジ入れたのかなと思ったらオレンジ風味のチョコを使ってるんやー!(^^)!
オレンジとチョコって美味しいもんなぁ*・。
おいしそうー♪*。

ぽちっ☆
2014.02.17 15:25 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."たかこさんへ"
ふふふ
泣かんでも そっかそっか そんなに食べたかったか(笑)
チョコ自体がオレンジ風味だったけど、更にオレンジリキュールも
入れてるのだ
生チョコって、ブランデーとかアルコールが入ってるのが好き♪
いつも見てくれててありがとう!
ポチッと応援もありがとう🌟
2014.02.17 20:49 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."koiさんへ"
うんうんあるある
オランジェ チョコがかかったオレンジのね
あれ、美味しいよね♪
オレンジの皮の苦味もいいのよね〜
食べたくなってきたやん 困るわぁ(笑)
いつもpotiもありがとう🌟
2014.02.17 20:54 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."まっぴぃさんへ"
そう、もともとオレンジ風味なのよ
どんなんか分からんかったけど、
パッケージの絵が美味しそうだったから買ってしまった(笑)
美味しかったよ♪
いつもポチッとありがとう🌟
2014.02.17 20:56 | URL | #- [edit]
うさぎぴょん♪ says..."No title"
おいしそう!!!
結局 バレンタインには何も作らなかった私。
Manisさんちは、良いな~~いつも美味しいスイーツがあって♪
凸凸
2014.02.18 07:26 | URL | #27yV6T5o [edit]
ミンサーベア says..."No title"
オレンジ風味のチョコ おいしそうですね。
チョコ 買ったな・・(笑)
2014.02.18 15:24 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."うさぎぴょん♪さんへ"
ありがとー
バレンタイン、自分で食べる目的の方が多いかも(笑)
最近、甘いものが毎日食べたくてヤバイわ(^^;;
いつも凸ありがとう🌟
2014.02.18 21:18 | URL | #- [edit]
*Manis* says..."ミンサーベアさんへ"
オレンジの香りが良かったよ♪
リキュールもオレンジだったので(^。^)
だいぶ、家にあるチョコを使い果たしてるわ(笑)
2014.02.18 21:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://manissweets.blog117.fc2.com/tb.php/1068-b41fe2cc
該当の記事は見つかりませんでした。